1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 血液型 男性

女性が付き合いたいのは○型の男性!圧倒的人気の血液型とは?

Feedly登録

2015.02.06

男性の血液型

今回は女性の皆様に「どの血液型の男性と付き合いたいですか?」というアンケートを実施しました。どの血液型にもそれぞれ魅力的な特徴やイメージがあるようですが、女性たちに最も人気だったのはどの血液型なのでしょうか。さっそくランキングを発表いたします!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】どの血液型の男性と付き合いたいですか?

回答時期:2014.11.14〜2014.11.28|136名が回答

A型
(35)
B型
(22)
O型
(69)
AB型
(10)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『A型』と答えた方のコメントを見る
»『B型』と答えた方のコメントを見る
»『O型』と答えた方のコメントを見る
»『AB型』と答えた方のコメントを見る

第一位は、おおらかな0型男性!


O型男性の特徴

今回、栄光の第一位に輝いたのはO型でした。しかも約半数の女性に支持される程のダントツ人気。 その理由を紐解いてみると、圧倒的に多かったのが「おおらかで心が広そう」、「あまり細かくないので、ラクそう」、「優しくて、悩んでいる時、まあるく包み込んでくれそう」というコメント。
「O型=おおらか」というイメージを持つ方が多い様ですね。 このご時世、心も体もほっこりと、安らぎを与えてくれる男性を求める女性が多いのかもしれません。今年は癒しの魅力をもったO型男子が流行るかもしれませんね。


第二位は誠実そうなA型!


A型男性の特徴

日本人で最も多い血液型のA型。真面目キャラの印象が強いが故、 血液型の話題になっても、さほど盛り上がらずに終わることが多いのですが、今回のように「つきあう場合」となると、女性から結構な人気がありました。 確かに、本気でお付き合いするなら、やはり真面目で信頼できる方に越したことはないですものね。
特にO型女性からの人気が高く、その理由は「自分が大雑把な分、しっかりしてもらえそう」、「自分が困った時フォローしてもらいたい」など、自分には足りない部分を補ってほしいと願っているようです。
また、A型男性はオンとオフの使い分けが上手い方も多いようです。仕事キッチリ、でも、思い切り遊ぶ、そんな時間の使い分けができる男性…確かにカッコいいですね!


第三位はやんちゃでかわいいB型!


B型男性の特徴

かつて、一世を風靡したと言っても過言ではないB型男子。「やんちゃですぐに気が変わるところが可愛い!」、「柔軟性がある」、「束縛しない」、「なんでもパパっと決めてくれる」などちょっぴりワイルドな彼に憧れる女性は、今もなお、後を絶たないようです。
因みにB型の女性からの支持が目立ちました。恐らく、B型女性は自分と同じ感性を持った人と付き合いたいと思っている方が多いということなのでしょう。


第四位は不思議くん?AB型!


AB型男性の特徴

結果は第4位ですが、最下位だなんて落胆なさらずに!(言うまでもなく、AB型の人はランキングなんて気にしなさそうですが…)AB型の魅力はB型の遥か上をゆく「不思議ちゃんなところ」、「変わっているところ」、「天然っぽいのに、頭の回転が速いところ」など、つかみどころの無さでございます。
仕事においても、能力はとても高いのに、なぜか変なところにこだわりを持つのはAB型男性の特徴ですよね。そんな「普通」の枠にとらわれない彼らの発想は女性たちにはたまらないのかもしれません。

…というわけで、ランキングにしてみたところで突然ですが、極論を言います。人の性格とは、そんなにあっさりと4種類に分かれるわけではございません。大雑把なA型もいれば、不思議くんなO型もいます。 女性の皆様、どうか血液型を参考にしつつもそれだけに囚われず、意中の彼の本質を見抜いてくださいね!

★関連ページ
モテるって何?男性を魅了するLCラブコスメのモテ定義を紹介!
【無料漫画】Hが積極的なのは何型?「だって好きなんだもん」

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top