1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋をはじめる

こじらせ女子を脱出したい!恋を始めるためにはどうすればいい?

Feedly登録

2015.08.26

寄り添う男女

「もうずっと恋をしていない」「どうやって恋をすればいいのか忘れた」「恋人はいるけどドキドキを感じない」…そんな悩みを抱えている女性は意外と多いもの。恋愛をしない期間が長く空いてしまうと、昔恋愛していた頃の記憶もおぼろげになってしまい、恋をしたいという気持ちすら湧きにくくなってきてしまいますよね。

ラブリサーチで行ったアンケート『恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?』では、86.5%の女性が「素晴らしいと感じたことがある」と回答し、恋をすることの素晴らしさを紹介してくださいました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|127名が回答

はい
(111)
いいえ
(16)

【はいと答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

数多くの回答が集まる中、今回は恋をすることで得られるポジティブな変化に注目。恋をしていない女性が恋を始めたくなる。恋人とのトキメキが再び輝きだす…。その第一歩を踏み出すヒントを紹介いたします。


恋をすると世界が変わる?!


・「世界が輝いて見える!空がきれいとか、咲いている花が可愛いとか、そういうことを思えるようになった」
・「大げさかもしれないですが、生きるのが楽しい!と感じる」
・「毎日が楽しくなる。笑顔が多くなる。人に優しくなれる」

多くの女性にとって、恋愛はとても大きな関心ごと。恋をすることでこれまで見ていた景色が鮮やかになったり、何気なく過ごしていた日々に張りが出たりと、恋をすることで世界が変わると感じる方は多いのです。

それもそのはず。みなさんは「恋愛ホルモン」という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、具体的的には気持ちを上向きにする「フェニルエチルアミン」、嬉しい楽しいと感じる「ドーパミン」、安心感や心地よさを感じる「オキシトシン」、女性らしいカラダづくりをサポートする「エストロゲン」が恋をすると分泌され、これら4つを総称したものが恋愛ホルモンと呼ばれています。そう、恋をすると世界が変わるのは科学的にも証明されていることなのです!


恋をしている女性はやっぱり素敵!


・「普段の何気無い会話でも笑顔が絶えない、素敵です」
・「好きな人の話をしてるとき、瞳がとってもキラキラ輝いてるのがわかった」
・「恋をしてるとやっぱり嫌なことがあってもなんとなく笑って過ごせるし、毎日が楽しいし頑張れるんだろうな。友人の表情が全然違う」
(マイエルシーアンケート)

これは恋をしたときに周囲が気付く見た目の変化。恋をすることで変わるのはあなたが見ている世界だけではありません。恋愛ホルモンは表情や行動にまで影響を与え、周りの人たちをポジティブな気分にさせてくれるのです。
恋をお休みしているときに、恋愛中の女性が見せる幸せそうな表情を見てると「恋愛っていいな」「久しぶりに恋をしてみたいな」と思えてきますよね。

恋をしたくなったら…?


そんな気持ちになりたい!気持ちを恋愛モードに切り替えたい!彼へのトキメキをもう一度盛り上げたい!というときは、恋したくなる気持ちを盛り上げてくれるアイテムを取り入れてみましょう。そこでオススメするのが、ひと塗りすると唇を赤みがかったピンクに彩る恋したくなるリップ「コイイロリップ ピンクルビー」

先ほど恋をすると表情が変わると紹介しましたが、ザクロを使用したピンクルビーを唇に纏えば、「赤ピンクイロ」の唇が恋をしているときのような鮮やかな雰囲気を醸し出し、表情をパッと明るくしてくれますよ。

恋をしているときの表情を作ってくれるピンクルビーはふと鏡を見たとき、恋をしていた頃の自分を思い出させてくれるだけでなく、周囲の視線を集めることで素敵な出会いを引き寄せてくれるでしょう。すでに恋人がいるという方も、恋をしているときの表情は付き合い始めのころを思い起こさせて、2人のトキメキが再び盛り上がりだしそうです。


そして盛り上がってきた恋したい気分。せっかくですから、その気持ちを維持していきたいですよね。 その気持ちに応えるために、恋したくなるリップ『コイイロリップ ピンクルビー』を購入した方限定の「恋したくなる動画」を配信しています。「恋したくなる写真」をテーマに集めたLCオリジナル動画は、見ているだけでキュンとしたり、恋愛に対して前向きな気持ちにさせてくれたりしますよ。

恋をしたいという気持ちは、今の自分を変えるために大切なエネルギー。恋をしたくなる写真で恋愛スイッチを入れたら、ピンクルビーの明るさと鮮やかさを取り入れて、恋をするための一歩を踏み出してみませんか?

リビドー広告LP

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top