1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. ホワイトデー お返し 

あなたがホワイトデーのお返しに求めているもの診断!

Feedly登録

2016.03.14

カップル

みなさん、今年のバレンタインは意中の人にチョコを渡せたでしょうか?ドキドキのバレンタインからひと月が経ち、ホワイトデーが迫ってきました。お返しはもらえるかな…なんてまた違ったドキドキが待っているかもしれませんね。そして期待していた通りにプレゼントをもらうことになったとき、みなさんはどんな喜び方をしますか?

今回、『彼からのプレゼント。あなたのリアクションに最も近いのは?』というアンケートを実施したところ、「抱きつくなど全身で喜びをアピールする人」が18.2%、「表情と言葉で喜びを伝える人」が57.6%、「照れてそっけない態度になる人」が24.0%という結果になりました。

筆者は、ありがとう~とお礼を言いつつ、態度はそっけない…というツンデレな感じになってしまいますが、男性にしたら面倒くさいタイプかもしれません!
そこで今回は上記のタイプ別に、「ホワイトデーに彼から本当にもらいたいもの」を診断テスト形式でご紹介いたします。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼からのプレゼント。あなたのリアクションに最も近いのは?

回答時期:2016.01.08〜2016.01.22|112名が回答

抱きつくなど全身で喜びをアピールする
(27)
表情と言葉で喜びを伝える
(60)
照れてそっけない態度になる
(25)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『抱きつくなど全身で喜びをアピールする』と答えた方のコメントを見る
»『表情と言葉で喜びを伝える』と答えた方のコメントを見る
»『照れてそっけない態度になる』と答えた方のコメントを見る

抱きつくなど全身で喜びをアピールする人


全身で喜びをアピールする人が本当に欲しいものは、ズバリ“形のあるプレゼント”です!
このタイプの人は、嬉しい!という気持ちがを、言葉よりも先に身体で表現のできる人です。瞬間的に感じた嬉しさをすぐに伝えたい!そういう自分の気持ちにまっすぐな人は、ホワイトデーの定番のクッキーや、アクセサリーなど、物をプレゼントされると反射的に喜びをアピールできますよね。そういった反応は、プレゼントを準備した彼もとっても嬉しいはずです。

そんなプレゼントをもらうためには、普段のちょっとしたことでも感動することをアピールしておくといいと思います。嬉しさを表現できる人にだったら、男性もプレゼントを選ぶ甲斐があると思います!


表情と言葉で喜びを伝える人


このタイプの人が本当に欲しいものは、“一緒に過ごす2人だけの時間”です!お金では買えない“時間”のプレゼントをされたとき、きっとあなたは態度と言葉で嬉しさと感謝をきちんと伝えられることでしょう。

そんな時間を手にするためには、あなたがどんな時間を過ごしたいのかを伝えておくことが大切です。“ドライブをしたい”だけではなく、もっと具体的に伝えておきましょう。
たとえば海岸線を走って浜辺で夕日を眺めたいとか、山間の温泉に入っておいしいお蕎麦が食べたい!などリクエストをしておくと彼もプランを立てやすいですよね。1日たっぷりと2人きりの時間を過ごしていく中で、彼がくれたスペシャルな日に笑顔と言葉で嬉しさを伝えられたら、何物にも代えられない日になるはずです。


照れてそっけない態度になる人


内心ではすごく嬉しいのに、感情を外に出すのが恥ずかしくてつい反対の態度をとってしまう…。そんな照れ屋な人が本当に欲しいものは…“ストレートな愛の言葉”です!
筆者も喜びを相手に伝えるのが照れくさくて苦手なタイプなのですが、自分から言えないからこそ、相手に言われると身もだえするほどに嬉しいです。

そんな甘い言葉をプレゼントされるのに大切なことは、極端にそっけなくなりすぎないこと!これはとても重要です。どんなに彼が自分のことを好きでいてくれても、100%そっけないと、彼も愛の言葉を伝える前に、きっとめげてしまいます。
「私、恥ずかしくて嬉しいって表現がなかなかうまくできなくて…」くらいのニュアンスに留めることが大切です。

あまりに自分が閉じていたら、「愛してる」の響きも心にしみてこないですよね。恥ずかしいけど、とりあえず彼と向き合う姿勢は見せて、せめてうつむかないようにと心がけておくだけで、全然違うと思います。


3つのタイプで彼からもらいたいものを考えてみましたが、もし彼がホワイトデーを忘れてしまっても落ち込まないでくださいね!記念日をあまり気にしない男性が多いのも事実です。必ずくれる、と思っていると何も反応がないときには寂しくなってしまいますので、期待半分で当日を待ちましょう。そして、もし彼がプレゼントをくれたときにはそれぞれの方法で嬉しさを彼に伝えてみてくださいね!

リビドー広告LP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズ調査隊
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top