1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 年上男性 恋愛

理想は年上男性!年の差恋愛で一回り上の男性を振り向かせる効果的な方法


Feedly登録

2015.09.02

寄り添うカップル

最近、10代~20代前半の女性の間で、経済的にも精神的にも安定している30代後半~40代の男性の人気が急上昇していると話題になっているようです。

そこで女性の皆様に、『一回り以上年齢の離れている男性との恋愛はアリですか?』と質問したところ、77%の女性が「アリ」と答えるという結果に!
また、実際に年上男性と付き合っている方のコメントを見ると、30歳以上年上の彼がいる女性もいらっしゃいました。

そこで今回は、大人の魅力あふれる年上男性と恋に落ちるまでの5ステップを紹介いたします!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

一回り以上年齢の離れている男性との恋愛はアリですか?

回答時期:2015.05.28〜2015.06.05|162名が回答

はい
(128)
いいえ
(34)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ステップ1:彼の匂いを確認


「落ち着きがあって素敵」「ダンディでかっこいい」など、気になる年上男性を見つけたらまず確認しておきたいのが匂い。

筆者の友人ですが、かなり年上の方とお付き合いを開始したものの、枕の匂いが気になって最終的にダメになってしまった…という悲しいお話を聞いたことがあります。また逆に「歳の離れた彼の枕の匂いが好き!」と熱く語る友人もいます。

年上の彼になればなるほど、加齢臭が出てきますが、誤解しないでくださいね。加齢臭というのは決して臭いものではなく、歳を重ねることで濃厚になった彼が本来持っている男性の香りです。
濃厚になった分、彼の香りが「自分の好きな匂いか苦手な匂いか」分かりやすくなっていますので、まずは彼の匂いを自分がどう感じるのか嗅ぎ分ける必要があります。


ステップ2:若さをアピール


香りチェックが終わったら、早速彼へのアピールを始めましょう。まずは、はつらつとした若さをアピールしましょう。流行の恰好や、さわやかな露出。あるいは清楚系など、とにかく若いうちでなくてはできないような恰好にするといいでしょう。彼に合わせようと無理して大人っぽい恰好をする必要はありません

少し、個性的な洋服などを着ていると、「その服、どうなってるの?」などと、話のタネになったりする場合もあります。服装も大事ですが、太陽のような笑顔を絶やさぬようにしてくださいね!


ステップ3:精神年齢が高いことをアピール


若さアピールをしすぎてしまうと、年上男性は、あなたのことを可愛い妹とか、あるいは娘のような感覚で見てしまいます。
ここで必要なのが、「ギャップ」「今どきの若い女の子だと思っていたら、実はしっかりしている」と思わせることが重要です。

たとえば、歴史が好きとか、昭和歌謡に詳しいとか、大学で稲の研究をしているとか、政治に詳しいなど知識を披露するのがいいかと思います。かと言って、全くのゼロからいきなり知識を詰めようとしてもなかなか難しいかと思います。
その場合は、挨拶や言葉遣い、食事をしているときの気遣いなどのマナーの美しさ等で、しっかりしている子だなと思わせることが可能です。若いだけではなく、しっかりしているんだなと思わせることで、意中の年上男性はあなたに親近感を覚えてくれるでしょう。


ステップ4:甘えさせる


さあ、年上の彼があなたに心を開いてきたらあと少しです!
年上男性とお付き合いしている方々の話を聞いてみたところ、男性はいくつになっても子どもっぽい一面があるとのこと。年上男性がふいに見せた子どもっぽい一面をどれだけあなたが受け止められるかで、その後の展開は決まってきます。

たとえば、仕事の愚痴を聞いたり、お酒を飲んで酔っ払ったときは甘えさせてあげたり…。そこまでされたら、意中の年上男性は、あなたに夢中になってしまうかもしれません。決して「大人なんだからしっかりしてよ…」なんて言葉は使用しないように気をつけてくださいね。


ステップ5 告白はあなたから


ここまで来たらほとんどお付き合いしているといっても過言ではありません。でも、最後にやっぱり告白はしておきたいところです。
女性側は男性から告白されたいという気持ちが少なからずあると思いますが、年上男性の場合、「自分の年齢でこんな若い子なんて…」とネガティブな気持ちを持ってしまう場合もあります。そのため、告白はあなたの方からしたほうがスムーズにいくでしょう。


さて、いかがでしたでしょうか。ここに書いたようにトントン拍子にはいかないかもしれませんが、あながち間違いではないと自負しております。

年の差恋愛で大切なのは、まずは本人たちが年齢差について気にしないことではないでしょうか。年の差に限らず、障害のない恋愛なんてありません。むしろ年の差恋愛では、違う時代を生きてきた2人が情報をシェアできるわけですから、いろいろな発見があり、メリットも多いはず。年の差を楽しむくらいの余裕を持ちましょう。視野が広がり、いろんな意味で器の大きな人間になれるでしょう。

