1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ヤキモチ 妬かせる

彼にヤキモチを妬かせるために異性と仲良く…これってアリ?

Feedly登録

2014.12.01

寄り添う恋人の写真

一体どこで覚えてしまうのか、この世には「好きな人にヤキモチを妬かせたい」 という感情が存在します。
今回は294名に「ヤキモチを妬いてほしくてわざと異性と仲良くした経験はありますか?」と質問したところ、「ある」と答えた方が152名、「ない」と答えた方が142名という結果に。「ヤキモチを妬かせたい」それはつまり、「自分への愛を確認したい」という心理の表れなのでしょう。しかし果たして「ヤキモチ作戦」は上手くいくものなのでしょうか。
今回は、実際に試してみたという方々の体験談も交えながら検証していきます。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

ヤキモチを妬いてほしくてわざと異性と仲良くした経験はありますか?

回答時期:2014.09.11〜2014.09.30|302名が回答

ある
(160)
ない
(142)

【あると答えた方に質問】その時の相手の反応を教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

「ヤキモチ作戦」は幼稚?クールな「ない」派の意見


まず、最初に「ない」派の回答を見てみると「自分がされて嫌なことは相手にはしない」、「彼に誤解されたら困る」、「そんな幼稚臭いこと…」など、至って冷静でした。中には「自分の格を下げるだけ。百害あって一利なし」という厳しいご意見も。「本当は興味があるけど…勇気がなくて」というような意見はゼロで、皆さんキッパリと「ヤキモチ作戦」を否定なさっておりました。
正にそうなんです、その通りなのはわかっているけれどそんなに簡単にはいかないのが女心。

それでは、いよいよ「ヤキモチ作戦」を遂行したみなさまの意見を聞いていきましょう。


してみたけれど、効果なし…


ヤキモチ作戦遂行者の回答は、「反応はイマイチわからなかった」、「反応が無かった」「男の子と遊びに行くと言ったら、いちいち聞かなくてもいいよと言われた」など、全く気付いて貰えなかったという方が多数。どうやら、軽いジャブ程度では、なかなかヤキモチは妬いて貰えないようです。そこでもっと踏み込んだ方の回答をご紹介いたします。

「異性とデートしてみました。想像以上にショックを受けてしまい、その後のフォローが大変でした…」どうやらこちらの方はやりすぎてしまい、愛する彼を傷つけてしまったようです。
他にも、「浮気を疑われたのでしなければよかった」、「後から怒られた」、「喧嘩になった」、「うまくいかず別れてしまった」という悲しい回答も…。

彼の気を引きたくて、あるいは「俺のそばにいろよ」という類のグっとくるセリフを彼に言わせたくて、軽い気持ちで他の異性と仲良くしただけのつもりが取り返しの付かないことにもなりかねないようです。


「ヤキモチ作戦」成功例はごくわずか


ヤキモチ作戦成功した方からは「ヤキモチ妬いたことを謝られ、その後ラブラブに」「家に帰った後、いつもよりボディータッチが多かった」というコメントがありましたが、このようなオノロケな回答は、ごく僅かでした。ちょうどいい具合にヤキモチを妬かせるには相当なテクニックが必要なようです。「ヤキモチ作戦」はまるでキャンプで炊くお米の火加減のごとく難しいのだということを覚えておいて損はないでしょう。

恋に駆け引きは付きものかもしれませんが、愛する人の前ではできるだけ素直でいるのが一番なのかもしれません。

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top