1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 友達の紹介 彼氏

友達の紹介で男性と付き合うメリット・デメリット

Feedly登録

2014.12.22

キスするカップルの写真

あなたは友達からの紹介で知り合った人と付き合ったことはありますか?
「友達からの紹介で付き合ったことはありますか?」という質問をしたところ、およそ半数の方が「付き合ったことがある」という結果になりました。なお、付き合うまでに至らなかった方も含めると紹介された経験ありの方は全体の約82%になりました。
友達に異性を紹介されるとどんなメリットがあるのでしょうか。メリットベスト3を紹介していきたいと思いますので、今後の恋活にお役立ていただければ幸いです。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

友達からの紹介で異性と付き合った経験はありますか?

回答時期:2014.10.17〜2014.11.07|139名が回答

紹介されて付き合ったことがある
(73)
紹介されたことはあるけれど、付き合っていない
(43)
紹介されたことがない
(23)

友達からの紹介のメリットとデメリットを教えてください

»『紹介されて付き合ったことがある』と答えた方のコメントを見る
»『紹介されたことはあるけれど、付き合っていない』と答えた方のコメントを見る
»『紹介されたことがない』と答えた方のコメントを見る

■友達紹介のメリット第1位「いい人を紹介してくれる」


友達紹介のメリットとして一番多く挙げられていた回答は「いい人を紹介してくれる」 でした。あなたのことを良く理解してくれている友達であればある程、あなたのタイプや、あなたと性格や趣味の合う方を紹介してもらえるようです。

実際にお付き合いしている方からは「付き合って3年になるが安心できる人です」や 「紹介されて付き合ったのが現在の旦那です」などのハッピーな回答をいただいて おります。
星の数ほどいる異性の中から、運命の人を見つけ出すのは至難の業。あなたの友達が道しるべになってくれる可能性は決して低くは無いようです。


■友達紹介のメリット第2位「相談しやすい」


次に多かったのが「友達に相談しやすい」という点でした。彼のこともよく知っているお友達なら、プレゼント選びの相談からケンカした時の対処法など、1から10まで説明しなくてもいいアドバイスが貰えたり、自分の意見を理解してもらえて幾分か心が落ち着いたりするのでしょうか。

お相手のことで一人で悩んだり、自分の気持ちを理解してくれる人がいないというのはなかなかつらいことです。そういう時に「駆け込み寺」になってくれる友達がいるのは、心強く、安心できるのかもしれません。


■友達紹介のメリット第3位「あらかじめどんな人かわかる」


そして3番目に多かったのが「あらかじめどんな人かわかる」という内容のものでした。合コンなどでどんな人が来るのかわからないドキドキを楽しむのも悪くはないですが、友達に紹介してもらう場合、事前に、不安な点はクリアにさせておくことができます。この点を魅力的に感じている方は多いようです。確かに友達の紹介だと「騙された!」「実は悪い男だった!」というようなことは少ないのかもしれませんね。


■友達紹介のデメリットは…?


友達紹介のメリットを紹介してきましたが、「別れた時に気まずい」というデメリットを懸念している方が多いようです。中には「別れたら友達から無視された」なんて回答もありました(これはかなり極端な例ですが)。彼とあなたの共通の友人知人が多ければ多い程、お付き合いが決まれば沢山の方から祝福もされますが、その逆もまたしかりで、別れた時に、周りにいる共通の友人たちとも気まずくなってしまったり…ということも多々あるようです。
あるいは、紹介されて気に入らなかった場合や、付き合えば付き合うで、自分の情報が筒抜けなのが気になる…など色々と面倒だと感じている方もいるようです。

とは言え、黙っていても出会いは中々やってこないもの。もしもあなたが出会いを求めているのであれば、あまりプレッシャーにはならない程度で、お互いに信頼し合っている友達から異性を紹介してもらうというのもアリなのではないでしょうか…?

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top