1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 後背位

後背位で他の場所も攻めてほしいときのおねだり台詞4つ

Feedly登録

2016.06.22

ベッドの上で感じる女性

「征服欲が満たされる」と男性から根強い人気のある「後背位」。ラブリサーチが女性309名に「一番感じる体位」を聞いたところ、1位の「正常位」に続いて、「後背位」が2位にランクインしました。しかし女性のなかには、彼がセックス中に腰を動かすことに集中するあまり、他の部位への愛撫が疎かになっていることに不満を感じている人も多いようです。
そこで今回は後背位で他の場所も攻めてほしいときに使えるおねだり台詞をご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたが一番感じる体位を教えて下さい。 

回答時期:2013.05.31〜2013.06.07|317名が回答

正常位
(116)
後背位(バック)
(98)
騎乗位
(53)
座位
(38)
その他
(12)

具体的にどんなふうにするのが感じますか?

»『正常位』と答えた方のコメントを見る
»『後背位(バック)』と答えた方のコメントを見る
»『騎乗位』と答えた方のコメントを見る
»『座位』と答えた方のコメントを見る
»『その他』と答えた方のコメントを見る

男性の手を取り、胸やクリトリスへ


後背位のとき、男性は両手が自由になるので胸やクリトリスを同時に愛撫してもらって、さらに興奮を高めるといいでしょう。「ここも感じるの」と男性の手を取り、お好みの場所へと誘導します。男性はセックス中、愛する女性を喜ばせようと必死になるものなので、女性側からのおねだりには喜んで答えてくれます

愛撫が始まったら「あぁ…イキそう」とさらに発破をかけてあげましょう。こうすると男性は「女性を満足させたい」という使命感に駆られ、メラメラとやる気が燃え上がるはずです。

彼が要望に答えてくれたら、「乳首の愛撫すごくよかったよ」「クリトリスも一緒に触られるとこんなに気持ちいいんだね」など労いの言葉も忘れずに。なるべく具体的に褒めることで、彼の愛撫テクに磨きをかけることができますよ。


関連記事

頭ポンポンでゆったりとした時間を


後背位は男性が自由に身動きを取りやすいため、ピストン運動が乱暴になることがあります。

二人が熱く燃え上がっている夜は最高に気持ちいいセックスができますが、女性のほうがいまいち感じていない場合、激しいピストンは男性の独りよがりなプレイになりがち。ガンガンと後ろから激しく突き上げるような腰の動きに痛みを感じたことのある女性も多いのではないでしょうか。

そんなときは、女性からセックスの流れに変化を作りましょう。四つん這いの姿勢から二人で同じ方向を向いてベッドに横向きになり、背面側位の体位をとります。そして彼のほうをうるうる目で見つめながら「頭ぽんぽんして」とおねだり。好きな人に頭を撫でられると、女性はリラックスするもの。

ピストン運動の動きをゆるやかにして、穏やかなプレイを取り入れると、メリハリが出てより充実感のあるセックスが楽しめます。


全身リップでさらに感度UP!


女性の性感を高めるうえで欠かせない、最も基本的な愛撫といえば「キス」です。しかし挿入になると腰の動きに気を取られてキスが減ってしまう男性は多いもの。その場合、背面側位の姿勢から男性のほうへ顔を向けて、女性から濃厚なキスを届けます。

「もっといろんなところにキスしてほしい」と告げたら顔をそむけるようにして、彼にキスの主導権をバトンタッチしましょう。キスするパーツは、耳やうなじ、首筋や肩などがおすすめです。キスのバリエーションに不満があるときは、彼の手や指に「してほしいキス」を実演します。

唇を当てるだけのソフトなキスや、舌全体をつかって舐めあげるいやらしい愛撫まで自分が感じるキスを彼に教えてあげましょう


両手でお尻を鷲掴み


後背位で男性から意外と人気があるのは「お尻への愛撫」をおねだりすること。ぷりんとしたお尻を突き出して「いじめてほしい」と言うと、男性のS心に火をつけることができます。スパンキングに抵抗がある人は、両手でお尻のお肉を強めに掴んでもらったり、指先でアナルを優しく愛撫してもらうといいでしょう。

また後背位は男性から「お尻」が丸見えになる体位であることもお忘れなく。ウエストやバストに比べて、お尻のケアはつい後回しにしてしまいがちですよね。実際、セックス中に彼女のお尻にできた吹き出物やくすみを見かけてガッカリする男性も多いようです。彼に幻滅される前に入念なケアを念入りに行いましょう。


男性が釘付けになるお尻の条件とは…


男性の目が思わずクギづけになる理想のお尻の条件は、ずばり「見た目と質感」です。すべすべとした触り心地でハリのある引き締まったお尻を手に入れるなら、こんにゃく由来のスクラブマッサージ!LCラブコスメの「ヒップスクラブ プリリーナ」がおすすめ。

プリリーナは、ぷるぷるとしたゼリーのような質感で、古い角質や肌の黒ずみをすっきり洗い流し、マッサージ効果でぷるんとしたきれいなお尻が手に入ります。やわらかく引き締まった理想のヒップで、彼の視線を独り占めにしましょう!

後背位は男性の両手が自由になるため、全身への愛撫をおねだりしやすい体位です。しかし性感帯といえばもっぱら「ペニス一点集中型」という男性も多いため、挿入がはじまると他の部位への愛撫がおざなりになってしまう人が多いのも事実。

そんなときは、遠慮せずに女性から可愛くおねだりをしてみましょう。「そこ気持ちいい」「こっちも感じるよ」と性感帯探し当てゲームをするように彼を誘導してあげることで、男性も「もっと攻略したい!」と愛撫に対するやる気を目覚めさせることができるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

リュイールLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top