1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 好きな人 連絡先

あくまでさりげなく!好きな人の連絡先を手に入れる方法

Feedly登録

2016.03.30

カップル

歓送迎会が増える季節になりました。新しい出会いがあったり、ずっと気になっていた人と離れ離れになってしまったり…。そんなとき、気になる彼に連絡先を聞けていますか?

女性を対象に『気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?』とアンケートをしたところ「はい」と答えた方は41.2%でした。半数以上の女性が、連絡先を聞くことができずにいるのです。
しかし、連絡先を聞かずして関係の発展は見込めませんよね。そこで今回は、彼にさりげなく連絡先を聞く方法を紹介します。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】気になる男性に自分から連絡先を聞けますか?

回答時期:2016.01.28〜2016.02.05|122名が回答

はい
(55)
いいえ
(67)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

連絡先を手に入れる方法1:
SNSの連絡先を聞く


今や、やっていない人の方が少ないSNS。これを使わない手はありませんよね。連絡先を聞きたい彼を見つけたら、話の際中に「SNSやっていますか?」と聞いてみましょう。

SNSの連絡先なら聞き出すハードルはかなり低めですが、通常のメールと何ら変わりないので、難なくやり取りをすることができます。もし彼がSNSをやっていない場合は、サラッと話を流して別の方法で再アタックしてみましょう。


連絡先を手に入れる方法2:
共通の話題で盛り上げてから聞く


連絡先を聞きたいならば、突然連絡先の話をするのではなく、共通の話題で盛り上がったときに聞くようにしましょう。こうすることで、好意を悟られることなく彼に連絡先を聞くことができます。

もし共通の話題が乏しいようであれば、彼の好きなものや場所を聞いて、それについて知りたいという感じでもOKです。「あなたの連絡先が聞きたい」のではなく、「○○好きな人の連絡先が知りたい」というスタンスで、さりげなく彼に連絡先を聞きましょう。


連絡先を手に入れる方法3:
動画やサイトのURLを送りたいことにする


笑えるハプニング系動画や癒しの動物動画など目を惹く動画、面白いサイトってたくさんありますよね。まずは、いつ連絡先を聞きたい彼が現れてもいいよう、事前にそういったページをブックマークしておきましょう。

そして気になる彼と話すことになったら、話題の延長線上でそのサイトの話をしてみましょう。そしてさりげなく「LINEか何かで送りますよ!」と彼に提案してみてください。「動画やサイトのURLを送りたいだけ」という理由なので、自然に連絡先を聞けるはずですよ。


連絡先を手に入れる方法4:
携帯をなくしたことにする


とにかく「断られたらどうしよう」という思いが強い方は、この方法がおススメです。彼の近くで焦った感じで携帯を探してみてください。「どうしたの?」と声をかけてもらえれば、もう連絡先交換は目前です。

「携帯が見当たらなくて…鳴らしてもらえませんか?」と彼に聞いてみましょう。この方法で連絡先を聞けば、彼女がいたり、よっぽどの理由があったりする場合を除き、ほぼ100%彼の連絡先を手に入れることができますよ。


いろいろご紹介してきましたがやっぱり、連絡先を聞くのって勇気が要りますよね。しかし必要なのは5秒程度のセリフとちょっとした勇気だけ!その一言が、あなたの世界を変えるのです。

先日彼に連絡先を聞けなかったな…という方も、今回紹介した方法なら、きっとあなたの勇気をバックアップしてくれるはずですよ。あなたと彼に素敵な発展がありますように…!

リビドー広告LP

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズ調査隊
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top