1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 倦怠期 乗り越える

カップルの脅威!「倦怠期」の乗り越え方4つ

Feedly登録

2015.09.16

倦怠期ぽいカップルの画像

ラブラブなカップルに突然訪れる脅威的存在、それが「倦怠期」。ラブリサーチでおこなった『倦怠期を経験したことはありますか』というアンケートに「はい」と答えた方は51.6%という結果に。

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

【女性に質問】「倦怠期」を経験したことはありますか?

回答時期:2015.07.30〜2015.08.07|132名が回答

はい
(72)
いいえ
(60)

【はいと答えた方】倦怠期を乗り越えることはできましたか?また、どのようにして乗り越えましたか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

更に「はい」と答えた方の詳しいコメントを見ると最終的に破局に至っている方が続出する結果に。しかし倦怠期の向こう側に待っているのは、素晴らしき愛にあふれる景色(のはず)なのです!

そこで、今回は実際に「倦怠期」を経験したカップル達の実体験を元に、倦怠期を乗り越える方法をお伝えいたします。

乗り越え方法1:1人の時間を大切に


倦怠期になる最も大きい理由が、一緒にいすぎて息が詰まるというケースです。 たとえば、いくら好きな食べ物でも、何か月もずっとそれだけを食べ続けていたら、やっぱり飽きてしまうでしょう。それ以前に、栄養が偏って病気になってしまう可能性だってあります。人と人との繋がりもバランスが大事です。

・「少し距離を置くとお互い新鮮な気持ちになり、いつの間にか元通り」

というコメントもあるように、友達と遊んだり、1人で趣味に没頭する時間を作ったりして、時には彼から離れてみましょう


乗り越え方法2:友達のように過ごす


「デートなんだから綺麗な恰好しなくちゃ」
「猛暑日であまりくっつきたくないけど、恋人同士なんだから手を繋がなきゃ!」

など、少し無理をし過ぎて息切れした結果、「私、なんでこんなに頑張ってるんだろう…?」と倦怠期になる場合もあります。そんなときは、あえて友達同士のように過ごしてみるものいいでしょう。アンケート結果でも

・「『恋人』という目線ではなく『友達』として冷静に彼を見ることで、『やっぱり好きだ!』と感じた」

という実例が出ております。今現在倦怠期で悩んでいる方は、今すぐお試しくださいね。


乗り越え方法3:倦怠期が来たこと自覚する


ご注意いただきたいのが「倦怠期=愛の終わり」ではありません。それなのに、自分の心理状態や、2人の状況を上手く客観視できないと「彼との恋が終わった」と勘違いしてしまいがち。 こちらも、アンケート結果を見てみると

・「倦怠期を打破するために旅行に行こう!と2人で1週間自転車の旅に出た。お互い新たな一面を見るとができて関係回復!」

という実例があります。このように、パートナーと話し合いをして2人で打破するという方法もかなり効果的ですよ! 「倦怠期=愛の終わり」ではないことをよく肝に銘じ、2人で打破する方法を考えるというのもいいでしょう。


乗り越え方法4:おしゃれをする


先述した乗り越え方法2とは反対になりますが、付き合い始めの頃は彼の前で気を遣って女性らしく振舞っていたけれど、今となっては自然体…むしろ自然体過ぎるかもという方の場合は、ぐっとドレスアップして彼に惚れ直してもらうという作戦を実行しましょう。

あなた自身も、彼のためにおしゃれする乙女心を取り戻すこともできますし、彼にも「忘れていたけど、やっぱり素敵な女性だ」なんて密かに思われてしまうかもしれませんよ。

いくつかの倦怠期乗り越え方法をご案内いたしましたがいかがでしょうか?倦怠期はピンチではなくパートナーと更なる深い絆を結べるチャンスなのです。どうかネガティブな方向に持っていかず倦怠期を前向きに受け入れ、乗り越えて行きましょう!

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top