1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. デート 勝負服

男性のタイプ別!初デートに着て行くべき勝負服

2016.05.02

タイプ別デート服

彼との初デート。お化粧に髪型に気合十分!でも、一番悩むのは“服装”ですよね。女性に『デートの時、洋服は相手の好みに合わせますか?』とアンケートしたところ『はい』と答えた方は38.1%でした。

デートについてのアンケート

デートの時、洋服は相手の好みに合わせますか?

回答時期:2011.08.11〜2011.08.31|286名が回答

好みに合わせる
(109)
自分の好きな服を着る
(177)

その理由を教えてください。

»『好みに合わせる』と答えた方のコメントを見る
»『自分の好きな服を着る』と答えた方のコメントを見る

「彼に好かれたい」「一緒に歩いたときのバランスを考えている」という女子も多いようです。しかし初デートで、彼に直接「何を着て行ったらいい?」と聞くわけにはいきませんよね。そこで今回は、初デートに、どんな洋服を選べばよいか、彼の服装のタイプに合わせて、着て行くべき勝負服をご紹介しましょう。

初デートは彼好みの服装で恋を進展させよう!


冒頭でお話ししたように、先程のアンケートで「はい」と答えた方は約4割。もしかすると、残りの6割の方は損をしているかもしれません。たかが服装と思われる方も多いかもしれませんが、スーツで輝いていた彼の、私服にげんなり…なんて経験がある方も、少なくないのではないでしょうか?服装はそれくらい、人の印象を左右するのです。また、人は無意識のうちに、共通点を持つ人に惹かれるといわれています。『彼の好み=あなたの好み』を目指して、彼の気持ちをこちらに向かせてしまいましょう。気合の勝負服でいざ出陣!

流行の最先端!おしゃれファッションの彼への勝負服!


流行りのおしゃれを着こなす彼とのデートは、いかに小物を使うかが勝負!アクセサリーや時計などの小物使いでオシャレに仕上げましょう。また、トレンドものを選びたい場合、ウエストのくびれを強調できる、スカンツがおすすめ。少し短い丈のものを選んで足首を出すと、女らしさがUPしますよ。こっそり彼の好みを探り、男女兼用のブランドものを選んでみましょう。「あっ○○好きなの?」と会話すれば、「今度一緒に行く?」と次の約束にも繋がりそうです。

会社帰りのスーツの彼への勝負服!


スーツの彼とのデートは、カーディガンにワンピースがおすすめ。この2つのアイテムを組み合わせるだけで、王道スタイルに仕上がります。ほんの少し胸元の開いたワンピースを選んで、途中でカーディガンを脱ぎましょう。ありきたりなようですが、男性は薄着と胸元に弱い生き物です。彼の「もっと見たい」を刺激して、彼をドキドキさせてあげてくださいね。ただしこの日のお泊りは、しっかりお断りすることをお忘れなく

カジュアルファッションの彼への勝負服!


カジュアルファッションの彼とのデートの場合、ガチガチの勝負服でキメていくのはNG。デニムをカジュアルに着こなしましょう。彼のカジュアル度に合わせて、「デニム×ヒール」 「デニム×バレエシューズ」で合わせてみてください。また、女度を上げたいなら、一緒に鎖骨の見えるトップスを選びましょう。さりげなく鎖骨を触って、首元を意識させれば、この動作だけでグッと色気を出すことができますよ。

オシャレに興味がない、ジャージやスウェットの彼への勝負服!


オシャレに興味がない彼とのデートの場合、なおさら勝負服を選ぶと浮いてしまいます。ですので、キメ過ぎていないフレアスカートに、スニーカーを合わせた、気取ってないけど女の子らしいスタイルがおすすめ。ちょこちょこ動いて可愛らしさをアピールしましょう。動くたびに揺れるスカートが、あなたを可愛らしく見せてくれますよ。


いかがでしたか?あなたも初デートの際には、彼好みの服装をチョイスしてみてください。彼の好みの服装に合わせることで、あなたの印象をぐっとアップさせることができますよ。


▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?
デート
【女性に質問】初デートの時「次も会いたい」と思ってもらうために、やっていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】「中イキ」を初めて経験したのは、初セックスからどれくらい経ってから?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】オーガズムを迎えるために心がけていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】普段のあなたとエッチ中のあなた、ギャップはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初エッチは素敵な思い出になりましたか?
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
初ラブ
初ラブ

★注目!今だけの特別企画

  • ナデテ10周年
  • ネムリヒメ
  • ネムリヒメ
  • 女磨き
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
  2. 2一瞬でアソコがドキドキする!男性に「エッチしたい」と思わせる方法
  3. 3正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 4香水は太ももにつける!?正しい香水のつけ方とは
  5. 5潮吹きの感覚はオナニーで知ろう!ひとりエッチで潮吹きする方法3つ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top