1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 忘れられない女

彼と別れたい…彼の「忘れられない女」になる最高の別れ方3こ

Feedly登録

2016.05.30

手をとる男女

出会いの数だけ別れがある。これは自然の摂理です。『恋人と別れを決めたとき、あなたから告げますか?』とアンケートをとったところ、76.2%の人が「はい」と回答されました。別れの理由は、さまざまだと思いますが、どうせなら、「いい女だったなぁ」と思い出してもらえるような女性になりたいですよね。そんな忘れられない女になるためには、彼と向き合い、彼と本気で恋をする。これが一番ですが、別れ際の印象も大切です。そこで今回は、“忘れられない女”として彼の記憶に残るための、素敵な別れ方をご紹介しましょう。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

恋人と別れを決めたとき、あなたから告げますか?

回答時期:2011.06.08〜2011.06.28|240名が回答

はい
(185)
いいえ
(55)

はいと答えた方へ。最後はどんな一言で別れますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

絶対に別れると決めてから、別れを告げる


相手の気持ちが知りたかったり、彼の反応で別れを考えたりする人も多いと思いますが、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、彼が驚くほどにさっと身を引く。これに限ります。決して、手短に、適当に別れ話を済ませるという意味ではありません。しかし、彼に引き止められて「やっぱりまだ、一緒にいようかな…」とズルズル一緒にいる関係になってから別れるより、本当に決意してから別れを切り出し、さっと身を引く別れ方のほうが、彼の記憶に残りやすいのです。


別れを告げる日は、できるだけ早く帰る


恋愛において、どんなシーンでも使えるのが「名残惜しさ」です。恋人としての最後の日として、ギリギリの時間まで一緒にいたり、中には、最後だからとお泊りしてしまったりした経験のある女性もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、彼と会う最後の日は、早めに切りあげるのが正解です。お互いが納得できるまでちゃんと話せたら、あなたにも名残惜しさがあると思いますが「もっと一緒にいたかった」という印象を残せるよう、この日は早めに切りあげましょう。


具体的に「感謝」を伝える


「ありがとう」か「ごめんね」のセリフで別れる。非常に多い別れ方ですよね。ここで、いい女は、何がよかったのか、どんなときに幸せだったと具体例をあげて「感謝」を伝えます。あなたにフラれたことで、彼の自尊心はズタボロです。しかし、最後に彼への気持ちをまとめて伝えることで、彼もあなたの良かった部分を再認識し、彼の自尊心を修復することができます。「あなたと出会って私はこんなふうに変われた。」「こんなことができるようになった。」という別れ方がベストです。男性は特別視されることに弱いので、私の初めては全部○○くん、○○も初めて、○○も初めてと、彼を特別な人として見送ってあげましょう。


女性は、ストレートに伝えすぎるので注意!


どんな別れ方で別れるにしても気を付けて欲しいのが、相手を思いやれない言葉です。女性は頭の切り替えが早く、別れを決めたら即行動。男性に比べ、思いをストレートに伝えてしまいがちです。もしあなたが、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、何かやむを得ない理由がない限り、最後まで大切な人として接してあげてください。どんな理由で別れるにしても、あなたに素敵な時間をくれた相手だということを頭において、相手を尊重する別れ方でお別れしてくださいね。


「終わり良ければ総て良し」という言葉があるように、別れ方がよければ、それだけあなたのいい女度は上がります。こちらから別れを告げる以上、彼の感傷をゼロにすることはできませんが、彼への敬意と感謝を、忘れない別れ方で最後を迎えて、彼の「忘れられない女」になりましょう。

リビドー広告LP

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】歴代の彼(パートナー)との関係でセックスレスを感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】コンドームを付けてあげたことはありますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 フェラのとき手はどうしている?口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top