1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. キス 本能
創業祭

彼の本能を知って恋愛上手に!男女で違う「キス」に求めること

Feedly登録

2015.01.21

キスするカップルの写真

キスをしたいと思う理由は男性と女性で大きな差があります。恋する二人にとって、デリケートで大切な問題ですから、その違いや意味を知って大好きな彼とのキスのタイミングを逃さない女性になりませんか。そこで今回が海外の人気サイト「TIME」より、最近の研究結果で明らかになったキスの秘密に迫ります。


なぜ人はキスをするのでしょうか?


キスは、人間の動物的本能にともなった行動というのはご存知でしょうか。自分では妊娠したり、子どもを産むことはできないけれど子孫を増やさなくてはないない男性にとって「キスをする」ということは、セックスへの着火剤のようなものです。動物的本能として、より多くの子孫を残すために男性は相手をその気にさせる必要があります。実は、男性の唾液に多く含まれる、男性ホルモンの代表格である「テストステロン」が女性の性欲を刺激し興奮しやすい状態にするそうです。

また、女性にとってのキスという行為は、相手を遺伝子レベルで選別するためにすることなのです。数を残すことより質の良い子孫を残そうという女性の動物的本能に基づいて、相手の匂いを感じることのできるキスは、男性を判断するためのチェックテストでもあるのです。ロマンチックなキスの瞬間にも、女性の本能はより強く優秀な子孫を残せるパートナーなのかジャッジをしているのです。

記憶に残る、忘れられないファーストキス


最近の研究で、男女ともにセックスよりも、ファーストキスのほうが、より鮮やかに印象が残っているという結果がありました。アメリカのバトラー大学の心理学者ジョンボハノン氏によると、500人の被験者にヒアリングしたところ「最初のロマンチックなキス記憶については、90 %の人が鮮明に思い出すことができる」と報告しました。
男性にとってキスは多くの子孫を残すための手段。女性にとっては質の高い子孫を残すためのキスですが、心理学や脳科学の研究結果によればそれだけのものではなさそうです。キスは人間の愛情や愛着と結びついている部分が多くあるのかもしれません


長生きの秘訣はキスにあった?


また次のようなキスにまつわる研究結果も報告されています。1980年代にドイツで10年以上かけて調査された心理学の研究では、朝の仕事に出かける前に自分の妻にキスをする男性は、キスをしない男性よりも5年長生きでき、20~30%以上の収入を得ることができ、幸せな夫婦生活を築くことができたという結果があります。
さらに毎朝のように妻と通勤前にキスをしていた夫がキスをしないようにすると、通勤中での自動車事故の可能性が50%も増加させる可能性があるそうです。

それぐらい愛情あるキスは、人間にとって心身ともに健康的で、安定のある生活を維持させる行為なのかもしれません。


彼がキスしたくなる装いに


こちらからキスをするのは恥ずかしいけれど、さりげなく彼をキスに誘いたい。そんなあなたは、彼がキスしたくなるような装いに変身しましょう。


潤いのある唇

男性と違い、女性の唇は女性器の象徴ともいわれております、そのため男性は潤った唇を見ると、とても興奮を感じるようです。デートの時は、キス専用美容液「ヌレヌレ」などで潤いのある唇を演出するようにしましょう。

瞳孔の開いた目

人の瞳孔は、興味がある物を見ているとき、興奮しているときに開くそうです。そのため本能的に男性は、女性の瞳孔を確認するそうです。瞳孔が開いていると、自身に好意があると判断し、愛おしいと男性は思います。少し照明を落としているお店でデートしてみたり、カラーコンタクトで瞳孔の開いた目を演出してみるのはいかがでしょうか?

脳を刺激する香り

本能的な刺激を受信する大脳辺縁系を刺激すると、相手は思わずキスしたくなってしまいます。この部分をダイレクトに刺激するのが、嗅覚。イランイランなど催淫作用のあるアロマを部屋に置いたり、ボディオイルに少し混ぜてほのかに香らせてみたりするといいかもしれません。また、彼の「したい」気持ちを刺激するベッド専用香水「リビドー」もおすすめです!


★参考: How To Be a Good Kisser: 1- Tips from Scientific research

彼が喜ぶ唇の秘密

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
【お知らせ】

2018/10/12
10/19(金)・20日(土)の臨時休業について

マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
    5位 “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top