1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. モテ期 来る方法

モテ期は作れる?!モテ期の引き寄せ方法と有効活用法

2015.10.14

笑いあう男女

人生で3回は来るといわれているモテ期。そのモテ期のタイミング、じつは自分で作り出すことができます。今回は「モテ期」をテーマにアンケートを実施。『あなたはモテ期を経験したことがありますか?』と質問したところ、62.8%の人が「ある」と回答しました。さらに、「こんなタイミングでモテ期に突入しました」「普段とモテ期で違うのは、こんなところ」など、たくさんの意見をもとに「モテ期」について調査しました。自分でモテ期を作る方法、その有効活用法をお届けします!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

あなたはモテ期を経験したことはありますか?

回答時期:2012.02.03〜2012.02.10|309名が回答

ある
(194)
ない
(115)

モテ期の時期とエピソードを教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

モテ期って何?


モテ期とは、同時期に複数の人からデートに誘われたり、告白されたり、プロポーズされて、モテモテ状態を実感する状態のことです。具体的な例として、「突然誕生日に薔薇の花束をもらったり、ケーキをプレゼントされたり、2年くらいのあいだに一気に3人の男性にプロポーズされたり…。ちなみに全部違う人からです」「大学生の頃、サークルが一緒の後輩に1か月で4人、に告白されました。1人は別の大学の人。全員断りました」など、明らかに何人もの人の好意を感じられるできごとがあります。

このモテ期、人生で3回あるというのが定説になっています。この3という数字は統計的に、人生の中で新しい出会い、交流が始まったときにモテ期が訪れやすいということがわかっています。今回のアンケートの結果を見ますと、モテ期が訪れるタイミングとして、「進学、学校入学、後輩と知り合ったとき」「就職、転職など新しい仕事を始めたとき」「彼と付き合い始めた/彼と別れた」この3つのきっかけが挙げられています。

モテ期は自分で作り出せる!


出会いや別れ、新しい環境に入るときに訪れやすいというモテ期。気持ちを切り替え、周囲の人との交流に積極的になっていると、気になる異性からも自然に誘われる状態になっていることが多いようです。「この人と一緒に過ごしても楽しいはずがない」「誘っても、きっと断られるに違いない」という相手に玉砕覚悟で誘うような勇気のある人は珍しいですよね。誘いやすい雰囲気、一緒にいたらきっと素敵な時間が過ごせるかもしれない…という期待を抱かせることがモテ期を作る基本です。

「付き合っていた人と別れた後、紹介してもらったり昔からの男友だちと遊んだりと気を紛らわせていたら 、計4人から同時期に告白(うち1人からプロポーズ)された」「まさに今かもしれません(笑)。彼と付き合い始めてから2ヶ月が過ぎましたが、仕事仲間の2人からアプローチされるようになりました。『狙ってた』とか『好きだった』とか。こんなこと一生ないと思うので、彼氏には申し訳ないですが、もうちょっと楽しみたいです(笑)」など、真剣な恋愛を経験したことで、周囲の人から女性として意識されるということは多いのです。

好きな人から想われるために


「20代前半。自分に気を遣うようになってから、いいなと思う人と必ず付き合えたし、別れてもすぐ次の人がいたし、誘いもいろいろありました」という意見にもあるように、おしゃれを楽しんだり、自分に自信を持って周囲の人と接するようになると、周囲の人の印象も違ってきますよね。

笑顔でいられる時間が増えることが好印象につながり、人と接する自分に自信が持てて、さらに好感度アップにつながっていく…。モテることがきっかけで出会いも広がるでしょう。

ただ、誘われるままモテる状態に流されて、本当に大切な人が誰なのか、自分は何を求めているのかを見失わないようにしなければなりません。「今がモテ期かな。年下の彼氏ができてラブラブです。大好きな人から思われていたら、そのときが自分にとってはモテ期です」とあるように、心から満足できるモテ期を引き寄せてくださいね。


★関連ページ
【恋したくなったらLC!】モテる女性には特徴がある?!
【モテテクニック】モテる女性はココが違う!内面から輝く秘訣
【無料漫画】もう一度恋したくなったら…

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1立ちバックは疲れる?パートナーと感じあえる体勢と動き方のコツ
  2. 2喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  3. 3エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  4. 4~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第一話「声の誘惑」
  5. 5オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top