1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. お花見デート 過ごし方

彼との関係別!お花見デートの過ごし方

Feedly登録

2016.03.25

桜の写真をとる彼女

段々と暖かくなり、そろそろ桜の季節ですね。あなたは「お花見デート」をしたことがありますか?女性を対象に、『好きな人とお花見デートをしたことはありますか?』とアンケートをしたところ「はい」と答えた方は36.2%でした。男女2人でのお花見は意外と珍しいのかもしれません。

しかし、行く場所や過ごし方によってはお花見会場も、彼との距離をグッと近づけてくれる素敵なデートスポットになります。ではどんなふうに過ごすのが正解なのでしょうか?今回は彼との関係別に、お花見デートの楽しみ方をご紹介していきましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】好きな人と「お花見デート」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.28〜2016.02.05|124名が回答

はい
(50)
いいえ
(74)

【はいと答えた方】どんな場所でお花見しましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

友達関係の彼とは、ダブルデートでお花見を楽しむ!


友達という関係なら、2人で行くより共通のお友達カップルを誘うのがおススメです。大勢で行くのではなく、ダブルデートのような形がベスト!

カップルと一緒に行動することで、あなたのことを意識してもらえるでしょう。お花見なら彼やお友達カップルを誘いやすいですし、協力してもらえるようであれば、ぜひお友達に協力してもらいましょう。


いい感じの彼とは、夜桜デートでムーディーに!


付き合えるまでもう少しかな…という彼とは夜桜デートがおススメです。お花見に行かない?と提案するのもアリですが、一緒にご飯に出かけた帰りに、桜が綺麗な場所を通るだけでもOKです。

桜を見る為に上を向いていれば、自然に彼に近づけます。手を彼の手のそばにキープしておけば、手が触れた瞬間に、彼から手を握ってもらえる可能性大です。夜桜デートで彼との距離を一気に縮めましょう。


付き合って1年以内の彼とは、お弁当をもってお花見デート


お花見デートは料理の腕前を披露するのにぴったりです。少し早起きして、気の利いたお弁当を作っていきましょう。

お酒を飲む彼なら、手で食べられるおつまみを作っていくのがおススメです。「デートの前に一生懸命作ってくれたんだろうな」と、きっと彼も喜んでくれること間違いなしですよ。


付き合って長い(1年以上)の彼とは、遠出してお花見デート


付き合いが長くなるとデートもマンネリ化しがちですよね。そんな2人にもお花見デートがおすすめです。せっかくなので、お花見スポットを探して遠出してみましょう。

付き合いが長い彼ならば、そろそろ結婚を考えている方も多いのではないでしょうか?子連れで来ている方も多いので、さりげなく家族連れの隣を確保してください。子どもたちを微笑ましく眺めれば、結婚を意識してもらうきっかけにもなるはずですよ。


夫婦でのお花見は、人が少ないスポットがおススメ


夫婦で出かけるなら隠れた名所がおススメです。一緒に暮らしているとついついデートしなくなってしまっていたり、子どもがいるご夫婦の場合、2人でゆっくりデートなんて機会も減ったりしていますよね。

そんなご夫婦のお2人は、静かな場所で同じ桜を見て「綺麗だな」という気持ちを共有してみてください。それだけで夫婦になってよかったなと思うきっかけになるはずですよ。


今年の春はお花見デートに!


いかがでしたでしょうか?お花見は、どんな関係の彼とも楽しめる素敵な場所です。
お花見は宴会と思っていたあなた!今年の春は彼と桜を眺めて、2人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top