1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 雰囲気美人になる方法

高嶺の花よりモテる!?「雰囲気美人」になる方法4つ

Feedly登録

2015.06.05

寄り添うカップルの写真

特別美人というわけではないのに、なぜか人を惹きつける魅力を放つ「雰囲気美人」。あなたの周りにもそんな女性がいるのではないでしょうか。なぜ彼女たちはあんなにも美しく、魅力的に見えるのか…。
今回はラブリサーチのアンケート「雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?」より、雰囲気美人の女性の特徴を紹介いたします。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】雰囲気美人だと感じる女性の特徴は?

回答時期:2015.04.17〜2015.04.24|138名が回答

姿勢がいい
(26)
いつも笑顔
(53)
話し方が丁寧
(30)
自分に合った髪型やメイク
(24)
スタイルがいい
(5)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『姿勢がいい』と答えた方のコメントを見る
»『いつも笑顔』と答えた方のコメントを見る
»『話し方が丁寧』と答えた方のコメントを見る
»『自分に合った髪型やメイク』と答えた方のコメントを見る
»『スタイルがいい』と答えた方のコメントを見る

1位:いつも笑顔でいる


・「いつも笑顔の友人。『かわいいな』って女の私でも思う」
・「内面の美しさが顔にでる。それが笑顔なんだと思う」
・「どんなに顔立ちが整っていても、笑顔が足りなければ『美人』とは言われないと思う」

コメントにも「いつも笑顔の人は常に周りに人が集まっているイメージ。とても素敵で憧れます」とあるように、いつも笑顔の女性に憧れる、そうなりたいという同性からの声が多く寄せられました。

しかし、疲れたり、イライラしているとどうしても笑顔でいることが難しくなってしまいますよね。そんなときこそ口角を上げ、笑顔でいることを心掛けましょう。そうすることで、心も自然と元気になってきます。

それに、誰だって無表情の人よりも笑顔の人のほうが話しかけやすいもの。いつも笑顔でいる女性は、そうした表情や気持ちのコントロールが上手なのかもしれません。「今無表情になっているな」というときは、意識して口角を上げてみてくださいね。

2位:話し方が丁寧


・「相手にどうやったら伝わるかな、という気遣いが感じられるから」
・「話し方が丁寧な女性は知的で美しく見える」
・「相手のことを想って言葉を選んでいるのがわかる。そういうことができる女性って素敵だと思う」

丁寧に話す女性を選んだ理由の多くに「相手への気遣いを感じる」というものがありました。相手に伝わりやすい言葉、人を傷つけない言葉を選びそれを上手に扱える女性からは、知性と思いやりを感じますよね。「乱暴な言葉遣いをする女性は、それだけでなんだか残念な気持ちになります」とコメントにもあるように、今一度自身の発する言葉を見直し、ポジティブで丁寧な話し方を心がけてみましょう。

3位:自分に合った髪形やメイクをしている


・「キレイにしようと努力するその姿勢が大事」
・「何もしない天然美人より努力する普通の女性の方がずっとキレイになれる」
・「自分の魅力を人に上手く伝えるための手段の一つだと思う」

普通、コンプレックスがあるとそこを隠そうとしたり、見て見ぬふりをしてしまうものですが、雰囲気美人の女性は自身のコンプレックスと向き合い、それをどう魅力的に見せるかを考えます。コメントにも「女は加工品」という言葉がありましたが、元々美人であることに胡坐をかいて努力をしない女性よりも、日々綺麗になる努力をしている女性の方が美しく見えるもの。自分を知り、その魅力を伝えるための手段の一つとしてメイクやファッションをうまく取り入れてくださいね。

4位:姿勢がいい


・「体型や顔の造作に関係なく、家庭での躾や習いごとなど後天的な努力で手に入れたものだから。姿勢のいい人は身のこなしも素敵に見えます」
・「立ち居振る舞いが綺麗だと、品のよさがあらわれるから」
・「姿勢がとてもキレイな友人がいるのですが、一緒にいると圧倒されるほど美人だと思います。顔だけみると普通なのに…」

姿勢が美しい女性は歩いているときや座っているときはもちろん、お箸を持ったときなど日々の何気ない立ち振る舞いが様になります。また、姿勢というのは日々意識していないとどうしても崩れていってしまうもの。そのため、姿勢のいい女性からは弛まない努力と、品や育ちのよさを感じることができますよね。

気が緩むとつい脚を組んで座ったり、片足に体重をかけて立ったり、壁に寄り掛かりたくなるときもありますが、それをぐっと堪え、1人の女性として美しくあるために姿勢を正すことを心がけてみてください。

スタイルは関係ない?!


雰囲気美人の女性の条件にスタイルのよさを挙げたのはわずか3.8%とごく少数でした。そのため、雰囲気美人であることとスタイルのよさはあまり関係ないと考えていいでしょう。もちろん、スタイルがいいに越したことはないですが、それよりも笑顔でいることや意識して丁寧な話し方をすることで女性としての魅力がぐっと増すはずです。

雰囲気美人というのは、内面の美しさが表情や行動によって表れている女性を指しているのではないでしょうか。あなたも今日から内面を磨き「雰囲気美人」を目指してみませんか?

リビドー広告LP

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top