1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ニューイヤーレゾリューション

ニューイヤーレゾリューションで最高の1年を迎える準備を!

Feedly登録

2014.12.29

ハートを持つカップル

レゾリューション(Resolution)とは、「行いを改善しようとする決心」という意味です。海外では年末が近づいてくると「ニューイヤーレゾリューション」、日本における「新年の抱負」のようなもので、新しい年に心機一転しようと考える方がとても多いです。今回様々な恋愛アドバイスを紹介する海外サイト「Relationship RX」が提案するニューイヤーレゾリューションのポイントをご紹介します。
お正月をきっかけに恋人との関係をより深くすることにフォーカスしてみませんか?


恋人との関係はエレベーターのようなもの


恋人がいる人や既に結婚している人。状況は様々でも、出会った頃としばらく経ってからとでは、2人の関係が違ってきているのを感じる人は多いはず。中には、マンネリ化して情熱が湧かない、別れと紙一重の状態など、あまり歓迎できない事態に近い人もいるのでは?
エレベーターのように上昇しているときは気持ちも燃え上がるのですが、行き着く場所に落ち着くと、下がるか、あるいはそこに固定しているかのどちらかになってしまいがち。だからこそ、より親密な関係を作る努力が必要なのです。


なぜニューイヤーリゾリューション?


離婚率は50%以上と言われるアメリカ。離婚原因のトップの理由は、コミュニケーション不足だとされています。「2人の関係に問題が起きても無視する」「お互いに無関心になる」「話し合う機会を持とうとしない」「一緒に過ごす時間がなくなっていく」など心の拠り所が減少すると、離婚へ向かっていく現実があるようですね。好きな人との関係を改善することは、周りの人との関係もよくなりますし、健康や美容にも効果があると言われています。


新年に入ってどんな改善を目指す?


2人の関係を改善したいなら
2人の関係に問題がある場合は、まずその原因を考え改善したいですね。そのときに覚えておくと効果的な方法3選です。

1.「ごめんなさい」と謝る勇気
いつも一方だけが悪いわけではありません。2人の関係に完璧などないのですから、自分の不足部分に対しては誠実に素直に謝る姿勢を相手に見せましょう。「ごめんなさい」の一言が、緩和の大きなきっかけになります。

2.うまく話し合うテク
自分の気持ちを伝えたい場合、相手を責めるのは絶対に御法度!英語で「アイ・ステイトメント」(I Statement )と言われる方法が役に立ちます。たとえば「あなたが○○したから悪いのよ」という代わりに「私は○○がすごく悲しかった」という言い方にします。相手を責めずに自分の気持ちを伝えることに集中しましょう。

3.エクスペクトではなくアクセプト
エクスペクト(expect)は、当然だと期待すること、また、アクセプト(accept)は受け入れるという意味です。相手に過度な期待をせず、相手を受け入れる気持ちが大事ということ!そして、まず自分が変わる。そうすることで、相手も自然に変わっていく可能性が大です。


2人の関係をさらに向上させよう!


メンテナンスばかりではなく、より進歩させることで更にグレードアップした関係を築く努力をしてみましょう。

1.「ありがとう」と言っていますか?
出会った頃は、何に対しても感謝していたのに、最近はどうでしょうか? 感謝されて嬉しくない人はいません。ちょっとしたことでも「ありがとう!」と気持ちを伝えることは、2人の関係を深める大事な基本です。

2.無関心をやめて興味を示す
相手の全てを知っているつもりでも、意外と知らないことが多いものです。興味がないことでも、恋人や夫が好きなことに関心を示してみる。すると、話題もいつもと違っておもしろくなったり、会話が深まったりします。2人をより深い関係にしてくれるかもしれません。

3.いつでもプラス思考で
周りの意見や情報をあまり鵜呑みにしないことです。マイナス思考は何事も悪い方向へ変える麻薬のようなもの。懐疑心が生まれたら、2人ともプラス思考で会話する時間などをもち、楽しいことに集中できるように気持ちを持っていきましょう。


目に見えるものに、心は奪われがちです。家や車を購入すれば、保険に入りメンテナンスにもお金をかけますよね。ニューイヤーレゾリューションで恋人との関係もより深く、よりすばらしいものにできるとしたら、きっと新しい年は、いつもより大きな収穫を得たと感じられるでしょう。あなたから出る輝きももっと増すかもしれません!


★参考: Relationship Resolution for the New year | Relationship RX

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top