1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 梅雨 デート

梅雨のデート!みんなのオススメの過ごし方7つ

Feedly登録

2015.06.01

寝転がるカップルの写真

梅雨の時期は出かけるにも、なんとなく足が重くなりがち。髪やメイクが気になったり、デートの行き先に迷うことがあるかもしれません。でも、雨の日のデートだからこそ密着感を楽しめるという女性は意外と多いんです。

デートについてのアンケート

【女性に質問】雨の日デートは好きですか?

回答時期:2015.04.24〜2015.05.01|132名が回答

はい
(83)
いいえ
(49)

雨の日ならではのデートの楽しみ方、おススメスポットを教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

アンケートでは、6割以上の女性が「雨の日のデートが好き」と答えています。雨の日デートの楽しいエピソードもたくさん寄せられました。そこで今回は、雨の日のデートについてオススメの過ごし方をご紹介していきます。


その1:ラブホでまったり


・「ロングステイできるラブホで映画を見ながらマッタリとしたデート」
・「彼と『雨が降ったらラブホテルで1日過ごす』と決めているので雨が降るとドキドキワクワクします♪」
・「1日中ラブホテルでイチャイチャ」
・「ラブホテル→カラオケ→夕飯というパターン。室内めぐりでも楽しく過ごせます!

など、ラブホを活用するという声がたくさん届きました。朝から雨…と、どんよりした憂鬱な気分になるのではなく、思う存分イチャイチャできる!と考えると梅雨の過ごし方そのものが違ってきそうです。


その2:自宅でDVD


・「雨の日は彼とおうちデートを楽しみます。DVDを借りたり、一緒にごはんを作ったり。そういう時間って、家族みたいですごくホッとするし、癒されます」
・「彼の家で2人きりでDVDを見たり、くっついています」

家でのんびりするときに彼とDVDを楽しむという女性は多いようです。
好みや気分に合わせて作品を選ぶのも楽しいですし、その作品をきっかけに深い会話をするということもありますよね。


その3:彼とまったりごはん作り


・「材料を買い込んで、1日中2人で料理します♪ 夜はその料理を2人で食べながらゆっくり過ごすのが好きです」
・「外はイヤだけど室内なら。雨の音を聞きながらマッタリするのもいいものです」
・「家で一緒に料理したり、マッサージしあったり、ずっと2人でのんびり過ごす」

まったりできる時間って、意外と貴重なんですよね。料理を作ったり食べたり、家の中でまったりしているうちに結婚後の2人を想像したというカップルも多いはず。梅雨のおうちデートは結婚への近道にもなりそう。


その4:おしゃれカフェでのんびり


・「雨の日なら植物園に出掛けて、温室にあるカフェで2人でお茶するのが好きです」
・「雨の日は、カフェや映画館でのんびりします」

居心地がよくて話しやすい雰囲気のカフェでのんびり。映画館や美術館、水族館、温室のある植物園などでデートして、おしゃれなカフェで寛ぐというのもステキな過ごし方ですよね。


その5:ショッピングモールでお買い物


「屋内でショッピングデート!」
「ショッピングモール! 天気なんて関係ありません♪」
「大型ショッピングモールに行けば雨なんて関係なく1日楽しめます!」

そう、ショッピングモールは雨の日でも快適にデートできるスポット。梅雨でも開放的な気分でお買い物もデートも楽しめます。


その6:ドライブデート


・「雨の日にあえてドライブデート♪」
・「雨の日はあえてドライブデートします。観光地などは雨だと空いているのでおすすめですよ!」

晴れた日のドライブもいいけど、“あえて”オススメしたいという雨の日のドライブデート。確かに、より強く2人だけの空間ということを意識しますし、見慣れた景色も違ってみえます。ロマンチックな気分に浸りたいカップルにはオススメですね。


その7:相合い傘デート


・「相合傘!」
・「相合傘しながら、駅から目的地まで歩くのが好きです」

予想以上に多かったのが相合い傘デート。このシチュエーションって、やっぱりキュンとなりますよね。

「私の彼はアウトドア派で、いろいろな場所に出かけるのが好きなのですが、そのぶん恋人としてのスキンシップも少なめです」というコメントにもあるように、相合い傘デートはあと少し距離が近くなりたい…という人の背中を押してくれるようです。


恋人と密着する機会が増える梅雨に備えて


「雨が降っていると自然におうちデートへ持ち込めるし、そのままイチャイチャできるから好きです!」とコメントにもありますが、梅雨は彼との密着する機会が増えそうです。雨の日デートでも爽やかに、幸せな気分で2人の時間を過ごしてくださいね。


リビドー広告LP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top