1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. キス 口臭

口臭、大丈夫?夏場に彼とキスをするときの注意点3つ

Feedly登録

2016.07.15

キスをしそうな二人

以前はそんなに気にならなかったのに、年齢を重ねるごとに口臭がきつくなったと感じたことはありませんか。ラブリサーチが30代女性を対象に行ったアンケート『20代の頃より、自分の臭いが気になりますか?』という質問に71.4%の方が「気になる」と回答しています。

美容・ボディケアについてのアンケート

【30代の方に質問】20代の頃より、自分の臭いが気になりますか?

回答時期:2011.04.15〜2011.05.06|267名が回答

気になる
(193)
気にならない
(74)

気になると答えた方へ。どこの部分の臭いが気になりますか?

»『気になる』と答えた方のコメントを見る
»『気にならない』と答えた方のコメントを見る

臭いが気になると大好きな彼とのデートも気が散って、ロマンティックな気分になれないもの。そこで今回は、夏場に彼とキスをするときの注意点についてご紹介します。

夏は口臭がキツくなる?


汗のにおいが気になる夏は、制汗剤や清潔な下着を身に着けるなど体臭ケアに気を配る方も多いでしょう。しかし実は夏場は「口臭」にも注意が必要な季節。

夏の暑さで食欲不振になると、「舌苔(ぜったい)」という舌の表面にある白い苔のようなものが悪臭を発生させます。これは口内の古くなった細胞がはがれ落ち、舌の上に付着して腐ったもの。

舌苔は食事の際に租借(そしゃく)することで、食べ物と一緒に体内に吸収されていきますが、夏バテで冷たいビールやそうめん、冷奴、スイカなど簡単な食事で済ませてしまうと、舌のお掃除がされず、口臭がキツくなってしまうのです。どんなに丁寧に歯磨きをしても、口の中に舌苔が残っていると口臭は取り除けません。

加えて夏は汗をかきやすく、体の水分量が減ることにより、唾液の量が減少し、口の中が乾燥して口臭が気になりやすくなります。大好きな彼と大切なキスをするときに「口臭いな…」と思われないためにも、これからの季節はしっかり口臭ケアを行っておきたいところですね。


夏のキスの注意点


普段の食事でよく噛むことで、口臭の原因となる「舌苔」はある程度取り除くことができますが、それ以外にどんなことに気を付けたらいいのでしょうか。ここでは、彼と安心してキスを楽しむための注意点をまとめてご紹介します。


舌を歯ブラシで磨くのはNG!
舌苔をきれいに取り除くために歯ブラシで舌の表面をゴシゴシとこするのはNG。舌が傷つき、口臭がひどくなってしまうことがあります。舌を磨くときは市販されている「舌ケア専用のブラシ」を使い、優しく舌の上をマッサージするように磨きましょう。

はちみつを舐める
普段の食事で咀嚼の回数を増やすことが一番の口臭対策ですが、どうしても食欲が湧かない時はちみつを舐めるだけでも大丈夫です。はちみつに含まれる「プロテアーゼ」という酵素が舌苔を溶かす働きがあるそうです。はちみつは甘くておいしいうえに、栄養価も高いので美容や健康促進にもつながるので一石二鳥ですね。

外出時は「キス専用タブレット」を
キス前の口臭対策として最もお手軽なのはガムを噛むこと。しかしデート中にガムを噛んでいると、「そろそろキスするのかな…」という緊迫した空気が流れて、お互いにドキドキしてしまいますよね。そんなときは今だけの限定フレーバー、キス専用タブレット『ペロペロ レモンライムミント』がおすすめ。舌の上で転がすように舐めると口臭の原因となる「舌苔」がケアできます。可愛らしい容器に入っているので、「サプリだよ!」といって口に含めば、彼に気づかれずにこっそり口臭ケアができるのも嬉しいポイントです。

夏のキスを楽しむには?


『ぺロペロ レモンライムミント』でスッキリ爽やかなお口が手に入ると、キスのときも自信をもって彼と向き合えるようになるもの。清涼感のある吐息とともにいつもより大胆に彼にキスを迫ってみれば、夏の恋が一気に盛り上がるかもしれません。ここでは夏のキスを楽しむためのヒントを並べてみました。

1. おはようのキス
海外の恋愛映画でおなじみの「おはようのキス」。朝目覚めたら『ぺロペロ レモンライムミント』を口に含み、寝起きの顔で彼にキスをおねだりしてみましょう。愛する彼女が無邪気に甘えてきたら男性はたまらないもの。マンネリ気味のカップルはもっとラブラブになれるはずです。

2.愛の囁きを伝える
キスのときはお互いに見つめ合ったほうが深い愛を感じることができます。彼の目や口元をじっと見つめながら、「大好きだよ」「もっとたくさんキスして」と素直な気持ちを伝えれば、男性も喜んでこたえてくれることでしょう。

3.いつもより感じられる
セクシーな下着や香水をつけているときは、いつもより気分が上がり好きな人の前でも積極的に振る舞えることがありますよね。キスのときも同様に、口臭ケアがばっちりできていると行為に集中できます。「今臭ってないかな?」という不安要素がない分、濃厚なキスも特別なものに感じることができるでしょう。


もうすぐ夏本番!蒸し暑い季節はワキや頭皮などの体臭ケアとともに「口臭」にも気を付けたいところ。臭いは親しい間柄であっても、なかなか指摘しにくいものです。知らないうちに職場やデートでスメハラしていた…なんてことにならないように注意したいですね。

とくに好きな人とのキスは緊張して口が乾きやすくなります。お互いにリラックスしてキスを楽しむためにも、今回ご紹介した『ぺロペロ レモンライムミント』で口臭ケアをして、気になる彼を最高のキスタイムでおもてなししてくださいね。

口臭をきちんとケアしたら素敵な香りにそそられて、キスのチャンスがさらに増えるかもしれません♪



彼が喜ぶ唇の秘密

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
春恋

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top