1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 好き避け女子

好きな人にこそ恥ずかしい…好き避け女子向けの恋愛アプローチ

2016.02.10

カップル

好きな人ができたとき、あなたならどうしますか?今回はそのままストレートに『恋をしたときのアプローチ方法を教えてください』というアンケートを実施しましたところ、126名の方から回答をいただきました。
その結果43.6%の方が「『好き』と言わせるよう駆け引きをする」、26.1%の方が「直球で好きと伝える」と回答をされました。全体の7割の方が自分から想いを伝えることができているという結果になったのです。
しかし、残り3割の方々同様、筆者はできません!恥ずかしいし、嫌われたらどうしよう…等々いろいろ考えすぎて空回りして撃沈してしまいそうです。

そこで今回はそんな自分からアプローチできない、「好き」という想いを伝えることを避けてしまう「好き避け女子」の方々へ向けた恋愛アプローチ法をご提案いたします!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

恋をしたときのアプローチ方法を教えてください

回答時期:2014.09.02〜2014.09.12|126名が回答

直球で好意を伝える
(33)
「好き」と言わせるよう駆け引きをする
(55)
友達に協力してもらう
(6)
特にアプローチはしない
(18)
その他
(14)

それはなぜですか?詳しいアプローチ方法を教えてください。

»『直球で好意を伝える』と答えた方のコメントを見る
»『「好き」と言わせるよう駆け引きをする』と答えた方のコメントを見る
»『友達に協力してもらう』と答えた方のコメントを見る
»『特にアプローチはしない』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

いつも視界に入るようにする


これは恥ずかしがり屋の方でも、自ら行動できる最強の方法ではないかと思います!
このポイントは「さりげなく」。あまりしつこくそばにいると、邪魔に思われることがあるかもしれません。ある程度の距離をとりつつも好きな彼の視界に入るようにしていると、自分のことを知ってもらうこともできますし、話すチャンスがおのずとやってくるかもしれません!


気配りできる人でいる


気配りができる、ということはアピールすることではありませんが、自分以外の誰かが困っているときにすぐに気がつく人って素敵ですよね。好きな人に対しては誰でもできますが、周囲にも気を配れる人は、とても好印象を与えると思います。もちろん、気配りは優しさであって、お目当ての彼によく見られたいからすることではありません。日々気配りのできる女性でいれば、自然と魅力的にうつるはずですよ。


手相をみる


この古典的なアプローチ法は、照れ屋の好き避け女子のみなさんに一番合っているはず!「好きな人に触れたい」と誰もが思いますが、なかなか触れるきっかけがないですよね。
その点、手相をみるときは手に触れることができますし、時間をたっぷりかけることもできます。男女関係なく手相に興味を示す人が多いのも事実。「手相、興味ある?」と一声かける勇気があれば、きっと意中も彼も自然に手を差し出すでしょう。手に触れつつ、恋愛観についてなども話せますし、一気に距離が縮まる可能性も大だと思います。そのために手相(特に結婚や恋愛について)を勉強しておくことをオススメします。


自分を磨く


これは見た目だけのことを言っているのではありません。美人は3日で飽きる、なんて言葉もありますが、やっぱり中身が魅力的でないと、いつまでも一緒にいたいとは思いませんよね。視界に入る場所にいて、彼と話をするタイミングが来たときに、「あ、この人と話をすると楽しいな」と思ってもらえるように、日頃からいろいろなことに興味を持って、自分の内面の引き出しを充実させておきましょう。直接的なアプローチではありませんが、好き避け女子が日々の生活の中でできる「自分がもっと魅力的になるアプローチ法」として提案をしました。


目を見て話す


とにかく、想いは伝わらないと何も始まりません。「あなたが好きです」という想いが一番伝わるのは、ずばり「目」。好きな人と目が合うだけでドキッとして、目をそらしてしまう人が多いのではないでしょうか。好きな人のことは見つめたいけれど、見つめられるのは恥ずかしい…。でも、好きと言葉で言えないからこそ、目をそらさずに話してみましょう。大切な人とコミュニケーションできる時間は限られているかもしれません。貴重な時間を何となく過ごしてしまわぬようその瞬間を大切にしてくださいね。


読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、メールやLINEでのアプローチはあえて避けました。なぜならば、好き避け女子の方たちはきっと、メールなど反応をすぐに見なくていいものに頼ってしまうことがあると思ったからです。メールは一方的に送れるツールとしてとても便利ですが、時として好きな人と向き合うことから逃げてしまうツールになる可能性もあるのです。

好きな人と向き合うことが苦手な好き避け女子のみなさん、ぜひ上記のアプローチ法を参考にして、自分なりにアプローチをしてみてくださいね!万が一、答えがよくなくても相手と向き合えたことへの自信につながるはずです。その先にはきっと、楽しい日々が待っていることを信じましょう。




▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

⇒連続恋愛エッチドラマ『ラブコスメガールズ』

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】スキンシップが苦手な男性とお付き合いしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼のスマホ、勝手に中を覗いたことはありますか?
デート
【女性に質問】食事デートで気をつけていることはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのデート。どこで待ち合わせすることが多いですか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
結婚・夫婦・出産
【未婚女性に質問】婚活するなら?
Vライン

★注目!今だけの特別企画

専門家からじっくり学ぶ!

人気の記事ランキング

  1. 1彼がフェラで射精!挿入できない日でも満たされるおねだり方法
  2. 2彼にスッピンを見せる理想のタイミングはいつ?
  3. 3「騎乗位」の正しい動き方は?女性に気持ちいい動き3種
  4. 4セックスで感じないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 5名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

LCとは
page top