1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 男性 好きな声

アメリカの研究結果で判明!意中の男性を声で射止める方法


Feedly登録

2015.01.20

寄り添うカップルの写真

好きな人に会う瞬間って、とても大事ですよね。ばっちりメイクをしてみたり、露出度の高いセクシーな服を着てみたり、「少しでも素敵に見られたい」と頑張っている方は多いと思います。もちろん見た目も大切ですが、時間も、お金もかけずに、今すぐ相手を惹きつける方法があるとしたら…。試してみたくはありませんか?そこで今回はアメリカの人気サイト「Women'sHealth」より、意中と男性を射止める声の出し方を紹介いたします。


女性は「声に弱い」と言いますが、男性も同じ!?


第一印象を決めるのは見た目ですが、相手をより深く理解するためには、会話をしなければいけません。会話の内容だけでなく、声や話し方も印象を大きく左右するのです。たとえば低音の声をもつ男性は、より落ち着いた魅力を感じて、素敵に思えることがあります。またイケメンであっても、甲高い声であったり、言葉遣いが乱暴だったりすることで印象が悪くなることもあります。声も話し方も、その人の人柄の一部になります。

実は男性にとっても女性の声が印象を左右しているのだそうです。アメリカのオルブライト大学で行われた次のような研究があります。、まず1~10の数字を普通に読みあげて、次は“魅力的に”や“上品に丁寧に”、と意識的に読み方を変えるのです。それらを録音し、「どんな風に聞こえたか」という印象に点数をつけて比較します。これを男子学生と女子学生、各20人に行ったところ、男性の多くが「話す速度を遅く、声は低くてハスキーな雰囲気の声が、より魅力的に感じる」と答えたことが分かりました。また、女性が声や読み方を意識的に変えると、聞き手に与える印象を変えることができるという結果がでました。つまり女性は、自分の声や話し方で印象をコントロールできるのです。女性の声は、印象を左右する武器の1つと言えるでしょう。ちなみに男性は、どんなに読み方を変えても女性には同じように聞こえてしまうとのことでした。


どんな声が、男性にはいいの?アイドル声でなくていい!


アイドルのようなおっとりとした可愛らしい声を好む男性は多いと思っていませんか?しかし、上記の実験では可愛らしいアイドル声ではなく、「低めのハスキーボイス」を色っぽいと感じている方が多いという結果が出ています。好きな人に気に入られたいがために、ぶりっ子のアイドル声を無理に出す必要はないのです。男性が魅力的だと感じる、ソフトな低めの声で話すのをちょっと意識してみるだけで、意中の男性をドギドキさせられるかもしれません。


相手が好きなタイプの声を探るべし


見た目にタイプがあるように、好きな声のタイプは人それぞれ。あなたの気になる人は、アイドルのような甘くて可愛らしい声が好きなのか、大人っぽくてセクシーなハスキーボイスが好きなのか、事前に探りを入れましょう。そして、その声に似ている女優さんやタレントさんを見つけて、真似してみるといいかもしれません。もしあなたの好きな男性がタイプのタレントさんや女優さんがいれば、その人のドラマやテレビ番組を観て、声や話し方を研究してみるのもいいでしょう。


披露するべきタイミングはここ!


だからといっていきなり声のトーンや話し方を変えるのは難しいし、不自然なことです。ですから話し方の変化を披露するときは、気になる相手と2人きりになれるチャンスを狙ってみてください。みんなといるときとは違う、あなたのギャップに思わずドキッとするはずです。さらに耳元でそっと話しかければ、相手の心をさらにつかめるかもしれません。


声だけでなく、話し方もキレイな女性に


今までは、あまり自分の声を意識していなかった人も多いと思いますが、ここぞというときは今まで紹介した方法を活用してみてください。とはいえ日頃の習慣というのは、こわいもの。気を抜くと普段のあなたが出てしまうこともあるので、好きな人の前だけでなく、常に丁寧でキレイな言葉づかいができるようにしたいものです。今は、スマホに録音機能もついていますから、自分の話し方や声のトーンを確認をしてみてはいかがでしょうか? あなたの印象を大きく左右してしまう、声。見た目だけにこだわらず、きれいな話し方とセクシーな声で、意中の彼をどんどん魅了してしまいましょう。


★参考: The Simple Flirting Technique That Really Works

★関連ページ
【コラム】色っぽい声、エッチな声ってどんな声?
【恋愛漫画】「気持ちいい」って言ってほしい…感じる彼のキメ台詞♪

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top