1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 2回目 デート

2回目のデートに誘われやすくなる台詞5こ


Feedly登録

2016.03.09

カップル

寒いからといって、すっかり出不精になっていませんか?冷たい空気と乾燥が気になる季節だからこそ、女性はデートをして心と体を潤わせたいものですね。
しかし、せっかく気になる彼とデートができても、1回限りでなかなか次に誘われない…という悩みを抱えている女性は多いようです。

この悩みを解決すべく、『デート中やメールで、突然彼が喜ぶセリフを言うことはありますか?』というアンケート結果を覗いてみたところ、意図的に男性が喜ぶセリフを言っている女性は63.7%。

その中には、気になる男性との初デートでも使えそうなセリフがありました。そこで今回は次のデートに誘われやすくなるセリフを紹介していきたいと思います。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】デート中やメールで、突然彼が喜ぶ台詞を言うことはありますか?

回答時期:2015.06.18〜2015.07.03|110名が回答

はい
(73)
いいえ
(37)

日常で使える胸キュン台詞があれば教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

待ち合わせのときに「誘ってくれてありがとう」


素直に「デートに誘ってもらえて嬉しい」ということを伝えると好感度が一気に上がるようです。確かに、別れ際に「今日はありがとう」を言われることは彼の方も予測できますが、最初に「ありがとう」を言われるのは不意打ち感があり、なんて礼儀正しい子なんだ!と思われそうです。是非実践してみてはいかがでしょうか?
ちょっと照れた感じで言うと、一層可愛らしく見えますよ。


歩いているときに「あっち行こうよ!」


初デートで気になる彼と並んで歩くのは緊張してしまうかもしれません。それに、会話を弾ませなきゃとか、この後どうなるのかなとか、歩くのが遅いと思われてないかなとか、会話しながらも考えることがいっぱい。
それはどうやら男性も同じことのようです。そんなとき、まるで猫のように気まぐれな姿を見ると、ぐっと来てしまう男性が多いらしいのです。

彼と歩いていて気になる物や店があったら「何これ?」とか「あっち行こうよ!」などちょっぴり気まぐれで無邪気な女の子を演出してみましょう。
早速心を開いてくれている感じがして、2回目のデートにも誘いやすくなるのでは?
上級テクニックとしては、そのときに彼の服の一部を掴んでみるというのがあります。但し、引っ張り過ぎて彼の服を伸ばさぬようにご注意くださいね。


食事のときに「これ、また食べたい!」


デートでの食事は気を遣うもの。青のりは歯につくから抜いてもらおうとか、ニラは歯に挟まるとか、魚は綺麗に食べなきゃとか…。いろいろ気になってしまいますね。
でも、彼が連れて行ってくれた食事は喜んで食べるしかありません。仮にそれが青のりたっぷりのたこ焼きでも!

無理してガツガツ食べる必要はありませんが、おいしそうに食べる女性は可愛らしいし、「連れてきてよかった」と安心するようです。食べている最中に「おいしい!これまた食べに来ようね!」とさりげなく2回目のデートありですよというのをアピールできるセリフを言ってみましょう。彼も「じゃあまた来ようよ」とか「他にも美味い店あるんだよ」と乗って来るかもしれません!


彼の話を聞いているとき「すごい!詳しいんだね」


以前にも取り上げましたが、やはり魔法の言葉「すごい!」や「詳しいんだね!」と彼を誉める言葉も必須。アンケート結果でも、定期的に「すごいね!」と言うことで彼の気分をよくさせているという回答がありました。初デートも例外ではありません。

この子と一緒にいると居心地がいいと思われるためには、彼の話にしっかり耳を傾け、彼の趣味や特技、好きなものに興味を持ち、「すごいね」と「詳しいんだね」を上手く取り入れてみるではいかがでしょうか。

そして、ここで話題になったキーワードは帰り際のセリフで使用しますので、しっかり押さえておきましょう。たとえば彼が野球好きな場合、帰りのセリフで「野球」を使います。


帰るとき…「次も楽しみにしてる」


初デートで早速彼と結ばれてしまいたい!とお考えの場合は「もう少し話したいな」とか「まだ帰りたくない」くらい大胆に攻めてもいいかもしれませんが、もう少しじっくり関係を築いていきたい、そんなときは「次も楽しみにしてる」がいいのではないでしょうか。ここで出てくるのが上項で説明したキーワード。

たとえば彼の趣味の話で出てきたキーワードを織り込んで「次も楽しみにしてる。今度私も野球観戦行ってみたいな」などです。食事のときに出た話題でもOKです。とにかく次のデートの道しるべを作ることで彼も誘いやすくなると思います。


今回は2回目のデートに繋がりそうな言葉をいくつか紹介いたしましたが、ポイントはあなたがデートを、そして彼との会話を楽しんでいることを伝えることだと思います。

恥ずかしくて、緊張して、上手く自分の気持ちを出せないかもしれませんが頑張ってみてくださいね。もちろん、帰宅した後のありがとうメールも忘れずに。



リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top