犬好き男子や猫好き男子!ペットの好みで男性の心を見抜く方法
  1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 犬好き男子 猫好き男子

犬好き男子や猫好き男子!ペットの好みで男性の心を見抜く方法

Feedly登録

2015.12.08

抱き合う男女

片想いでも恋人同士でも、相手の気持ちが分からなくなって不安を感じてしまうことは多々あります。時には「自分の気持ちさえ分からない…」なんて思ってしまうこともありますよね。そんな恋に悩む女性にとって強い味方なのが心理テストです。

そこで女性のみなさまに、『恋愛心理テストは好きですか?』とアンケートを実施しましたところ、87.7%の方が『はい』と答えました。
心理テストにもいろいろありますが、今回は、ペットの好みで男性の心を見抜く方法についてご紹介をしようと思います。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】告白がないまま、恋人としてお付き合いをした経験はありますか?

回答時期:2015.08.11〜2015.08.27|157名が回答

ある
(65)
ない
(92)

【あると回答した方】「恋人になった」とお互いに認識するのはどの段階ですか?詳しく教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

『犬好きな彼』は行動的な女性に惹かれる!?


犬好き

犬と一緒に暮らしていると、朝早くに起こされて散歩に行き、自分より先に犬のご飯の準備をして、仕事後もなるべく早く帰宅してから、疲れていても散歩に連れていく…、というようにとても規則正しい生活を送ることになります。

かわいいだけでは飼えないのを分かっているけれど犬が好き!という男性は、世話好きできちんとしている人が多いようです。なので犬好き男性は、一緒に散歩をすると楽しいと思えるような、明るく朗らかで行動的なタイプの女性に惹かれる傾向があります。
そんな男性は、他のタイプの男性よりも健康的でノーマルなセックスを好むようです。働いて、おいしい食事をして、1日の終わりに恋人と愛を交わし合う…。セックスは刺激を求めるというよりも、生活をしている上で必要なことと捉えているのかもしれません。


寂しがりやの甘えん坊が多い『猫好き男性』


猫好き

一緒の空間にいても、それぞれ好きなことをしているのを好むのが猫好き男性の特徴。でも、実はさびしがりの甘えん坊タイプの人が多いようです。孤独を好みつつも、女性に振り回されるのも嫌いじゃない…。少し分かりにくい謎めいた部分が猫好き男性の魅力かもしれません。

そんな猫好き男性は内向的な人が多いため、どちらかというと女性からのアプローチを待つタイプ。セックスも女性の方から積極的に誘う方がいいかもしれません。実は、「猫が好き」という人は、圧倒的に女性の方が多いそうです!男性で猫好きなタイプは感性が女性に近いのかもしれませんね。


支配欲求の高い『ハムスター好き男性』は亭主関白!?


ハムスター好き

小さなハムスターは、基本的にゲージの中で育てますよね。ご飯を食べたり遊んでいるところを眺めてみたり。ハムスターが飽きないように、遊具を設置したり狭いゲージの中でどれだけ居心地のいい空間にするか工夫したり…。これらを楽しいと感じるハムスター好き男性は、支配したい欲求が強いようです

自分の理想をゲージの中に投影させて飼育し、その様子を眺める…。そういうことを好むハムスター好き男性は、亭主関白のように振る舞うことを受け入れてくれるような、従順で素直な女性に惹かれる傾向にあります。セックスでもそれは同じで、男性主導で進めたい人が多そうです。女性も男性にリードしてほしいと思っている人が多いのではないでしょうか。そういう人にはぴったりの男性だと思います!


インコ好きな男性は人のペースに合わせるのが得意


インコ好き

インコもハムスター同様カゴの中で飼うペットですが、意外に世話が必要なことが多いのが特徴です。筆者も以前セキセイインコを飼っていたときがありましたが、ひな鳥のときは数時間起きにエサをスポイトであげないといけませんし、そのエサもちょうどいい温度に温めないと食べなかったり、夜は暗くしないと寝なかったり…。日々小鳥に合わせた生活サイクルを過ごしていました。

そのように基本的にインコのペースに合わせることを苦に感じない男性は、女性への対応でも同じようです。恋人に合わせるタイプの女性よりも、自分のペースを大切にしている女性に惹かれる傾向にあると考えられます。

人に合わせることが嫌ではないインコ好きな男性は、女性にとってはとても居心地のいい関係かもしれませんよね。セックスも独りよがりにならず、どうしてほしいのか、何を求めているのかきちんとコミュニケーションをとりつつパートナーのことを考えてくれながらのラブタイムを過ごすことができそうです。


今回は4つの好きなペットを元に、男性の性格や惹かれる女性のタイプなどをご紹介しましたが、動物が好きな人は、基本的に愛情深い人が多いと思います。ペットに無償の愛を注ぐことのできる人は、男女関係なくとても人間らしい温かい心をもっている人ですよね。恋人や意中の男性と好きなペットの話で盛り上がって、アプローチにもぜひ役立ててくださいね!

リビドーTOP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

関連ワード

LINE登録

エルラブ キャンペーン

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【独身女性に質問】結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のキス顔を見て幻滅したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女からキスをおねだりされると嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
【男性に質問】キスした後、エッチしたくなった経験はありますか?
ライチ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
    1位 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
  2. 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
    2位 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
  3. 「水も滴るいい男」の所説はいくつもある!知っておきたい解釈3つ
    3位 「水も滴るいい男」の所説はいくつもある!知っておきたい解釈3つ
  4. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    4位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
  5. エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選
    5位 エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top