1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 再会 胸キュン

昔好きだった人との再会で胸キュンする理由・しない理由

Feedly登録

2015.02.09

食事デート

年末年始は、ご実家に帰省したり、同窓会や新年会などで、懐かしい友人に会う機会も多かったのではないでしょうか?今回は女性に、「昔好きだった人との再会で胸キュンした経験はありますか?」という質問をしたところ、60%の方が「ある」と回答する結果となりました。 早速、胸キュンした事例と、しなかった事例を紹介していきます!

胸キュンした事例その1:昔と変わっていなかったとき


「ある」と答えた方に胸キュンの理由を聞いてみると、「変わらない雰囲気がよかった」「劣化していなかった!」「ずっと会っていたかのように変わりなく接してくれた」などの回答が目立ちました。 まさに少女漫画のようなできごとですが、どうやら本当に「昔の恋人が好きだったあの頃と変わっていないくて胸キュンッ!」は本当に起きるようです。 また、これらの胸キュンは、既にお互いに別のパートナーがいても、十分に感じることができる甘酸っぱい思い出の胸キュンなようです。

胸キュンした事例その2:「今でも好きだから…」


次に多かった胸キュン理由は「今でも好きだから」、「昔からずっと片思いしているから」、「告白しないまま学校を卒業しずっと気持ちが残っているから」など、引きずってしまっている事例です。 こちらは同じ胸キュンでも、ちょっぴり切なく、ほろ苦いビターな胸キュン。 この場合は、あなたが新たな一歩を踏み出すためにも、告白してみるのがいいかもしれません。 もしかしたらお相手も、変わらずに素敵なあなたを見て胸キュンしている可能性も!

胸キュンしなかった事例その1:再会しない。


「胸キュンしなかった」理由として、意外にも多かったのが、昔の恋人と再会した経験がないという方。しかも「同窓会には行かない」、「昔は昔ですから」とキッパリ過去をシャットダウンなさっているご様子。 当時の別れ方や、振られ方によっては、再会するのが気まずいと感じている方も多いようです。

胸キュンしなかった事例その2:彼の魅力の減少…


とても悲しいことですが、数年ぶりの再会を果たしたお相手が「会話のつまらない人になっていた」というご意見もありました…。やはり、このような事件(?)が100%無いとは言えないでしょう。しかし、上記のようながっかりしたという意見は多くありませんでしたので、そんなに恐れることはないようです。

アンケート結果には、「再会・胸キュン~そして再び恋が始まった~」…という報告もありましたので、ぜひ、昔の恋人に再会する可能性のある場所へ出向いてみてはいかがでしょうか。

★関連ページ
新しい恋、どうやって始めればいい?
誘われる女性とそうでない女性…何が違うの?

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top