1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 節約デート

節約女子必見!節約デートのマル秘テクニック


Feedly登録

2015.06.02

寄り添うカップルの写真

今回、女性に向けて「節約デート、どう思いますか?」と質問をしたところ、「経済的でいいという方が約40%」「たまにならいいという方が56%」という結果になりました

さらに「たまにならいい」という方からのコメントを見てみると「特別な日だけは贅沢にしてメリハリをつけたい」や「普段はお金をかけなくても楽しければいい」など、節約スタイルが基本でときどき豪華がいい…といったお答えが中心で、女性は節約に対してかなり肯定的だということが判明いたしました。
というわけで本日は、ワタクシおすすめの節約デートをご紹介いたします。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】節約デート、どう思いますか?

回答時期:2014.09.17〜2014.09.30|150名が回答

経済的で良いと思う
(64)
たまになら良い
(81)
できればしたくない
(5)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『経済的で良いと思う』と答えた方のコメントを見る
»『たまになら良い』と答えた方のコメントを見る
»『できればしたくない』と答えた方のコメントを見る

都会のオアシス「デパートの屋上」


わざわざレンタカーを借りて静かな森へ行かなくても都会のど真ん中にありながら、緑に囲まれていて静かで落ちつく場所、それがデパートの屋上です。
特に晴れた日の夕方には綺麗な夕日を拝むこともできてとても気持ちがよく、穏やかな気持ちになれます。

さらにデパ地下では、有名店・高級店のお惣菜が並んでいますので試食を楽しみ1品購入した後、夕日を眺めに行くというデートコースなんていかがでしょうか。

真冬に屋上デートをすると寒すぎて10分くらいで終わってしまいますがこれらかの季節であれば大丈夫でしょう。食べものが大好きなカップルは、ぜひ一度お試しください。


何の変哲もない場所が輝いて見える…ロケ地散策


ミーハーなカップルにおすすめなのが、TVドラマや映画などのロケ地巡りです。
もちろん、遠出すると交通費がかかってしまうので、できるだけご自宅に近いところにあるロケ地を探してみてください。自転車でロケ地巡りというのもなかなか乙でいいでしょう。基本的にロケ地は公共の場なので、無料です。

何の変哲もない場所だったりもしますが、たとえば「あの映画のあのスターが、この電話ボックスにいたのか…」などと想像すると自然とテンションが上がってくるでしょう。

そんな登場人物の気持ちになってTVや映画で見たワンシーンと同じアングルで写真を撮ってみるものいいですね。


激安!マイナーで面白な施設たちを探せ!


実は、日本にはマニアックな博物館や資料館、美術館がいっぱいあります。国立・公立のものは入場料が無料~500円程で楽しめる場所が多いのですが、積極的な宣伝がなされていないのが現実です。

これらの施設はインターネットの力を借りればすぐに探し出せますので、ぜひ一度アナタの興味をそそるスポットを調べて、足を運んでください。とても勉強になるので歴史好き、雑学好きのカップルには特におすすめです。

ちなみに、私がかつて都内の某博物館(資料館?)に行ったときは誰1人お客さんがいなくて、省エネ対策なのか電気も消されている状態でしたが、受付の人に声をかけたら非常に喜ばれ、とても丁寧にマンツーマンで展示物の説明をして頂きました。

また、九州に足を運んだときには、入場料100円の水族館を発見しました。私が出向いた日は休館日だったようで、残念ながら入れませんでしたがどうしても気になったので、こっそりガラス越しに中を覗いてみると、漁師風のおじさまに「土曜日来て!」と言われました。

…このように全国に、マニアックな面白スポットが隠れています。ぜひ彼と一緒に探してみてください。

節約=我慢ではありません。アイディア次第で楽しい節約デートの可能性は無数に広がっていきます。彼と一緒にオリジナルのデートプランを考えてみてくださいね!


リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top