1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. パートナー 淡白

最近マンネリ気味なのは彼のせい?女性を悩ませる淡泊彼氏の言動とは

Feedly登録

2015.02.17

すれ違うカップルの写真

一般的には、「男性はセックスをするのが好き」と言われていますが、「自分のパートナーは淡泊かも…?と思ったことはありますか?」について138名の女性を対象にアンケート調査を行なった結果、およそ6割の女性が「はい」と回答しました。では具体的に、パートナーのどのような態度を、「淡泊」と感じてしまうのでしょうか。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問です】彼が淡泊だと感じた経験はありますか?

回答時期:2014.11.14〜2014.12.05|146名が回答

はい
(95)
いいえ
(51)

【はいと答えた方】どんな時に淡泊だと感じますか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る

淡白だと感じる瞬間その1:ワンパターンなセックス


「いたってノーマルプレイしかしない」、「セックスに対しての探求心がない」、「体位に工夫がない」、「セックスに創意工夫がない」、「マンネリでパターンが決まっている」等々、女性たちの不満が炸裂しました。毎日同じものを食べ続けているとそのうち飽きがくるものですが、セックスも然り。たまには、いつもと違うプレイを試したくなるものです。そんな女性側の思惑とは裏腹に、お決まりのセックスに何ら疑問を持たないパートナーに対して、淡泊さを感じてしまうのでしょう。


淡白だと感じる瞬間その2:セックスをしなくても平気


「元々あまりセックスに積極的でなく、キスをして盛り上がりそうになってもノッてこない」、「エッチする期間がかなり空く。長くて半年も空いたことがあった」、「これからしばらくのあいだ会えないのに、何もしてこなかった」などの悲痛な叫びからわかるように、ワンパターンセックスどころか、セックス自体に消極的なパートナーに頭を抱えている女性も存在します。

「気が向かないと、抱き付いてもかわされる」、「セックスのお誘いはいつも自分から。断られるときもある」、「こちらから誘ってもはぐらかされる」、「エッチを誘っても、気分じゃないと言われた」、「おねだりしても、してくれない」などの声には、思わず切なくなってしまった筆者。女性からセックスに誘うって、ものすごく勇気が要ります。世の男性たちには、「据え膳食わぬは男の恥」の精神をお持ち頂きたいものです!


淡白だと感じる瞬間その3:番外編


そもそも「淡泊」とは、性格や態度にしつこさやこだわりがなく、あっさりしている様子を指します。そういう意味では、セックスシーン以外でも、パートナーに対して淡泊と感じる女性も。

「LINEやメールでの受け答えで、たまに感じる」、「デート直前にしか連絡がこない。心配とかもしてくれない。会えば優しいけど」、「電話で会話していて、大した返事がない。実際に会って話しているとそんなことないんですけどね。遠距離なのでちょっと不安になります」などの意見からもわかるように、顔を合わせていない時のコミュニケーション関連に物足りなさを感じるケースもあるようです。

パートナーに淡泊さを感じる理由は人それぞれ。よって、対策法も全く異なってきますが、全てのお悩みに共通する素敵なご意見が寄せられましたので、ぜひご紹介させてください!

「優しい人だから何も言わないけれど、彼の本音は『激務で疲れているから睡眠を優先させたい』なんだと思う。私も心得ていますので、淡泊になっても触れてくれる彼に感謝しています」(アンケート結果より)

素晴らしいですね!パートナーへの歩み寄りの気持ちを大切にしたいものだと、再認識しました。セックスの内容や回数につい目が行ってしまうものですが、彼の仕事の状況なの度を思いやり、お互いに良好な関係を築いていきたいですね。

★関連ページ
彼との連絡頻度、相性に満足していますか?
【恋愛漫画】マンネリ気味の日々にサヨナラ!トキメキを取り戻す方法

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top