1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 大切なイベント

1年で最も大切にしたい日は○○!イベントに込められた思いとは

Feedly登録

2015.08.13

カップルが手でハートを形作っている写真

出会った日、2人が付き合い始めた日、誕生日、クリスマスなど、カップルにはさまざまなイベントがありますよね。今回は、数あるイベントの中で、女性が最も大切にするイベントはどれなのかを調査しました。ランキングの発表とともに、そのイベントに込められた女心を読み解きます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーとのイベントで最も大切なのは?

回答時期:2015.05.21〜2015.06.05|135名が回答

お付き合い(結婚)記念日
(62)
自分の誕生日
(10)
彼の誕生日
(39)
クリスマス等のイベント
(24)

その他

»『お付き合い(結婚)記念日』と答えた方のコメントを見る
»『自分の誕生日』と答えた方のコメントを見る
»『彼の誕生日』と答えた方のコメントを見る
»『クリスマス等のイベント』と答えた方のコメントを見る

1位:お付き合い(結婚)記念日


・「誕生日はお互い家族や友人から祝ってもらったりするし、クリスマスはみんなものだけど、付き合った記念日は本当に2人だけの日だから」
・「お互い初心に戻る大切な日。出会えたことに感謝できる」
・「2人で作った記念日だから」

他のイベントとの違いをハッキリと意識している女性が多いことがわかります。何事も初心に返って反省したり、確認することは大事ですね。ときには立ち止まって、2人だけでお祝いする時間を持つことも必要かもしれません。


2位:彼の誕生日


・「他の誰よりも、私が一番に彼を喜ばせてあげたいから」
・「彼が生まれてくれたことに感謝したいから」
・「彼が生まれた日は私にとっても特別な日だから」

彼への愛情あふれるコメントがたくさん寄せられました。喜んでもらうことで、さらに自分も幸せを感じられるという、愛の相乗効果!好きな人と手をつないだり、抱きしめ合うことは痛み止めと同じ効果があるという実験結果もありますが、彼をハッピーにしたいという気持ちがより大きな幸せも運んでくれるようです。


3位:クリスマス等のイベント


・「世間のムードにつられて、ついロマンチックなことをしたくなるから」
・「もともとイベントに興味がないのですが、世の中が盛り上がっていると便乗してお祝いする気になる」
・「お互いの誕生日や記念日は家で過ごすことが多いけど、クリスマスだけは外に出かけておしゃれなレストランで食事をします。きっと、世の中が盛り上がってくれているおかげだと思う」

そうそう、普段はクールな2人でも周りの雰囲気でロマンチックな気分になれるのがクリスマスなどのイベントです。レストランの雰囲気もカップル仕様になっていますし、照れずに乗って特別な思い出を作れたらステキですよね。


4位:自分の誕生日


・「一つの節目を迎えるとき、彼に一緒にいてほしいから」
・「大切な人に祝ってもらいたい。それだけで幸せ」
・「大好きな人に祝ってもらうことで、より特別な日になる」

自分にとっての区切り、人生の節目は彼にそばにいてほしい。そう願う女性は多いのです。SNSやメールでいつもつながっているとはいえ、実際にそばにいるのといないのとでは違いますよね。大切な人と過ごすことで、より特別な日にしたいと願うのは自然なことです。


すべてのイベントを必ず一緒に過ごせないとしても、それぞれに思い入れのある特別な記念日があるはずです。何を大切にしたいのか、どんな気持ちでいるのかを好きな人には伝えておきましょう。そして、2人で同じ時間を共有する幸せを実感してほしいと思います。

リビドー広告LP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
デート
【女性に質問】初デートは、どこまでOK?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のわがままに幻滅したことはありますか?
【お知らせ】

2019/10/11
【お知らせ】10月18日(金)、19日(土)の発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

【お知らせ】

2019/10/16
【プレゼント企画】リアル恋愛調査!失敗した体験談の募集について

創業祭
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top