1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. デート 誘われる

デートに誘われるためには?4つの守るべきことで彼に誘ってもらう!

2016.12.22

時間通りに帰宅する女性

彼氏ができたら、たくさん彼とデートしたい。そう思っている女性は多いはずです。でもせっかくのデート。できることなら、誘われてデートに行きたいですよね。彼氏のいる女性を対象に、『デートに誘うのは自分から?彼から?』とアンケートを行ったところ、60.1%の女性が「自分から」と回答。誘われてデートしている女性より、自ら誘ってデートしている女性のほうが多いことがわかりました。

デートについてのアンケート

【彼氏のいる女性に質問】デートに誘うのは自分から?彼から?

回答時期:2016.09.15〜2016.10.01|103名が回答

自分から
(62)
彼から
(41)

【彼からと答えた方】彼から誘われるためにやっていることがあれば教えてください

»『自分から』と答えた方のコメントを見る
»『彼から』と答えた方のコメントを見る

誘う派と誘われる派、どういったところに違いがあるのでしょう?そこで今回は、「誘われる派」のみなさんのアンケートコメントを参考に、彼からデートに誘ってもらうための方法を紹介します。

チェックシート

自分からはあまり連絡をしない

・連絡を自分から取らない
・ほっておくと、彼から連絡がくる。良い意味で放置かなぁ。
・なにもしていない。彼から連絡がくる

なかには、こんな男前な意見も!こちらから連絡しなければ、向こうから連絡がくる。これは自然な流れですよね。つまり、あえて連絡をしないというのもひとつの策といえます。しかし、ここで気をつけてほしいのが、この策は、楽しいデートを実現できてはじめて使える策であるということ。デートをしっかり楽しんで、彼からの連絡をとびきり喜んで、誘ってもらえる流れを作っていきましょう。

「リードしてくれる男性がすき」と伝える

・リードしてくれる男性が好きと伝えたから。
・デートのときは彼の顔を立てることを心がけています。自由放任に振る舞うよりもお誘い率があがります

やはり、なにかしてほしいと感じていることがあるのであれば、直接伝えるのが一番です。デートに誘って欲しいと思っているのであれば、直接彼に、「リードしてくれる男性がすき」と伝えてみるのが良いでしょう。そのためには、日頃から彼にリードさせてあげる環境を作るのも大切です。彼を立てて、彼に気持ちよく誘ってもらいましょう。

デートは予定通りの時間に切り上げる

追われる女性

・約束の時間がきたらすぐにバイバイする。だらだら一緒にいていいことなんて一つもない
・彼と会ったときは、もっと一緒にいたいという気持ちを押し殺してさらっと帰る

あまり長居しすぎないよう、工夫している女性も多いようです。「恋愛をうまくいかせるためには、お腹いっぱいにさせないのがコツ」なんて言葉聞いたことありませんか?もっと一緒にいたいと思う気持ちは、次のデートのお誘いにも繋がります。あまりだらだら長居せず、予定の時刻には帰ることを心がけましょう。

彼が誘いたいと思うような自分磨き

・自分磨き
・気を引くような女性らしい雰囲気を醸し出し、相手を認めるような器の広さや優しさを見せる。
・いつも笑顔を忘れない。最低限の身だしなみは整える。(たとえすっぴんでも大丈夫なように肌の手入れをする)彼の趣味、嗜好に同調する

彼が「誘いたい」と思う女性になるためには、それなりの努力も必要です。しかし、自分磨きは日々の積み重ねによって叶うもの。特に今の時期は寒さから肌ケアを疎かにしたり、外出が億劫になったりと、女性らしい魅力を保つのが難しい季節です。

そんなときは「香り」にこだわって、自分磨きのモチベーションが上がるようなコスメを使ってみましょう。まずは、できることからはじめる。これが自分磨きのポイントです。自らを刺激して「外見も内面も素敵だ」と彼に思ってもらえるような女性を目指してくださいね。

デートに誘われるために、4つのことを守れば、きっと自然と彼から声がかかるようになるはずです。みなさんもぜひ実践して、彼に誘われる女性を目指してみませんか?
(著者:織留有沙/イラスト:くみハイム

プエ特別パケ


▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?
デート
【女性に質問】初デートの時「次も会いたい」と思ってもらうために、やっていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】「中イキ」を初めて経験したのは、初セックスからどれくらい経ってから?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】オーガズムを迎えるために心がけていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】普段のあなたとエッチ中のあなた、ギャップはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初エッチは素敵な思い出になりましたか?
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
初ラブ
初ラブ

★注目!今だけの特別企画

  • ナデテ10周年
  • ネムリヒメ
  • ネムリヒメ
  • 女磨き
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
  2. 2一瞬でアソコがドキドキする!男性に「エッチしたい」と思わせる方法
  3. 3正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 4香水は太ももにつける!?正しい香水のつけ方とは
  5. 5潮吹きの感覚はオナニーで知ろう!ひとりエッチで潮吹きする方法3つ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top