1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 彼氏 ドキッとさせる

日常で彼をドキッとさせる方法4つ

Feedly登録

2015.09.11

寄り添う男女

これまでラブリサーチでは、ラブタイムに使うと彼に喜ばれる言葉やラブタイムに彼を胸キュンさせる仕草などを紹介してきました。今回は、デート中など二人の日常生活の中の何気ない瞬間に不意打ちで彼をドキっとさせることはできないのか?と考え、女性のみなさまに『デート中やメールで、突然彼が喜ぶセリフを言うことはありますか?』と質問してみましたところ、64%の方が「はい」と答えるという結果になりました。

ではさっそく日常生活で彼をドキッとさせるテクニックをいくつかご紹介していきましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】デート中やメールで、突然彼が喜ぶ台詞を言うことはありますか?

回答時期:2015.06.18〜2015.07.03|110名が回答

はい
(73)
いいえ
(37)

日常で使える胸キュン台詞があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

シンプルイズベスト「好き」と伝える


最も多かったのが「好きだよ」と伝えるというご意見でした。しかし「好き」と伝えるにしても、彼をドキッとさせるにはタイミングが大事なようで、ラブラブな会話の最後に言ったり、ラブラブなLINEのやり取りの最後に送るのではなく「突然送る」というのがポイントだそうです。これぞまさに不意打ちってやつですね。
全く構えていないときに突然「好き」とか「大好き」とか「だーいすき」などとLINEをしたりするそうです。筆者はこの記事を書いているだけでも恥ずかしくなってきました!


隣にいるのにあえてのLINE


こちらもまた、アンケート内容を読んでいるだけで赤面してしまうような内容なのですがまさにタイトル通りで、彼が隣にいるのにあえてLINEをするというテクニックがあるようです。

二人で一緒に歩いているときに「手繋ぎたいな」とか食事中に「今日は帰りたくないな」など、「口に出すのが恥ずかしいからLINEしたの」というニュアンスのある内容にすることが大事なようです。
そうすることで、「恥ずかしがり屋さんなんだな」と彼の中で変換されるのでしょう。何でもかんでも突然LINEすればいいというものではございませんので、間違えても彼と入った定食屋で「醤油取って」などはLINEしないよう気をつけてくださいね。


彼を褒めちぎる


男性は基本的に「すごいね」という言葉に弱いもの。筆者も男友達から「すごいね」は魔法の言葉だから絶対使った方がいいよと助言された経験があります。
アンケート結果を見ても「すごいね」を上手く活用している方が目立っておりました。ではどういうときに「すごいね」を言ったらよいのでしょう。

たとえば、彼の持ち物や服装を「すごくかっこいいね」「すごくセンスいいね」「すごく似合ってるね」とか、何か壊れてしまったものを直してもらったときに「これを直せるなんてすごいね」などでしょう。


感謝の気持ちを伝える


こちらは特にマンネリカップルにオススメ。どうやら「ありがとう」と伝えるだけでもドキッとさせることができるようです。先ほどに紹介した「好き」と同様に、こちらも不意に伝えるのが効果的なようですが、特に長く付き合っているカップルで「今さら好きなんて言うのは恥ずかしい!」という方は「ありがとう」の方がいいかもしれません。

交際期間が一年過ぎ、二年過ぎ、決して仲が悪いわけではないけれど、付き合いたてのラブラブ感はなくなっている…。そんなカップルが、いつものデートコースで食事をした帰りに「今日も楽しかったよ、ありがとう」とか「いつもご馳走してくれてありがとう」とか「家まで送ってくれてありがとう」なんて急に改めて言われたら照れる彼も少なくないはず。

そのときはぜひ「いつも思っているんだけど恥ずかしくて言えてないだけ!」とあなたも照れ気味に返してみてください。彼がドキっとし過ぎて卒倒してしまうかもしれません。


日常で彼をドキッとさせる方法はまだ他にもたくさんありますし、アナタと彼だけのとっておきの言葉もあると思います。ぜひ一度、探してみてくださいね!

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top