1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. イケメンタル

イケてるメンタルの持ち主「イケメンタル」って?女性が惹かれる条件

Feedly登録

2015.06.18

寄り添うカップル

イケメンタルという言葉をご存知でしょうか?心がイケてる、即ち「性格のいい男性」であり、尚且つ「女性にモテる要素」を含んでいる男性のことをそう呼ぶそうです。

早速、あなたのパートナーがどれくらいイケメンタル度が高いか確認していただくために、あるいはイケメンタルな男性を探しに街へ繰り出すあなたのために、女性の皆様が狙うべきイケメンタル度が高い男性ランキングをご紹介していきます!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】性格がいいと感じる男性の特徴は?

回答時期:2015.04.24〜2015.05.01|128名が回答

長く付き合っている彼女がいる
(21)
誰にでも平等に接することができる
(32)
お礼と謝罪がしっかりできる
(33)
家族を大切にしている
(23)
場を盛り上げる気遣いとユーモアがある
(17)
その他
(2)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『長く付き合っている彼女がいる』と答えた方のコメントを見る
»『誰にでも平等に接することができる』と答えた方のコメントを見る
»『お礼と謝罪がしっかりできる』と答えた方のコメントを見る
»『家族を大切にしている』と答えた方のコメントを見る
»『場を盛り上げる気遣いとユーモアがある』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

イケメンタル度1位:お礼と謝罪がしっかりできる人


当たり前のことであるにも関わらず、人は長く生きていると徐々に頑固になったり素直になれなくなったりして、「ありがとう」「ごめんね」が言いにくくなってしまうもの。アンケートのコメントを見ても

・「大人になるとなかなかできない人もいるから」
・「『ごめんなさい』が言える男性は素敵」
・「女の人に謝れる男性は少ない」

という声が目立っておりました。特に「ごめんね」を言える人にぐっとくる模様です。
何となく、昔ながらの亭主関白なイメージが拭いきれない日本男児たちは「男がペコペコするのはカッコ悪い」なんてプライドを持っているのかもしれません。かと言って、闇雲に何でもかんでもペコペコ謝る男性をイケメンタルと呼ぶのではありません。

「素直に自分のミスを認めて謝ってくれる上司がいて、この人は素敵な人なんだなって思う」といった具合に、物事を冷静に判断し、自分に非があれば素直に「ごめんね」が言える男性がイケメンタルの中でも最も人気があるようです。


イケメンタル度2位:誰にでも平等に接する人


「誰にでも平等」というのは男性のみならず人類の永遠のテーマみたいなところもございますが、今回は一旦スケールの大きい話は置いておきまして、アンケートの結果をご覧ください。

・「どうしても私情が出たり、苦手な人もいるはずなので、これができる人は『性格いいな』と思う」
・「自分にそれができるかと言われたら無理だから」
・「これができる人は根っからのいい人だと思う」

というわけで、みんなに優しい男性はイケメンタルとされているようです。「顔立ちが整っていてこれができたらモテないはずがない」と太鼓判を押されている方もいらっしゃるほどでした。

しかし、これをお読みいただいた男性の中には「女性は自分にだけ優しくしてくれる人が好きなんじゃないの?矛盾していない?」と思う方もいるかもしれませんが、違うのです!誰にでも平等に優しい男性が、自分のことを特に大事にしてくれる。それが、イケメンタルなのです。


イケメンタル度3位:家族を大切にする


家族思いの男性をイケメンタルの持ち主だと感じる女性もかなり多かったです。「身近にいる人は意外と大切にするのを忘れてしまうから、家族を大切にしている人は性格がいいと思う」という内容の意見が目立ちました。

確かに、男性が当たり前のように母の日や父の日に何をプレゼントしようか考えていたり、弟の学費を払っているなどと家族のエピソードを聞くと温かい家庭に育ったのかな、両親思いなんだな、と聞いている側も温かい気持ちになります。

それに、もしも自分が家族になったとき大切にしてくれそう、一緒に明るい家族を築いていけそうだと感じる方もいるようです。

何でもお母さんに相談する男性となると、イケメンタルとは、またちょっと別の問題が出て来るので、そちらの見極めはあなたの判断にお任せしますが、家族思いの方に悪い人はいなさそうですね。


さて、いかがでしょう?あなたの周りにイケメンタルはいらっしゃいますか?もし身近にいらっしゃいましたら、是非一度積極的にコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。もしかしたらそれが素敵な出会いになるかもしれませんよ!

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top