1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 秋 デート

彼と一緒に制覇したい!「○○の秋」デートのすすめ

Feedly登録

2015.10.07

寄り添うカップル

秋ですね。秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・紅葉の秋・芸術の秋・読書の秋…。いろいろありますが、彼とのデートに飽きてしまっている方はいませんか?
今回は『デートがマンネリだと感じたことはありますか?』というアンケートにご協力いただきましたところ、63.5%の方が「はい」とご回答されておりました。

そこで今回は、マンネリを打破する「○○の秋デート」をご提案していきたいと思います!

デートについてのアンケート

デートがマンネリだなと感じることはありますか?

回答時期:2012.11.22〜2012.11.30|93名が回答

ある
(62)
ない
(31)

普段はどのようなデートが多いですか?またやってみたいデートはありますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

食欲の秋デート


デートがマンネリ化している方々の多くが「食事に行くだけ」と回答されておりましたが、お食事デートも、ほんの少しの工夫でマンネリを抜け出すことができますよ!
食欲の秋を利用して、「フルーツ狩り」なんていかがでしょうか?もしくは、いつもファミレスでご飯…という方は、長野までお蕎麦を食べに行くプランを立てるとか、大阪や広島のお好み焼きを食べ比べるプランを立てるなど…。あえて、遠いところまで食事に行くというプランはいかがでしょうか?彼と二人で旅行するきっかけにもなりますよ!


紅葉の秋デート


特に何を買うわけでもないけど、ぶらぶらショッピングになってしまう…という回答も 複数見受けられましたが、秋は「紅葉を観に行く」という、とっておきのイベントがありますよ!自然の美しさの中にいれば自然と気分も高揚してきて、さらに愛を深めることができるかも!また、ぶらぶらショッピングではなかなか二人で写真を撮るきっかけがなかったりするものですが、紅葉の中でなら、新たな思い出を作ることができるでしょう!


スポーツの秋デート


「基本的にお部屋でゴロゴロデート」という方は、彼と一緒に汗を流す、スポーツの秋デートがおすすめです。お部屋デートを繰り返している理由に、予算があまりないから…という方もいらっしゃいましたが、二人の思い出の場所まで、ランニングするのも面白いかもしれませんし、大きめの公園の周りであれば、紅葉の木々を眺めながらゆっくりランニングというのもいいでしょう。もちろん、運動が苦手でしたらウォーキングでもいいです。
体力づくりやダイエットにもなりますし、ランニングウエアも素敵なデザインが揃っていますので、普段見慣れない恰好のあなたに彼もテンションが上がってしまうかも!


芸術の秋デート


お部屋で映画のDVDを見てばかりという方は、芸術の秋にちなんで、「映画館で映画を観る」というのもいいでしょう。映画館デートが達成したら、さらに発展させて音楽鑑賞をしにコンサートに行ってみるとか、美術館に行くというのもいいでしょう。彼と一緒に感性を高め合い、お互いに感想を言い合ってみれば、きっとお互いの意外な一面を見ることができますよ!


読書の秋デート


最近は、「図書館デート」というのもじわじわと流行ってきているようですよ。と言いますのも、お洒落で居心地のいい大型の図書館が増えているから。彼と一緒にじっくりゆっくりお気に入りの一冊を探すというのでもいいですし、お互いに好きな本を紹介したりするのも楽しいでしょう。懐かしい絵本を見て子どもの頃の思い出を話すきっかけになるなど、より一層彼のことを知るきっかけになるかもしれません。


いかがでしたでしょうか?秋は、マンネリデートを打破するきっかけに溢れています。今回紹介したのはほんの一例です。あなたのアイディアで秋のデートをお楽しみくださいね!


リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top