1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. バレンタイン 告白 成功

バレンタインデーこそ告白を!成功のための5ステップ

Feedly登録

2016.02.02

告白する女性

そろそろバレンタインデーが近づいてきましたね!
バレンタインデーの由来は諸説あるようですが、日本では女性から男性へチョコを渡して愛を告白する日という印象が強いですね。

今回は「自分から告白したことがありますか?」というアンケートの結果を覗いてみましたところ、約50%の方が「はい」と答えており、やはり「バレンタインデーに告白した」というご意見が見受けられました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】好きな人に自分から告白したことはありますか?

回答時期:2015.09.10〜2015.09.18|138名が回答

はい
(78)
いいえ
(60)

どのように告白しましたか?状況と告白のフレーズを詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

今年のバレンタインデーも、好きな人への告白を考えている方がいらっしゃるかと思います。
ということで、今回は、バレンタインの告白を成功へ導く作戦を考えてみました!


ステップ1:プレゼントの用意


最初に悩むのが、好きな人へ渡すチョコを手作りにするか、買うか…というところですよね。
筆者の周囲の男性からは「いきなり手作りは気持ちが重いと感じる」「好きな子からの手作りなら嬉しいけどそれ以外は困る」という情報が入っておりますので、ひとまず告白用のチョコは買ったものの方がいいのではないかと考えられます。

しかしながらあまりにも高級過ぎるものを用意してしまうと、それはそれで「気持ちが重い」と思われてしまいます。

彼の好みをよくリサーチし、彼が食べてくれそうなチョコレートを選ぶことが大切。お値段より、センスが問われるのではないでしょうか?

但し、前述したように「好きな子からの手作りは嬉しい」わけですから、既にいい雰囲気のお相手に告白する場合で、成功率が高そうなら手作りの方がいいでしょう。

またアンケート結果では「手紙を書いて告白し、成功した」という方が多いので、チョコと一緒にメッセージカードも選んでおきましょう。


ステップ2:呼び出し方


さて、チョコ選びが完了したら、次は好きな人をどうやって呼び出すか?です。
「2月14日に飲みに行こう!」とダイレクトに誘うのは、既に告白しているようなものなので、かなりの勇気が必要かもしれません。
特に今年のバレンタインは日曜日。2月14日に気になるカレに会うのが難しい方は、2月12日や13日に「飲みに行こうよ!」と軽いノリで、一切バレンタインをちらつかせずに誘ってみるというのはいかがでしょう?
もちろん14日にカレと会える方は当日狙いでいいでしょう。


ステップ3:渡すときの服装


さて、好きな人へのアポが取れたら、あとは本番を待つのみ…と見せかけて、まだまだできることはあります。バレンタインデーまでしっかりと肌の調子を整え、心身ともに健やかに過ごしましょう!特に冬場は肌が乾燥しがち。カサカサの唇なんて御法度ですぞ!

また、渡すときの服装に悩む方も多いかと思いますが、そんなときは以前紹介させていただきましたが、大きめのマフラーで顔周りを包み込み、ニーハイブーツ、手首がチラリと見えるショート手袋など、男性が胸キュンしてしまう人気の冬アイテムをご活用くださいね!


ステップ4:渡し方(一緒におでかけバージョン)


いよいよ決戦の日、バレンタインデーがやって来ましたら、緊張し過ぎてチョコを持っていくのを忘れずに!
また、「明らかにチョコだよね」という紙袋を持ち歩いたままで彼と待ち合わせしてしまうと、お相手も「この子チョコ持ってるけどいつくれるんだ?」と、落ち着かなくなってしまうので、持ち歩く袋も大き目の鞄に忍ばせるとか、チョコとはバレない袋に入れるなどの工夫をしておきましょう。

そして渡すタイミングですがやはり、ある程度お酒も進んで和気あいあいとした帰り道がベストでしょう。緊張するし、照れくさいかもしれませんが、その照れて緊張している姿が、チョコをもらう側としてはたまらなく嬉しいそうです(これも筆者調べですが)。なので、勇気出してまずは、チョコを受け取ってもらうということに専念してください。


ステップ4:渡し方(あまり面識ないバージョン)


あまり面識のないカレにチョコを渡す場合は、なかなか飲みに行く約束などはできないと思いますので、メッセージカードに連絡先と「よかったらお友達になってください」など、軽めのメッセージを添えて、帰宅途中、通勤・通学途中の彼にささっとチョコを渡して立ち去ってみましょう。一気にカレの中であなたが気になる存在になるはずです。

ただし、長々と自分が何者か説明したり、まだ面識がないのに、愛の告白をしてしまうと、警戒されてしまいます。ポイントはささっと。「あれ?夢だったのかな?でもチョコもらったらから現実だ」と思われるくらいのスピードでいいと思われます。

これも筆者調べですが、男性はバレンタインデーにそんなロマンチックなハプニングはかなりウエルカムな傾向にあるようです。勇気をだしてみるのも悪くないのではないでしょうか?


さて、筆者なりにいろいろと調査をして、皆様にアドバイスしてきましたが、残念ながら上記の作戦で全て上手く行くと太鼓判を押すことはできません。

しかしながら、バレンタインに振り絞ったあなたの勇気は、今後の仕事でもプライベートでも、自信につながると思います。逆に思いを寄せたまま、せっかく愛を誓えるバレンタインデーを何もせずに過ごして後悔することのないよう、ぜひ勇気を出してみてくださいね!

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top