1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 旅行 失敗

失敗から学ぶ!彼との旅行中のNG行動とは


Feedly登録

2015.08.06

温泉に入っている男女

海に、花火に、バーベキュー…と、夏真っただ中!旅行に行く機会が多くなる季節ではないでしょうか。けれど、楽しい旅行のはずが、とんでもないことに?!なんていう経験をした方も多いと思います。 今回、『彼との旅行で「失敗した!」という経験はありますか?』というアンケートを実施したところ、37.8%の女性が「はい」と回答されました。はたしてどんな失敗をしてしまったのでしょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】一瞬にして恋が冷めた経験はありますか?

回答時期:2015.05.07〜2015.05.15|145名が回答

はい
(129)
いいえ
(16)

【はいと答えた方】どんな時に恋が冷めたのですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る

旅行中に彼とのケンカ


・「旅行初日に彼と喧嘩した。1週間の海外旅行なのに別行動」
・「旅行中に彼と大げんか。ベッドは2つあったので私はさっさと先に眠りました。翌日も気まずかったし…。せめて旅行の日くらいは仲良く過ごしたかったです」

楽しみにしていた彼との旅行。せっかく大好きな彼と24時間一緒にいられるのに、些細なことでケンカをしてしまって台無しなんてもったいない!たとえイラッとくることがあっても一度深呼吸。それでもダメなら、普段とは違う景色を眺めたり、これから起きるイベントに心を躍らせてみましょう。楽しそうにしているあなたを見れば、彼だって「悪かったな」と素直になってくれるはず。無駄な意地は張らず、彼との時間を楽しみましょう。


ノープランの旅行で失敗


・「『行き当たりばったりの旅行を楽しもう』とノープランでの旅行。当初はお互いワクワクしていたのですが、道は混んでるし、ホテルは決まらないし、入ったお店のごはんは微妙だし…。やっぱりある程度の計画は必要なのだと感じました」
・「連休中の旅行。お互いインドアなのに、なぜかこのときは張り切って出かけたのですが、どこに行っても混みあっていて…。こんなに疲れるなら家でゆっくりしていたかった」

限られた時間の中で、めいっぱい楽しみたい!そのためにはある程度の計画は必要だったのかも…なんて後悔したことありますよね。けれど、旅のトラブルはつきもの。「旅行」を「冒険」だと思うことで、どんなことでもワクワクできてしまうかもしれませんよ。観光地をまわる予定調和な旅行ももちろんいいですが、普段なら行かないような場所に迷い込んで2人でワクワクするのもいいですね。きっと後に、思い出話に花が咲くことでしょう。


細かすぎる計画の旅行で失敗


・「プランを細かく決めて、『旅行のしおり』まで作って張り切っていた私たち。現地に行くとしおりにはない『あそこに行きたい』『これを見たい』というのがあったのですが、彼に『もう時間がないから行かなきゃ』と言われて…。もう少し自由な時間というか、余裕がほしかった」

しっかりと計画を立てたものの、時間で区切った無駄のない観光に、うんざり…なんて思わず、お互いがお互いを思い、2人で綿密に計画を立てた気持ちを大事にすれば、むしろ計画通りに行動できた達成感を味わうことができるかもしれません。「旅行のしおり」は、2人の愛の証。それを見ながら仲睦まじく観光をできるなんて、とても羨ましいことだと思いますよ。


予想外の天気&気候で失敗


・「沖縄の離島への旅行を計画していたのですが、当日は台風接近のため沖縄本島から出れず…。ホテル内でのんびり過ごしました。沖縄まで行った意味はあったのだろうか」

どんなに気を付けても、天気ばかりは自分たちの思い通りにはいきません。天候のせいで予定が狂った…なんて思わず、その天候になったからこそ楽しめることを見つけてみましょう。アクティブに動くことだけが旅行ではなく、いつもとは違う環境で、彼とゆっくりのんびりと過ごすのも貴重な時間ですよ。

写真の撮り忘れ・撮りすぎで失敗


・「写真を撮るのを忘れました」
・「目に着くものとりあえず、『記念に』と写真に撮ったはいいけど後で見返したら何がなんだかわからないし、2人のツーショットはないしで、残念な気分に」

旅行に行くと、どうしても1枚でも多く写真を残したいと思いがち。けれど、その分の時間を取られてしまうより、少しでも多くの物や場所を見て周り、記憶に焼き付けておくことが大事なことだと思います。どうしても撮りたい場所では、近くにいる人に話しかけて、彼と一緒に撮れるよう写真をお願いしてみましょう。旅先での一期一会を楽しむきっかけにもなりますよ。

旅行先で起きた数々の失敗も、視点を変えればすべて「思い出話」になるのではないでしょうか。「せっかくの旅行だから!」と肩肘を張らず、どんなことも面白おかしく受け止めて、彼との最高の旅行を楽しんでくださいね。

リビドー広告LP

▼ライター:穂科エミさんプロフィール

脚本家・演出家。東京都出身。劇団はぶ談戯主宰。テレビ「ほんとにあった怖い話」の脚本などで活躍中。

▼穂科エミさんのサイトはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top