1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. BBQ 女子力

BBQは女子力アピールの場!?「モテ」のためにみんながしている工夫とは


Feedly登録

2015.08.04

並んで歩く男女

さあ、いよいよ夏ですね。そして夏のレジャーの代名詞、それはBBQと書いてバーベキューです!海で、山で、川で、お庭で、バーベキューを楽しんだ経験のある方は多いようですが、バーベキューは楽しくて美味しいだけではなく、アナタの女子力を全力でアピールできる絶好の場なのです。

現に、『男女混合のバーベキューに参加したことがありますか?』というアンケートを取ってみたところ「ある」と答えた方は64.4%と過半数を超えており、皆さんいろいろな方法で女子力アピールをしていらっしゃるようです。

しかし、バーベキューでの女子力アピールには意外と落とし穴が多いもの。男女混合バーベキューでは、一体どんなモテ行動やモテ仕草が好ましいのか早速チェックしてみましょう!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

男女合同のBBQに参加したことはありますか?

回答時期:2015.06.18〜2015.07.03|129名が回答

はい
(86)
いいえ
(43)

BBQ会場でモテる女性はどんな行動をとっていると思いますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

肉も世話も、焼き過ぎない!


女子力アピール初心者によくある間違いが「世話を焼き過ぎる」という点です。アピールしていることが周囲にバレたら、そこで試合終了です。男性からは「必死な女の子」という印象になるだけにとどまらず、女性にも不快感を与えてしまう可能性だってあるのです。アンケートの結果を見ても、

・「アピールしているのが見え見えな人より、地味でも後片付けをささっとやる人」
・「美味しく食べてて、ときどき気遣いができる人」
・「わざとらしくない程度に働いている感じ」

などが丁度いいアピールになるようです。

広い視野を持って、たとえば風下にいて煙まみれになっている人を気遣って席を移動したり、人知れずクーラーボックスの氷の中に塩を入れてビールをギンギンに冷やしたり。ほかにも石を使って火をおこす等、「○○ちゃんナイス!」と言われるような仕事をするのがいいでしょう。

肉も世話も焼き過ぎはよくないということですね。「でも普段料理しないし、そういう気遣いも苦手」という方はどうしたらよいのでしょうか。次のセクションで紹介いたします。


とにかく笑顔が一番!!


男性の意見によるとBBQでの一番素敵だなと感じる女性はとにかく笑顔で楽しんでいる人のようです。

アンケート結果でも「男女関係なくニコニコ盛り上がっている」「楽しそうにしていること」などという意見がかなり目立っておりました。女子力をアピールするなら、まずはバーベキューを楽しみましょう

これは筆者の知人男性の経験ですが「海辺でバーベキューをしていて、最初は日焼け止めを1時間に1回くらいのペースで塗っていた子が、途中から『もういいや~!』とはしゃぎ出し、海に入っていった瞬間にトキメキを感じた」そうです。
これが世の男性の代表的な意見とまでは言いませんが、そういう男性もいるのだということです。

ということで、日焼けを気にしてずっと日傘をさしている、服に匂いが付くのが嫌で離れたところにいる、ダイエットしているから野菜しか食べない、白い服着て来たのでタレつきの食材を食べないといった行動は女子力アピールにはなりませんのでご注意くださいね。


後片付けが勝負の明暗を分ける


別にバーベキューは勝負ではないのですが、前述したようにバーベキューの最中はできる範囲で動くのが丁度いいのですが、一番働かなくてはいけないのは後片付けのときです。後片付けは誰でもさっさと済ませたいものなので、そこで一生懸命動く分には、同性同士でも敵を作ることはありません。

鍋を手早く綺麗に洗う、ゴミを綺麗にまとめる。コンロなど使用した備品をきちんと元の箱に詰めるなど、やることはたくさんあります。この後片付けでテキパキ動くほうが、「家庭的だな」とか「しっかりしてるんだな」「綺麗好きなんだな」など男性への女子力アピールに繋がるでしょう。


さて、いくつかご紹介してきましたが、総合的に言いますと、無理に飾らないほうが女子力アピールになるでしょう。
たとえば普段からあまり料理をしない人が、急に肉を焼いて取り分けたりしても、上手くできるわけがなく、ボロがでてしまうだけ。炭火でお肉を焼くのって簡単そうで意外と難しいものです。もちろん実家が焼肉屋で、肉の焼き方には詳しいなどの特技がある方は、アピールしてもいいと思いますし、男女ともに喜ばれるでしょう。

しかしそうではないのであれば素直に「私、普段料理しないから、焼き加減とかわからないけど、これならできるから」とゴミをまとめたり、後片づけを頑張ったりする方がよさそうです。

また、料理が得意な人やBBQに慣れている人が料理して取り分けてくれたものを「美味しい!」「すごい!」と喜んで食べる、というのが一番いいかと思われます。この夏BBQに行かれる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top