1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼

気になる彼に連絡したい!話題が無くても使える用件4パターン

2016.01.25

女性

想いを寄せる彼の連絡先は知っているけど、これといって用事がないので連絡のしようがない…。だけど、なるべく自然に、好意を悟られずに連絡を取りたい!そんな経験ありますよね。

今回のアンケート『特に共通点のない片想い中の彼に自分から連絡できますか?』の結果を見てみると30.0%の方が連絡できると答えていらっしゃいました。
みなさん、どんな話題で連絡をしているのでしょうか。アンケート結果を元に紹介していきます。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?

回答時期:2015.11.05〜2015.11.13|113名が回答

はい
(34)
いいえ
(79)

それはなぜですか? また、「はい」と答えた方はどのような要件で連絡しますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

シンプルイズベスト!「元気?」と聞く


アンケート結果でそこそこ多かったのは、用事がなくても「元気?」とメールやLINEをしてみるという方でした。

比較的仲がいい彼の場合は使いやすいですが、さほど親しくない関係の彼に「元気?」と送ると、なぜ連絡して来たのだろう?と思われてしまうだけで、発展しない可能性も高いです。また用もないのに「元気?」と聞いてくとただの暇つぶしかな?と思われる可能性があります。 「元気?」と連絡するのは比較的親しい関係の男性のみにしましょう。


努力派は彼の趣味についてお問い合わせ!


アンケート結果でかなり多かったのが、「彼との共通点を調べてからメールする」「彼の趣味を調べてそれについて聞く」などと事前調査をしっかりする努力派の方々です。

気を付けて頂きたいのが、彼の趣味に本当にあなたが興味を持てるのならばいいのですが、本当は全く興味がないのに無理をすると後々辛くなるだけです。
趣味よりも彼が得意なことについて聞いてみるといいでしょう。たとえば「○○君料理得意だよね、ちょっと聞きたいんだけど…」など、彼に頼るようなメールをしてみると、比較的返信も早くメールのラリーも続きやすいと思われます。

彼としても自分が得意なことを聞かれて、最終的に「すごいね!」「頼りになる!」という返信が来るととても気分がいいでしょう。


演技派は間違いメールで責める!


間違いメールの振りをして連絡するという方もいらっしゃいました。内容は何でもいいですよ!
たとえば「明日どうする?」と送ったあとで「ごめん!同じ名字の女友達と間違えた!恥ずかしい!忘れて!」と送ればいいだけ。ポイントは恥ずかしがることです。

すると、ついつい彼の方もいじりたくなって「ドジだね!」なんて返信がきやすいでしょう。そこから「今度ご飯でも行きましょう」まで持っていければ最高です。


石の上にも三年?誕生日にメール


これはかなりレアなケースですが、1年に1回「誕生日おめでとう!」というメールを送り続けてその彼と結婚したというエピソードがありました。なかなかチャンス巡ってこない場合でも、恋は焦らず、ということなのですね!


今回は4パターンご紹介させていただきましたが、あなたはどの作戦でいきますか?
せっかく手に入れた彼の連絡先も、連絡しないのでは意味がありません。ぜひ彼に連絡をするきっかけを探してみてくださいね!




▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?
デート
【女性に質問】初デートの時「次も会いたい」と思ってもらうために、やっていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】「中イキ」を初めて経験したのは、初セックスからどれくらい経ってから?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】オーガズムを迎えるために心がけていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】普段のあなたとエッチ中のあなた、ギャップはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初エッチは素敵な思い出になりましたか?
初ラブ

★注目!今だけの特別企画

  • ネムリヒメ
  • ネムリヒメ
  • 女磨き
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
  2. 2一瞬でアソコがドキドキする!男性に「エッチしたい」と思わせる方法
  3. 3正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 4香水は太ももにつける!?正しい香水のつけ方とは
  5. 5潮吹きの感覚はオナニーで知ろう!ひとりエッチで潮吹きする方法3つ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top