1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋欠女子

貴女はどのタイプ!?恋欠女子が素敵な恋をする方法(スリープモード&マナーモード編)

Feedly登録

2016.10.06

恋愛センサースリープモード・マナーモード

こんにちは、小野エリコです。前回は恋愛センサーが「ロック状態」「既読スルー」状態になっている恋欠女子について紹介しましたが、恋愛センサーの調子が悪くなる理由のひとつに、「恋の駆け引きに疲れた」「忙しくて恋愛している暇がない」なども挙げられます。

恋欠女子チェックシートから考えると、恋の駆け引きに疲れた方は「恋愛センサースリープモード」状態、忙しくて恋愛している暇がない方は「恋愛センサー マナーモード」状態であるといえます。では、そんな2タイプの恋欠女子が恋を楽しむには、どうしたらいいのか…解決策をご紹介しましょう!

恋欠女子チェックシート

『恋愛センサースリープモード』のあなたが恋をする方法

恋愛センサースリープモード

多くの女性は自分から誘うよりも、彼に誘われたい。自分から告白するよりも、彼に告白されたいという受け身体質。それゆえ、好きな人ができても彼の気を引くためにLINEの返信を遅らせてみたり、他の男性の影をチラつかせてみたり…。あの手この手を使って彼を虜にしようと躍起になるものです。

なのに、思うような反応が彼から返ってこない!じゃあ、次はどの方法で彼にアプローチしようかしら…。思い通りに反応してくれない彼と、それに一喜一憂する自分自身。そんなことばかりしていたら、疲れるのは当然です。

恋の駆け引きの多くは、現場ではなくスマートフォン上で行われます。押したり引いたりのタイミングや文面に悩み、疲労するくらいなら、自分の生活ペースを乱さずに、彼とのやりとりを純粋に楽しむことに重点を置いてください。

そのためにも、仕事中や友達と一緒にいるとき、趣味の時間を楽しんでいるときはスマートフォンを見ない、触らない。あなたを振り回す原因となっているスマートフォンから少し離れてみるのです。これだけで恋の駆け引き疲れによるマナーモード状態を解除できますし、彼にとって掴みどころのない、追いかけたくなる女性を同時に演出できるはずですよ。まずは、朝のお化粧の時にお好きな香りのヘアパフューム「ナデテ」を毛先になじませて、心が弾むような一日をスタートしてみては?いつもと違う表情が、彼を引寄せてくれるかもしれません。

「恋愛センサーマナーモード」のあなたが素敵な恋をする方法

恋愛センサーマナーモード

「今は仕事が恋人」と豪語する女性を時折見かけますが、営業職(総合職)の相手を知り、自身をアピールし、好きになってもらって良好な関係を築いていくその過程は、恋愛にとてもよく似ていますよね。だから、働く女性の「仕事があれば十分」「恋なんてめんどくさい」という気持ちもよくわかります。

しかし、仕事と恋愛は似て非なるもの。なぜならば、恋愛による刺激は徐々に薄れそれが安らぎへと変化していくけれど、仕事はやればやるほど責任感が増し、それに伴って刺激や重圧も増えていくため。

とはいえ、仕事第一の女性に「恋愛と仕事は別物ですよ」なんて言ってもまったくそそられないでしょうから、「仕事の話で盛り上がれるパートナー」をまずは探してみてはいかがでしょう?話題が豊富で、自身の足りないところを指摘してくれ、ときに褒めたり励ましてくれたりする存在です。

パートナーには「恋愛対象になる異性」を選ぶのがポイント。その彼にとって最高に信用できる女ともだちになりましょう。そしてあなた自身も、彼が恋愛対象として見てくれる女性であることが重要です。いくら仕事の話ができる相手だからと言って、サバサバした口調で話したり、メイク直しをしないまま彼に会うのはタブーです。

そしていつか安らぎがほしくなったり、人肌が恋しくなったりしたときに、正面から彼にぶつかっていける「イイ女」になっていてほしいなと思います。彼が求めたくなるような女性になっておくためにも、今のうちから「プエラリア・ハーバルジェル」で、女性らしさを感じる柔らかボディを仕込んでおきませんか?そしてバッグには、男性に色気を感じさせる香り「リビドー ロゼ」を忍ばせてみて。あなたの中の女性らしさを引き立ててくれるはずですよ。


恋愛はたしかに疲れるし、面倒だと感じることも多々あります。スリープモードもマナーモードも理由あっての設定だと思いますので、「恋したい」「楽しみたい」と思えるまでは無理する必要はありませんが、今の設定に慣れてしまいすぎるのも考えもの。是非気構えずに恋愛をし、日々の生活をより豊かなものにしてください!

恋欠女子に向けた対処法はまだまだ続きます!次回はなんとなく今の生活で落ち着いてしまった「充電切れ」今の彼にトキメキはないけど、それでいい「省エネモード」。複数の男性をキープしながら恋愛を楽しむ「誤作動」。これらの状態の恋欠女子に向けたアドバイスです。

次回画像

ぜひチェックしてみてくださいね!
(著者:小野エリコ)
★第1回の記事はコチラ!>>
今急増中の「恋欠女子」!?あなたも当てはまってるかも…(ロック状態&既読スルー編)
★第3回の記事はコチラ!>>
貴女はどのタイプ!?恋欠女子が素敵な恋をする方法(充電切れ&省エネ&誤作動編)
★第4回の記事はコチラ!>>
貴女はどのタイプ!?恋欠女子が素敵な恋をする方法(水没&バグ&圏外編)
■自分の恋欠タイプは?⇒今すぐ診断する!

リビドー広告LP

▼ライター:小野エリコさんプロフィール

ウェブを中心に数々の恋愛記事を執筆。自身の恋愛観を織り交ぜつつ、お悩みの解決を提案している。恋に悩む女性を応援する、恋愛ライター。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top