冬に愛が深まる『感じるキス』のシチュエーション5つ

2015.12.24

冬。それは、寒さを理由に好きな人とぴったりくっつきやすい季節!意中の人に寄り添いくっついたなら、その次に期待してしまうのがキスではないでしょうか。 ラブリサーチのアンケートで、感じるキスのポイントを調査したところ約半数の47.9%の方が「愛情」、31.6%の方が「ムード」と回答しました。
恋愛観・恋愛体験についてのアンケート感じるキスのポイントは?
回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|106名が回答
ムード (39)テクニック (15)愛情 (47)その他 (5)感じた、トロけたKissはどんなキス?教えて!
»『ムード』と答えた方のコメントを見る
»『テクニック』と答えた方のコメントを見る
»『愛情』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る
「テクニック」と答える方は15.3%と意外と少なく、キスに重要なのは愛情とムードだと考えている方が多いことがわかりました。 そこで今回は、アンケートの回答内容も踏まえつつ、冬のキスにおすすめシチュエーションを紹介いたします。
冬の定番!イルミネーション
イルミネーションを眺めながらのキスに憧れている方は多いようです。確かに、一度はそんなロマンチックな経験してみたいですよね。 実は男性もイルミネーションの下を歩くのが大好き。イルミネーションを見ていると、気分が高揚してくるという話を聞きます。
外でのキスということで抵抗のある方も多いと思いますが、堂々とキスしている外国人のカップルの傍を陣取るなど、何となく日本ではないような雰囲気を作れば、違和感なくキスできるかもしれません。また、イルミネーションが消える瞬間に、チュッとするもの素敵ですよね。
誰もいない静かな公園
夏は日照時間が長いので子どもが遅くまで遊んでいますが、冬の公園は夕方くらいから静まり返っていることが多いですよね。 人気のない場所でのキスは、外とは言えハードルも低いはず。
アンケートでは「夜の公園で好きな人と話しているうちにいいムードになった」という回答がありました。飲んだ後、火照った体を覚ますためにちょっと公園に立ち寄ってみるというはどうでしょう?無邪気に滑り台などで遊んだ後に、「疲れた~」と言って彼に寄りかかってみると自然といいムードが作れそうですね!
夜景を見降ろせる観覧車
観覧車なら夏でも乗れるのですが、冬に乗ることに憧れている方が多いようです。冬の方が空気も澄んでいて遠くの景色まで見渡せますし、観覧車の中で「寒いね」とか言いながら彼に寄り添って、2人きりで夜景を眺めることができるというのがいいのでしょう。
アンケートの回答でも「観覧車の中は、下を見るとスリルがあるし、こんな高い所で2人きりになれると言うところがよかった」という意見がありました。 筆者は高所恐怖症なので、観覧車に乗っても怖い怖いとわめくばかりでいいムードが作れないのですが、高いところが苦手ではない方は、ぜひ冬の観覧車で夜景を見下ろしながら、ロマンチックなキスをお試しください。
真っ白なゲレンデ
スキーやスノーボードなどのウィンターを楽しむ方は、真っ白なゲレンデでキスしてみるというのはいかがでしょうか。ゲレンデは広いので、意外と「あれ、今ここに2人きりかも」という瞬間があるものです。
その一瞬の隙を狙ってキスするのもいいですし、ナイタースキーをお楽しみの際は、ライトが幻想的でロマンチックなムードを作ってくれますので、そんな中でキスするのも素敵です。
雪の上で転んでしまった後、彼に起こしてもらうついでにキスするというのもいいかもしれませんね!これでしたら、ゲレンデではなくスケートリンクでもできます。スケートリンクだと周囲に気づかれる可能性が高くなりますが、何だかキュンとしますよね! もしキスをして恥ずかしくなってしまったら、そのままサーっと滑り去ってしまうこともできますのでぜひ、お試しください。
心も体も温まるこたつ
上記までは野外でのドキドキのキスを紹介してきましたが、お部屋の中で愛を囁きながらのまったりキスも大事にしたいところですね。アンケートでも「愛を囁かれながらのキスが一番感じる」と回答されている方が多数でした。
お部屋の中でいいムードを作るきっかけに、こたつを利用してみてはいかがでしょうか。ひとつのテーブルの下に身を寄せ合って暖を取るというのは、一体感が生まれますし、2人っきりで隠れ家に身を潜めているような気分になります。こたつの下でイチャイチャしながら、やがてキスというシチュエーションは冬しかできません! あなたの家でもパートナーの家でも結構です。ぜひこたつをセッティングしてみてくださいね!
今回は5つほど冬キスのシチュエーションをご紹介して参りましたが、いかがでしたでしょうか?寒いからこそ、唇からお互いのぬくもりをより敏感に感じ取ることができる冬のキス。ぜひ、ムードと愛にあふれる冬のキスをお試しくださいね!
▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール
脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。
関連ページ
関連ワード

