1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 自分に合う男性

何を基準に探せばいい?「自分に合う男性」の見極め方3こ

Feedly登録

2016.06.07

楽しそうに笑う男女

彼氏ができないそこのあなた!「理想が高いから、彼氏ができないんでしょ」なんて言われて、そんなことないのに…と思った経験、ありませんか? 女性に『あなたは男性に対する理想が高いですか?』とアンケートをおこなったところ、「はい」と答えた方は38.7%でした。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】あなたは男性に対する理想が高いですか?

回答時期:2016.03.03〜2016.03.11|124名が回答

はい
(53)
いいえ
(71)

【はいと答えた方】理想の男性像を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

「理想が高いわけじゃないの。ただ自分に合う男性がいなくて…」という女性も少なくないようです。では、「自分に合う」というのは、具体的にどのような男性のことをいうのでしょう。「うーん…」と考えてしまったあなたはまず、自分に合う男性を見極めるところから始めてみませんか


今まで好きになった男性の良かったところを振り返る


自分に合う男性が分からないのは、理想とする男性像がぱっと思い浮かばないだけではないでしょうか?きっとあなたの中には、こんな男性がいいなという理想がたくさんあるはずです。そう、理想が高いわけではありません。「理想が多く」て、整理できていないのです。

そこで、今まで好きになった男性の良かったところや、悪かったところを振り返り、自分の理想を追求してみましょう。追求すればするほど、こんな男性が良いというのが見えてきます。理想が多いのは悪いことではありません。むしろ、自分を理解している証拠です。「私なんかを好いてくれる人がいれば…」と思っている方でも、じっくりこの作業をすれば、自分のことがだんだん分かってくるはず!書き出すことでより明確化されるので、一度ノートに書いてみるといいかもしれません。

減点方式ではなく加点方式で男性を見る!


自分に合う男性がいなくて…という原因のひとつに、早い段階でその男性が、恋人としてアリかナシかを決めてしまうことがあげられます。つまり、相手のことを知る前に、あなた自らが、その男性を彼氏候補から除外している場合も少なくないのです。

今まで好きになった人も、全てが完璧な訳ではないですよね?嫌なところを見つけたからといって合わない相手とは限らないのです。男性と出会ってから一定期間は、悪い部分ではなく、いい部分だけを見るようにしてみてください。加点方式のみで相手をみれば、意外と自分に合う男性が見つかるケースも多いですよ。


異性として意識しすぎない


自己分析することや、多くの男性に目を向けるということも大切ですが、実際のところ、自分に合う男性というのは、「その男性といて楽しいか楽しくないか」が一番重要です。そこを重要視する意味でも、異性として意識しすぎないことはとても大切!男性として意識してしまうと、良く思われようとしたり、自分を買い被ったりして、素の自分が出せず、居心地の悪いことが増えてしまいます。結果、合う相手かどうかも分からないまま、時間が過ぎている場合も…。

異性として彼氏になる、ならないではなく、人としてその男性のことを知ろうとすると、お互い自分に合う相手か見極められるはず!いい相手を見つけようと頑張りすぎず、ゆっくりお互いを見極めていきましょう。


要点をおさえれば、きっとあなたも自分に合う男性を見つけられるはずですよ。自分に合う男性を見極めて、素敵な恋愛をしてくださいね。

リビドー広告LP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top