1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 夏 手 つなぐ

夏、彼と手を繋ぎたくない女性多数!手汗に負けず快適デートをする工夫3つ

Feedly登録

2015.08.17

寄り添う男女

夏のデートで気になる汗。とくに手汗に悩んで「彼と手をつなぐのをためらってしまう」という女性は多いもの。女性を対象にしたアンケートで「夏の暑い日でも彼と手をつないで歩きますか?」と質問したところ、「はい」と答えた人は53.8%。半数近い女性が夏は彼と手をつないで歩かないと答えています。そこで今回は夏のデートでの手汗問題とその改善法をご紹介します。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】夏の暑い日でも彼と手をつないで歩きますか?

回答時期:2015.06.11〜2015.06.19|153名が回答

はい
(86)
いいえ
(67)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

手をつなぎたい派


まず手をつなぎたい派の代表的な意見を3つご紹介しましょう。

・「夏でも、暑くても、つなぎます。大好きな彼の大きな手に包まれる感じが大好きだから、季節なんて関係ないです」
・「スキンシップだから。自分はあまり汗をかかないし、彼が汗をかいていても気にならない」
・「いつも腕を組んで、さらに手もつないでいます!彼との密着面積を増やしたくて」

など、暑さ関係なくスキンシップとして手をつなぐことを大切にしているというコメントが目立ちました。また、汗はかいても気にしない、おおらかカップルは夏デートでもしっかり手をつないでいるようです。


手はつながない派


続いて「手をつながない派」の女性の意見を紹介しましょう。

・「室内なら繋ぐけど、外を歩いているときはお互い暑いから繋がない」
・「元彼に『手汗すごいよ』と言われたことがあって、それからは暑い日は繋がない」
・「私は繋ぎたいんだけど、彼が恥ずかしがるから季節関係なく繋げない」

など、どちらかが汗を気にしてしまう、もしくは恥ずかしがって手をつなぐのをためらうというカップルも多いんですね。


手汗が気になるときの対処法1:腕を組む


手汗が気になるなら腕を組むという方法もあります。「室内ならOK」という意見も多く、付き合い始めたばかりで緊張したり、意識したりすると余計に汗をかいてしまうかもしれません。気を遣いすぎて距離が縮まらないのは寂しいですよね。吸水性のあるハンカチや汗ふきシートを活用しつつ、ときには大胆に夏デートに挑んでみましょう。


手汗が気になるときの対処法2:手汗がひどいことを伝える


手汗を彼がどう思うか気になり、遠慮してしまうという女性は多いのですが、あえてそれを彼に伝える人もいます。1人で思い悩む前に「手汗が気になるんだけど」と言って、相手の反応を見てはいかがでしょう。そもそも、2人とも汗をかいていれば、手をつないでも、どちらの汗か分かりません。まずは気になることを伝えてコミュニケーションの方法を選ぶといいでしょう。


手汗が気になるときの対処法3:涼しい場所でデートする


真夏のデートは熱中症予防も考えて、長時間炎天下で過ごすのは危険もあります。涼しい時間帯や屋内でのデートを提案してみましょう。夕涼みの浴衣デート以外でも、ウチワや扇子を持参するのもいいですね。メイクや服選びもクール系にしたり、夏のワキの快適さを応援するLCジャムウ・ハーバルロールを使用したりするなど、工夫すると気分的にも爽やかにデートできそうです。


また、手汗がどうしても気になるというのであれば、皮膚科で相談するという方法もありますが、手をつなぐというのはコミュニケーションの1つ。2人にとって、デートでどんな状態が心地よいのか、どんなデートを望んでいるのかを見極めつつ、遠慮しない関係を目指してほしいなと思います。


リビドー広告LP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
この人は魔性の女だ!と感じる女性に出会ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top