1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 海 デート
創業祭

海デートは好き?カップルで海水浴場へ行くときの注意5つ

Feedly登録

2015.07.21

水着姿の女性

夏といえば海デート。海にいくと心が開放的になったり、癒しを感じることができますよね。アンケートで「海水浴デートは好き」と答えた女性は52%。そこで今回は、彼と海デートを楽しむための心得5つをご紹介します。

デートについてのアンケート

海水浴デートは好きですか?

回答時期:2015.05.28〜2015.06.05|121名が回答

はい
(67)
いいえ
(54)

海水浴デートへ行く際、気をつけていることがあれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

心得その1:タオル、サンダルは忘れずに


・「多めにタオルを持っていく。下に引いたり、昼寝するときにかぶったり、濡れた身体を拭いたり、砂を払ったりと大活躍します」
・「サンダルは忘れずに持っていく。サンダルを忘れると、パラソルと海の往復しかできない」

海で気持ちよく過ごすためにはタオルの予備があると安心ですね。あと、砂だらけの靴で帰るのを避けるためにも、サンダルをお忘れなく。


心得その2:準備運動は大切


・「準備運動をする。海の中で足をつって溺れかけたことがあるので」

そうそう、意外と忘れがちですが、準備運動は大事です。水温が低い日もありますし、ストレッチや準備運動で思わぬハプニングを防ぎましょう。


心得その3:思いっきり泳がない


・「海でガンガン泳ぐとムードが壊れるので、あまり深いところには行かず、彼とイチャイチャを楽しむ」
・「私は泳ぐのが得意なのですが、海の中で本気で泳ぐことはしないようにしています」

これ、水泳が得意な人がうっかりしてしまいそうなので気をつけて。彼を置いてきぼりにしないで、デートの範囲で美しく泳ぎを楽しんでくださいね。


心得その4:日焼け止めはしっかりと


・「新品の日焼け止めクリームを持っていく。そして、彼に背中に塗ってもらう。忘れると海辺のロマンスが減る」
・「日焼けで肌がヒリヒリするのが恐いので梅雨に入った頃から日サロにいき、ゆっくり焼いて下地を作ります。もちろん当日は日焼け止めクリームで完全装備です!」

日焼け止めは、彼に背中に塗ってもらうためにも、しっかり用意しましょう。とくに日焼けすると赤くなってしまう肌タイプの人、海に行くまで日焼けしていなかった人は、服やタオルで紫外線から肌を守っておきましょう。


心得その5:アンダーヘアのチェックは忘れずに


・「アンダーヘアを整えて、海で恥ずかしい思いをしないようにしています」
・「海に限らずプールデートでもですが、アンダーヘアは要チェックポイントです」

日焼けも気になりますが、ムダ毛の処理も重要なポイント。直前に慌てないためにも、自分に合うものをしっかり選んで準備しておくといいでしょう。おすすめはVラインを手軽にケアできるLCラブコスメの人気アイテム「Vライントリマー【NEW】」。熱でカットするので先端がとがらず、チクチクしません。アンダーヘアが水着の中に納まるようケアするのは女性のたしなみですよね。

関連記事

急に「週末は海に行こうよ」と誘われても躊躇しないように、肌のお手入れや日焼け止め対策などは、自分に合うものを選んでおきたいですね。「サンダルを忘れた!」「予備のタオルを持ってくればよかった」と慌てないように、少し早めの海デートの準備を始めませんか?

リビドーTOP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
【お知らせ】

2018/10/12
10/19(金)・20日(土)の臨時休業について

マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
    5位 “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top