素敵な年上男性とのお付き合いをご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

年の差恋愛の定義は?年上男性との恋愛を成功させる秘訣4つ

人生経験が豊かで頼りがいがあり、包容力のある年上の男性に魅力を感じたことのある女性は多いのではないでしょうか。一般的に、年の差恋愛は難しいと言われていますが、一方で親子ほど年の離れた男性と結婚して、幸せな結婚生活を送っているカップルの話もよく聞きますよね。

実際に、アメリカでは約半数の女性が年上の男性と結婚しており、10歳以上年上の男性と結婚している女性も7.4%います。一般的に男性が年上の場合、アメリカで社会的に承認されるカップルの年齢差は、女性の年齢が「男性の年齢÷2+7」以上であることなのだそう。

好きになれば「年齢なんて関係ない」と思う人も多いですが、あまりにも年齢が離れていると気を付けたほうがいいことも。今回はアメリカの人気サイトRelationship Surgeryによる年の差恋愛を成功させるための秘訣を紹介します。

その1.2人の関係についてよく話し合う

どんな恋愛でもそうですが、特に年齢差が大きい場合、「好き」という感情だけでは上手くいかない場合も多いようです。転職、昇進、結婚、子ども、離婚など人生の節目となるできごとをたくさん経験してきた人と、これから経験しようとしている人とでは、価値観にズレが出てしまうのは当然のこと。その結果、人生経験豊富な年上の彼氏が保護者のように振る舞ってしまったり、世代間による恋愛に対する考え方の違いから、2人のあいだに温度差が生じてしまうことも。
まずは、付き合い始めの最初の段階で、2人がどういう関係になりたいのか、よく話し合ってみましょう。それぞれが現在、人生のどのステージにいるのかを理解し将来を展望できれば、年齢の障害を半分乗り越えたも同然です!


その2.自分の選択に自信を持つ

年の差恋愛について、いい印象を持っていない人は意外と多いもの。「年とってから苦労するよ」なんて、あなたの選択についてネガティブな意見を言う人もいるかもしれません。年の差恋愛のデメリットを指摘されると、自分たちも上手くいかないのではないかと不安になってしまいますよね?

しかし、年齢差だけに限らず、どんな彼氏を選んだところでデメリットはありますし、ネガティブな面は見つけようと思えばいくらでも見つかるものです。他人がどう思おうと気にする必要はありません。あなた自身が自分で選んだ選択を正しいと信じ満足しているのなら、自信を持って堂々としていましょう。あなたの人生にとって、何が大切かを決めることができるのはあなただけなのです。


その3.自分の意見をしっかり持つ

彼氏の意見=あなたの意見になっていませんか?年齢差のあまりにも大きなカップルの場合、年下が年上に依存してしまいがち。これは「人生経験豊かな年上の方が、何でもよく知っている」という誤解があるからと言えるでしょう。でも、特に時代が急激に変化している今の世の中、彼にとって正しかったことがあなたにとっても正しいとは限らないですよね?
対等に意見を言い合えるということは、いい関係を築く上でとても大切な要素です。人生経験から得られる知識や教訓は、人から与えられるものではありません。自らの経験を通してしか学べないことはたくさんあります。彼氏が自分の経験をもとにいろいろアドバイスしてくれたときは、参考程度に受け止めるようにし、あなたはあなたで自分の意見をしっかり持つようにしましょう。彼氏もあなたを子ども扱いせず、大人の女性として見てくれるはずです。


その4.周囲の人に認めてもらう

年の差恋愛に対して、後ろめたさを感じていませんか?何も悪いことをしているのではないのですから、隠す必要はありません。真剣な気持ちで付き合っているのなら、できるだけ早めに彼氏を家族や友人、特に両親に紹介しましょう。

最初は驚いて反対されるかもしれませんが、あきらめず、誠意を持って2人の気持ちを伝えてみましょう。あなたがよく考えて選んだ人です。時間はかかっても、彼氏の人柄や2人の真剣な気持ちを知れば、最後にはきっと応援してくれるようになるはず。年齢差という障害を乗り越えるためには、応援してくれる身近な人の存在ほど心強いものはありません



視野が広がる恋愛を楽しむ

年の差恋愛で大切なのは、まずは本人たちが年齢差について気にしないことではないでしょうか。年の差に限らず、障害のない恋愛なんてありません。むしろ年の差恋愛では、違う時代を生きてきた2人が情報をシェアできるわけですから、いろいろな発見があり、メリットも多いはず。年の差を楽しむくらいの余裕を持ちましょう。視野が広がり、いろんな意味で器の大きな人間になれるでしょう。


★参考:
Mind the (age!) gap! | Relationship Surgery

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【女性に質問】同棲中のセックスの頻度はどれくらいですか?
エッチ・ラブタイム
元カレとセックスをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習の経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーは後戯(アフターセックス)を充分にしてくれますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】キスをする際、パートナーのキス顔を気にしますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】女性に対し「経験豊富」だなと感じたことはありますか?
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top