1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 胸キュン 仕草

1位は『ふぁさっ娘(ふぁさっこ)』!男性を胸キュンさせるヒロイン仕草

Feedly登録

2015.05.13

ふぁさっ娘(ふぁさっこ)

★『ふぁさっ娘(ふぁさっこ)』『うるっ娘(うるっこ)』『ぷくっ娘(ぷくっこ)』がテレビ番組「スクール革命!」で取り上げられました!(1/24)
★『ふぁさっ娘(ふぁさっこ)』が朝の情報番組Zip!で紹介されました!

「壁ドン」が流行したことで、女性に対しておこなう胸キュン仕草が話題になっていますが、恋愛において胸キュンするのは男性も同じこと。
それでは男性は女性のどのような仕草に胸キュンするのでしょうか。ラブリサーチでは200名の男性を対象に「あなたが女性にされたら最も『かわいい!』と思う仕草を教えてください」と自由回答形式でアンケートを実施しました。

今回の男性がキュンとする仕草のアンケート集計を行う過程で、ある1つの共通点を発見しました。それは、「これを実際にやる女性は少ないけれど、少年漫画のヒロインにはよく見られる行動」であるということ。
男性にとって少年漫画のヒロインは理想の女性像そのもの。しかし、そんな漫画のヒロイン的行動を行う女性は実際にどのくらいいるのでしょうか。

気になった編集部は早速女性200名に向けて、「男性が可愛いと思う女性の仕草」上位5つに対してやったことがあるかどうかアンケート調査を実施しました。予想通り「そんな行動はしたことがない」という声が続出する結果となりましたが、こうした男性の願望を叶えることも、恋愛上手の秘訣なのかもしれませんね。

そこで今回は男性が憧れる仕草に「○○っ娘」と漫画風に名付け、やらないと答えた女性が多い(漫画のヒロイン度が高い)ものから順にランキング化しました。少数派の「やる」と答えた女性の意見にも注目です!


第1位:ふぁさっ娘(ふぁさっこ)

片手で大きく、ふぁさっと髪をかきあげる仕草…漫画のヒロイン度80.5%

ふぁさっ娘

男性の声
「さらさらの髪がなびく感じに、女性らしさと色気を感じます」
「女の子っぽい。守ってあげたいと思える仕草です」

ふぁさっ娘の声
「その動作が好きらしいから(笑)」
「髪の毛のいい匂いを嗅いで欲しいときにやる」

漫画の世界では手で髪をなびかせる女性の姿をよく見かけますが、実際にやったことがある女性は約20%とごく少数。そして、「彼が好きなのを知ってやっている」と、既に男性が胸キュンする行動を把握し、計算の上で行っているというのだから驚きです。
みなさんも、素敵な香りのシャンプーやヘアオイルを使用した際は、振り返りざまに笑顔で髪をなびかせてみてはいかがでしょうか。ふぁさっこ女性は少ない分、彼のハートを鷲づかみできるかもしれません。


第2位:うるっ娘(うるっこ)

目を潤ませながら大げさに喜ぶ仕草…漫画のヒロイン度78.0%

うるっ娘

男性の声
「自分のしたことに対して喜んでくれてるんだな、と実感し、嬉しくなってしまいます」
「ドキッとする。やはり女性の笑顔にはかなわない」

うるっ娘の声
「好きな人の前なら基本、大げさに喜ぶ」
「サプライズなプレゼントをもらったときに、喜びました。涙を見せて(笑)」

うるっ娘に喜ぶ男性多数!しかし、「女は女優」という言葉があるようにうるっ娘のほとんどが1位のふぁさっ娘同様、わざとだというのだから驚きですよね。
そもそも、こうしたシーンで目を潤ませることができるかどうかはその人の体質や演技力(?)にもよって変わってきます。潤んだ瞳1つで彼が「やってよかった」と喜んでくれるのならば、目薬を用意してでも実践してみる価値があるかもしれません。


第3位:ぷくっ娘(ぷくっこ)

怒ったときに、ぷくっと頬を膨らませる仕草…漫画のヒロイン度61.0%

ぷくっ娘

男性の声
「小動物のようで可愛らしく、思わずなでたくなってしまいます」
「その状態でチラチラこっちを見ていたら、可愛くて抱きしめてしまう!」

ぷくっ娘の声
「不機嫌だと分かりやすく示すため。本当に怒ってないときはそうしたほうが本気じゃないことが伝わるので」
「怒ってるけど、本気で怒ってるわけじゃなくて、なだめてくれれば機嫌なおるよってことをアピールするため」

ぷくっと頬を膨らます姿は「怒っているけれど、まだ本気じゃないよ。だから機嫌を取ってほしい」という女性側からのサインです。その真意を読みとらず、「かわいいなぁ」などと胸キュンさせたり、頭を撫でたりしようものなら瞬時に女性の怒りに火をつけてしまう恐れも。胸キュンする前に、「ぷくっ」とした原因について早急に解決策を見出した方がよさそうです。


第4位:みつめっ娘(みつめっこ)

上目づかいで、じーっと相手を見つめる仕草…漫画のヒロイン度52.0%

みつめっ娘

男性の声
「狙ってやっているのかな、とは思えどもドキッとしてしまいます(笑)」
「自分に好意があるのかと思う」

みつめっ娘の声
「ちょっといいなって思う人の気を惹かせるため」
「向こうから告白してほしかったとき」

男性の「狙ってやってる?」という予想の通り、上目づかいは気になる男性へのアプローチとして使われる手段のようです。もし気になる女性からじっと見つめられたら、これは「あなたが好き」のサインだと考えてもいいでしょう。また、男性も「計算」と分かっていてもついキュンとしてしまうようなので、何度かデートを重ねている相手に「早く告白して」と催促するときにも使えそうですね。


第5位 :むぎゅっ娘(むぎゅっこ)

腕を組む時に自分の胸を押し当てる仕草…漫画のヒロイン度50.5%

みつめっ娘

男性の声
「女性らしさがあり、色気を感じます」
「それをされるともう…たまらなくかわいくて!」

むぎゅっ娘の声
「わがままやお願いをすると聞いてもらえそうな気がするので」
「男性はそういうのが好きだと思ったから」
「女性として意識してほしいから」

約半数の女性が「やったことがある」と回答したこの胸キュン行動。この行動の真意は女性によってさまざまですが、欲しいものがあったり、ベッドへのお誘いだったり、ドキドキしてほしかったり…と何かしらの「お願いごと」があるのには間違いなさそうです。

同じお願いごととはいえ、それぞれ男性に求めているものは別物。むぎゅっ娘を行う際は、ただ胸を押し当てるだけではなく、男性に真意が伝わるよう言葉にしてはっきりお願いをしてみるのがいいかもしれませんね。

「漫画のヒロインの行動は、ぶりっ子しているみたいで嫌!」という女性もいるでしょうが、男性が喜ぶ仕草だとわかっているのに何もしないのはもったいないと思いませんか?

もし、ハードルが高いと感じるのならば、1位のふぁさっこよりもまずは約半数の女性が実践している「むぎゅっ娘」から試してみるのがおすすめです!彼との心トキメクひとときのスパイスに、ぜひ、男性が胸キュンする仕草を実践してくださいね。


★関連記事
今話題の「ふぁさっこ」になるために必要なのは?!


★関連ページ
意外と少ない!?モテる仕草でモテた人
「清楚」な印象は髪から?男性が思う女性のモテる髪型とは

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top