1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 女子力男子

「女子力男子」との恋愛はアリ?!~女子力男子との付き合い方~

Feedly登録

2015.06.25

頬を寄せ合うカップル

今回は、「料理やスイーツ、美容に興味のある女子力の高い男性との恋愛はアリですか?」と質問してみましたところ、「アリ!」と答える女性が60%、ナシの方が40%という結果になりました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】料理やスイーツ、美容に興味のある女子力の高い男性との恋愛はアリですか?

回答時期:2015.04.24〜2015.05.01|108名が回答

はい
(68)
いいえ
(40)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

つまり、「女子力男子」と呼ばれる男性との恋愛がありだと考えている女性が多いということになります。さらに、「アリ!」の女性には、とある傾向が見られましたので、さっそくご紹介していきます!

そもそも女子力男子とは?


皆様そもそも「女子力男子」という言葉をご存知でしょうか。料理が得意だったり、スイーツにやたらと詳しかったり美容に気を遣っていたり、パワースポットに詳しかったり毎日星占いのランキングを気にしていたり…。一般的には女性に多い傾向のある項目に多く該当している男性のことをそう呼ぶようです。

中にはあまりの物腰のやわらかさに、男性であることを忘れ、女友達と一緒に遊んでいるような感覚になってしまうような女子力男子もいらっしゃるとか…。

女子力男子とお付き合いしたい女性の本音


女子力男子とのお付き合いがアリだと答えている方の理由を見てみますと

・「刺激になって自分の女子力もUPできそう」
・「美容の情報を交換し合える」
・「一緒に自分磨きができる」

といった意見が多く集まりました。つまり、「アリ!」と答えている女性は美意識が高く、自分磨きを頑張っていて、女子力男子とお付き合いすることでさらに女子力をUPしたいと考えているようです。

また、スイーツめぐり等、女友達と一緒に行くようなところに彼と一緒に行きたいという回答もありました。つまり、彼といつでも一緒にいたいちょっぴり甘えん坊さんタイプの方も多いのかもしれません。

女子力男子お断り…の女性の本音


では、反対に女子力男子NGの女性のアンケート結果を見てみましょう。

・「自分が大して(女子力の高い行為を)できないので、僻んでしまいそう」
・「自分より美意識が高いと困る」

など、ご自身に女子力が低いと自覚しており、そんな自分が女子力男子と一緒にいると申し訳ないと感じてしまう方の回答が目立ちました。つまり、女子力アップさせる予定のない女性とも言えましょう。その他にも

・「男に女子力は不要!汗臭くいてほしい!」
・「男の人にはキッチンに入ってほしくない…」

など、古風な考え方の方もちらほらといらっしゃいました。

女子力男子とのお付き合いに向いている女性とは…


上記の回答内容からもすでにお分かりのように「女子力の高い方」、「自分磨きを頑張っている方」は、女子力男子とのお付き合いに向いていると言えましょう。
むしろ、お風呂上がりに何重にも塗るボディークリームや長時間並んで食べるスイーツに理解を示してくれる女子力男子とお付き合いしたほうがいいと言っても過言ではありません!

反対に、お肌のお手入れが面倒だったり、おしゃれにあまり興味がなかったりするような方は、女子力男子と恋愛はなかなか難しいかもしれませんね。

しかし最近増加傾向にある女子力男子が恋愛対象に入らないとなると、貴女の恋愛守備範囲がぐんと狭くなってしまいます…それは、もったいない!
せっかくですから、女子力男子との恋愛を楽しみながら、ご自身も女子力アップをしてみてはいかがでしょうか?面倒くさがりな方も、彼と一緒なら楽しく女性としての魅力を磨くことができるかもしれませんよ!

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top