1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 下ネタ 反応

飲み会で男性から「下ネタ」を振られたときの正しい切り返し方

Feedly登録

2016.01.13

男性たちと女性たち

新年会シーズンですね!新年会といえばお酒ですが、あなたはお酒の席で、「下ネタ」を振られたことがありますか?
ラブリサーチにてアンケート調査を行なった結果、71.5%の女性が「下ネタを振られたことがある」と回答しました。確かに、飲み会で盛り上がるテッパンといえば、下ネタです。気心知れた仲間内や、恋愛対象外の男性であればその場の盛り上がりに乗じるのも一興!
しかし、気になる男性の前では避けたいのが女心。ここでは、お目当ての男性がいる飲み会における、下ネタの切り返し方を考えたいと思います。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】飲み会の席で男性から「下ネタ」を振られたことはありますか?

回答時期:2015.11.20〜2015.11.27|124名が回答

はい
(91)
いいえ
(33)

【はいと答えた方】その時どのような反応を取りましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

「○○さんはイケメンなんだから、エッチな話はダメ!」


下ネタを振ってきた男性がイケメンでなくても、イケメンとして扱うのがポイントです。あなたのように素敵な男性には、下ネタなんて似合いませんよ…と、相手を立てることで、場の空気を白けさせることもないはず。お目当ての男性にあらぬ誤解を持たれないよう、「○○さんのファンが悲しみますよ」と付け加え、やんわり「私はファンじゃないですけどね」というニュアンスも含ませましょう。


トイレに立つ


「お話の途中ですいません」と、化粧ポーチを持ってトイレに立ちましょう。戻ってくる頃には、話題が変わっている可能性もあります。残念ながら、さらに盛り上がっているパターンもありますが、その際は、別の席に移動するのもアリ。


隣席の女友達に振る


お友達には申し訳ないですが、なんてったってこっちは、この場にお目当ての男性がいるという事情を抱えているのですから、盾になってもらいましょう。「△△ちゃんはどう?」と、さりげなくバトンタッチ。隣席が、ノリのいいタイプのお友達だと、なおありがたいですね。


「○○さんったら、飲み過ぎですよ」


普段は真面目な○○さんですけど、お酒のせいで下ネタ発言しているんですよね…ということにしておきましょう。「飲み過ぎ」というキーワードを出すことで、話題が「下ネタ」から「お酒」へと移行します。「そんなに飲んでいないよ、まだジョッキ4杯目だよ」「強いんですね、ビールがお好きなんですか?」「いや、ワインも飲むよ」などの流れに持ち込めます。


どの切り返し方でも、笑顔が大事なのだと思います。あからさまな軽蔑の表情を浮かべるのは、せっかくの場が盛り下がってしまうので。大人の女性として、上手に受け流しましょう。

リビドー広告LP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top