1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋の駆け引き

●%の女性が「恋の駆け引き」を推奨!そのテクニックとは?

Feedly登録

2015.03.31

寄り添うカップルの写真

好きな人ができたら、あなたはどのようなアプローチを起こしますか?女性を対象にアンケート調査を行なった結果、「直球で好意を伝える」をおさえて、「好きと言わせるよう駆け引きする」に多くの票が集まりました。直球で好意を伝えないその理由とは?そして実際にどのような駆け引きが行なわれているのでしょうか?

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

恋をしたときのアプローチ方法を教えてください

回答時期:2014.09.02〜2014.09.12|134名が回答

直球で好意を伝える
(41)
「好き」と言わせるよう駆け引きをする
(55)
友達に協力してもらう
(6)
特にアプローチはしない
(18)
その他
(14)

それはなぜですか?詳しいアプローチ方法を教えてください。

»『直球で好意を伝える』と答えた方のコメントを見る
»『「好き」と言わせるよう駆け引きをする』と答えた方のコメントを見る
»『友達に協力してもらう』と答えた方のコメントを見る
»『特にアプローチはしない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

直球で好意を伝えない理由


・「今の関係を崩したくないから。グループで遊ぶことも多いので、自分だけでなく周りにも気を遣わせてしまいそう」
・「行動することによって何が変わるとも思えないし、いい方向に変わるとも限らないから、このままでいたい」
・「実る恋なら積極的にアプローチするけど、実らないのならときめきを大切にして何もしない」

どう転ぶかわからない未来に賭けるよりも、いま現在の関係性を大事にしたい女心の表れでしょう。ほか、「年齢が年齢なだけに玉砕するのが怖い」という事情を抱えている女性も存在します。


「好き」と言わせる駆け引き方法


多かったのが、「笑顔」と「視線」による作戦。前者のほうは、「顔を合わせるたびに、最大級の笑顔をみせる」「楽しいと思って貰えるように笑顔で接する」などなど。女は愛嬌という言葉がありますが、仏頂面より笑顔のほうが断然好印象でしょう。
後者に関しては、「目が合ったら笑顔」という人もいれば、「目が合ったら逸らすなど翻弄」という小悪魔タイプも。毎回同じよりも、シーンに合わせて使い分けるといいでしょう。

次いで、「ボディタッチ」。「歩いている時に袖つかんでみたり」「たまに手に触れたりしてその気にさせる」などの駆け引きが行なわれているようです。ボディタッチは、さじ加減が勝負!触り過ぎないよう、上手に調整しつつ取り入れてくださいね。


お付き合いにおいて「優位に立ちたい」!?


「(相手から)告白されて付き合ったほうが優位に立てる」「相手に言わせて優位に立つ」などの意見も挙がっていますが、果たしてそうでしょうか?確かに、「惚れた弱み」で、最初のうちは告白した側が尽くすカタチになるかもしれません。

ですが、それが永遠に続くわけではないのですよ。惚れた弱みに徹して、ひたむきに尽くしてくれる相手に対して、「こんなにも尽くしてくれる男性は、二度と現れないだろう!」と、彼を絶対に逃したくない気持ちが、女性側にも芽生えるはず。結果、好意の逆転が起きるケースも珍しくないです。そう考えると、「優位に立ちたい」という理由で、相手からの告白を待つのは考えものかもしれませんね。

恋の数だけ駆け引きの数も存在します。ほかにも、ご紹介しきれないくらい、たくさんの駆け引き法をお寄せ頂きました。「計算」ではなく、あくまでも「駆け引き」として、可愛く工夫していきましょう。

★関連ページ
気になる人ができたとき、はじめにやることとは?
【恋愛漫画】1人の時間も楽しいけれど…!「もう一度恋したくなったら…」

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top