1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 男性 色気

思わずドキッ!色気のある男性「フェロメン」の特徴5つ

Feedly登録

2015.10.01

寄り添う男女

色気といえば女性を連想しますが、思わずドキっとしてしまうような色気ムンムン、フェロモン分泌系の男性っていますよね。色気のある男性を名付けるなら「フェロメン」
ラブリサーチでは81名の女性を対象に「男性の色気やフェロモンを感じたことはありますか?」とアンケート調査を実施しました。すると約84%にあたる68名の女性が「ある」と答えています。

彼女たちが色気を感じたポイント、そして私たち女性が色気のある男性に惹かれてしまう理由を、一緒に考えていきましょう。

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】男性の色気やフェロモンを感じたことはありますか?

回答時期:2014.01.04〜2014.01.24|89名が回答

ある
(76)
ない
(13)

理由を教えてください。また、どのような男性から色気やフェロモンを感じますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

フェロメンの特徴その1:声のトーン


・「とある曲のイントロ部分の吐息を聞く度に色っぽいと思ってしまいます」
・「セクシーな目元や低く落ち着いた声」

男性の低い声で囁かれると、トキメかずにはいられませんね。いい声のフェロメンと電話していて思わず聞き惚れてしまった…。そんな経験のある女性も少なくないのでは?
女性は男性の低い声に色気を感じます。どんなにイケメンくんでも甲高い声の男性に惹かれないのは女性っぽさ、子どもっぽさをイメージさせてしまうから。頼り甲斐がないと感じてしまうんです。


フェロメンの特徴その2:におい


・「香水とかではなくいいにおいがしたとき。あと、Yシャツの襟元からVネックの黒いインナーがのぞいたとき、その色気にやられました」
・「色気はまったくない彼だけど、体臭がそんなに濃くなくて自分好みのフェロモンを感じた」

これぞフェロモン!香水の匂いではなく彼の体臭が好みなんて、彼がフェロメンである証拠の何物でもありません。
においは人の記憶、潜在意識にダイレクトに語りかけます。過去出会った男性や恋愛経験などから、自分のフェロメン像と彼のフェロメン度数をにおいで感じ取っていると言ってもいいでしょう。つまり、色気のある男性が出しているにおいは、何かしらの共通項があるのです。


フェロメンの特徴その3:筋肉


・「色が少し黒めで、胸筋や腹筋のある人」
・「程よく筋肉のある二の腕が見えたとき」

実は私もこの手のフェロメンに弱いです(笑)。と言っても、ムキムキマッチョではなく適度な筋肉、特に肩から二の腕にかけて筋肉がついている男性に、色気を感じてしまいます。
筋肉から感じる男性の色気は、ずばりセックスへの想像です。

「あの腕に、胸に抱かれたら。背中に腕を回したら…」

男性の筋肉には、私たち女性にエッチな想像をさせる色気があるのです。


フェロメンの特徴その4:汗


・「ジムなどで汗をかいきながら運動している人」
・「汗をかいているとき」

汗をかくときは、たいていの場合体を動かしているときですね。
女性にはない身体能力を見せつけられると、「この人なら頼れるかも。ついていってもいいかも」と、心を奪われてしまいます。狩猟民族だった頃、狩りの獲物を仕留められる男性は、強さの象徴でした。その名残かもしれませんね。
同じような色気に、お風呂上がりも含まれます。


フェロメンの特徴その5:姿勢


・「姿勢、身なりがしゃんとした紳士な男性からじっとみつめられた時に感じました」
・「姿勢のよさ。肩幅。胸板の厚さ」

姿勢がいいと、自然と胸を張って歩くようになります。その姿勢が男性の自信を象徴し、色気のある男性に見せているのです。色気のある男性の自信は、仕事の好調を示すものでもありますから、下心満々ですが「この人、お金持ってそう!」と見えるのも一理あると思います。


人それぞれ、男性に色気を感じる部分は違います。しかし、弱々しさに色気を感じる女性は少ないと思います。
つまり男性の色気とは、男が持つ独特の強さの表現に集約されるのではないでしょうか。

リビドー広告LP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top