1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋愛 メリット

恋愛価値が低下中?!「恋愛はコスパが悪い」は本当なの?

Feedly登録

2015.07.15

寄り添うカップル

「恋愛や結婚はコスパが悪い」と言い切ってしまう「恋愛コスパ男子」が話題になっています。恋愛や結婚の価値が低下していると言われる中、アンケートで「恋愛って素晴らしい!」と感じたことがあると答えた女性は86.6%でした。実際にみんなが「それでもやっぱり恋って素晴らしい!」と思えた瞬間をご紹介しながら、恋愛のステキなところを改めて考えてみましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|127名が回答

はい
(111)
いいえ
(16)

【はいと答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

いろいろな感情を経験できる


・「好きな人のことを想って、ドキドキしたり落ち込んだりいろいろな感情を感じたとき」
・「苦しいことも悲しいことも切ないことも、恋をしていなければ感じることができない感情ってたくさんある」

嫉妬したり、切なくなったり、恋愛は楽しいことばかりではないからこそ知る複雑な感情。つらい気持ちを知るから、喜びも大きくなるんですよね。


世界が鮮やかになる


・「世界が輝いて見える!空がきれいとか、咲いている花が可愛いとか、そういうことを思えるようになった」
・「世界が鮮やかになる」

恋する女性の目が輝いてみえるのは、気のせいじゃなくて、その瞳が新鮮な景色を映しているからなんですね。


女性として磨かれていく


・「可愛くなろうと思えたこと。これまで無頓着だった美容に興味を持てた」
・「今まで地味でメイクとかファッションとか興味なくて何もしていなかったのですが、恋をしてからいろいろと研究をして今ではたくさんの人に『可愛い』と 言ってもらえるように」

誰かの視線を意識する、客観的に自分の魅力を考えることで劇的に美しくなる女性って、いますよね。


仕事や勉強をがんばろうと思える


・「仕事がんばろう、料理がんばろうとか今まで適当にやっていたことに真剣に向き合いたくなる。恋をしているから、がんばれることって、たくさんあると思う」
・「彼によく思われたくて、仕事とか美容とかなんでも前向きに頑張れる」

好きな人のためにがんばれる自分を好きになる。前向きな気持ちが自分の世界を変えてくれそうです。


人に優しくなれる


・「人に優しくなれます。自然と笑顔になっているみたいです」
・「心が潤うのを感じる」
・「毎日が楽しくなる。笑顔が多くなる。優しくなれる」

喜びを感じられる恋をしていると、笑顔が増えて、彼だけでなく周りの人にも優しくなれるって、ステキなことですね。


恋愛や結婚はすべてが思い通りになるわけではなく、見返りを求めても努力が報われないことがあります。また、「恋愛コスパ男子」などのように損得で考えると逆にうまくいかなくなる恋もあるでしょう。でも、誰かと真剣に向き合うことで自分の内面を見つめ直し、成長したり、女性として美しく磨かれるとしたら、やはり恋は素晴らしいと言わざるを得ませんよね。

リビドー広告LP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top