1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. 可愛い甘え方

淡泊な彼がムラムラする!可愛い甘え方3種

2016.10.31

甘えた表情の女性

日本男児は、基本的に照れ屋さん、クール、淡白な方が多いように見受けられます。中にはイタリアの男性のように情熱的な彼とお付き合いをしている方もいらっしゃるかと思いますが、日本では少数といえるかもしれません。
また女性も控えめで奥ゆかしい方が多いのが我が国、ニッポン。たまには彼に思いっきり甘えたい!でも、勇気を振りしぼって甘えても相手にしてもらえない…。そんなお悩みを抱えている方のお話を、最近よく耳にします。

ラブリサーチのアンケ―ト『パートナーに甘えることはできますか?』でも41.6%の女性が、なかなか甘えることができないと答えています。今回は、そんな淡白な彼もムラムラして抱きしめたくなる!可愛い甘え方を紹介してみます!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーに甘えることはできますか?

回答時期:2016.05.19〜2016.06.10|108名が回答

はい
(63)
いいえ
(45)

【はいと答えた方】どんな風に甘えますか? 【いいえと答え方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

可愛い甘え方その1:幼稚な言葉遣いで甘える

幼稚な言葉遣いで甘える

・「『ちゅーして』とか『ぎゅーってして』と甘える」
・「『○○でしゅ』などのでしゅましゅ言葉を使う」
・「『○○にゃん』などのにゃんにゃん言葉を使う」

いわゆる赤ちゃん言葉や、ぶりっ子な言葉遣いをすると言う方が見受けられました。甘えるのが苦手な女性にとっては、レベルが高いかもしれませんが、皆さん、彼と二人きりの時に、こういった言葉を使用して工夫しているようです。

「今私は、子供に戻ったんだ!だから赤ちゃん言葉使っても大丈夫なんだ!」と自己暗示をかけてチャレンジしてみるのも良いかと思いますよ!

可愛い甘え方その2:無言でスキンシップ

幼稚な言葉遣いで甘える

・「自分から手を繋いだり、腕を組んだりする」
・「自分からぴったり寄り添う」
・「とにかく傍にいる」
・「マッサージをし合う」

スキンシップを通して甘える方も多いようです。これでしたら、言葉は要りませんので、そーっと静かに彼にくっついてみて、反応を伺うことができますよね。

もし彼が「え?何?」という反応でも、「少し寒いけど、こうしてると丁度いいね」とか「○○君の背中にこうしてると楽なんだよね」などと誤魔化してしばらくそのままでいましょう。やがてあなたの体温が彼にも伝わり、いい感じになれるのではないでしょうか?

あるいは、肩をもんであげている流れで、「ちょっとふざけてますよ」というテンションで、彼の背中におぶさってみるというのも可愛いと思いますよ!

可愛い甘え方その3:冗談交じりに甘える

冗談交じりに甘える

冗談交じりの「おふざけモード」を使って甘えるのはいかがでしょうか?

・「わざと『壁ドンして』とか『顎クイして』と砕けた雰囲気でお願いすると笑いながらもしてくれる」

このように「冗談ですよ!」というところから徐々に甘えモードに入っていくと、自然な流れを演出できるのではないでしょうか?筆者のお薦めは、プロレスごっこからの甘えモードです。

「この間、プロレスの技覚えたんだ~!○○君にかけるね!」と言って、あえてぎこちなく技をかけます。(寝技にしましょう!)そして「あれ?できない…。もういいや…」という流れから二人でくっついたまままったり。というのはいかがでしょう?

あるいは本当に軽めに寝技をかけてみて…
彼:「いてててて!」
あなた:「ごめんごめん、はい、よしよし!」

とフォローする流れでそのままぴったりくっついてまったり甘えモード…。と言う可能性もありますね!

あるいはプロレスに詳しい彼なら
彼:「違うだろ、こうだろ(寝技をかける)」
あなた:「きゃあっ痛いよっ」
彼:「へっへっへ~」
あなた:「もうっ!(と言いながら抱き着く)」

という方向性にも持っていくことができます。


最後は若干、妄想とも言えますが…いかがでしたでしょうか?恥ずかしいと思う場合には、事前に幸せな想像をしておいて、ぜひよいイメージを持って実行してみてください!

なかなか甘えられない方は、おぶざけモードやマッサージなどで彼に触れることからはじめて、最終目標の「甘える」に繋げるとよさそうです。
まずはマッサージやプロレスごっこに限らず、あなたらしい理由づけから始めてみてくださいね。

そして何より忘れないでいただきたいのは、どんなに淡白でクールな彼でも好きな人に甘えられたら嫌な気はしないということです。ましてや甘えるのが苦手なあなたが甘えてきたら、そのギャップに、彼は内心大喜びしているはずですよ!どうか、勇気を出して甘えてみてくださいね!

甘える方法について あなたにオススメコラム&マンガ集!

【おすすめ1】自分から「エッチしたい」と言えなくて…どうすればいい!?(無料エッチ漫画)
【おすすめ2】精力絶倫!男性が絶倫になるには?
【おすすめ3】ベッドの上で甘え上手になってみる?


▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1立ちバックは疲れる?パートナーと感じあえる体勢と動き方のコツ
  2. 2喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  3. 3エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  4. 4~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第一話「声の誘惑」
  5. 5オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top