1. ラブリサーチ
  2. 恋愛
  3. エッチ 雰囲気

エッチな雰囲気♡になる方法って?甘い空気はサバサバ系でもできる!

2017.01.12

仲のいい男女

「私、男にすがって生きていきたくないんですよね」
「自立してる女って、かっこいいじゃないですか」
「結婚?してもいいけど縛られたくないんですよね」

サバサバ系の女性(以下サバ女子)が苦手なもの。それは甘い雰囲気。それが男性の好物だとわかっているけど、どうしてもできない!無理!という女性は、あなただけではないはずです。

ラブリサーチで女性を対象に『エッチの時、甘い空気をつくれますか?』とアンケートを実施したところ、56.8%の女性が「いいえ(苦手)」と答えています。
なぜ甘い雰囲気が苦手なのか、それを克服するための方法を一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチの時、甘い空気を作れますか?

回答時期:2016.10.20〜2016.11.05|102名が回答

はい
(44)
いいえ
(58)

【はいと答えた方】どのようにして甘い空気をつくりますか? 【いいえと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

甘い雰囲気を作れない理由

サバ女子が苦手な甘い空気。それは「女」を前面に出したものです。それこそがサバ女子の最も苦手とするものと言っていいでしょう。つまり「女」の特権で男性をどうにかしたい、と思っていないのがサバ女子です。そして、そんなところじゃなくて、人間としての私をみて!と思っているのもサバ女子ならでは。

また、サバ女子な自分が甘い空気を出したら気持ち悪い、似合わないと、自分で自分のイメージを固定化させてしまっていることも原因です。

甘い空気を作る方法1:いつもより高い声を出す

・いつもより高い声を出す
・ゆっくりしゃべって、声のトーンをあげる

高い声を出そう!と思うと、慣れない自分に疲れてしまいます。ですので、慣れない間は高い声を出すというイメージを持つことが大切です。
そしていつもより高い声のイメージで話した時の、彼の反応をみてください。いつもより楽しそうだったり、笑顔が多かったり、嬉しそうだったり。何かしらの変化があるはずです。
それはなぜでしょう?男性が好きな女性のイメージだからです。そんな彼の反応を、あなたは自分の喜びにすることができますか?

甘い空気を作る方法2:手を繋ぐ

・ギュッと抱き付いたり手を繋いだり。積極的に甘える
・何をするにも彼の手に指を絡める

もっとも簡単なスキンシップのひとつが、手を繋ぐことです。彼から手を繋がれたら嬉しいですよね。それは彼も同じです。あなたから手を繋いでくれたら、一見わからなくても内心飛び上がるくらい、男性は喜んでいるものなのです。
言葉は要りません。彼の手をそっと握ってください。繋いだ手に「こんな恥ずかしがり屋な自分でごめんね」と思いを込めてみてください。きっと、彼の反応はこれまでと違うはずです。

甘い空気を作る方法3:食べ物・お酒の力を借りる

・酔っぱらっていると自然と甘えん坊になるので甘い空気が作りやすいと思います
・お酒の力に頼る

お酒を飲むことで副交感神経を優位にさせて、気分良くリラックスさせることができます。苦手でなければ二人っきりの時間は美味しいお酒に身を委ねるのもいいでしょう。
食べ物の力を借りるのであれば、温かい食べ物がいいですね。ホクホクした食べ物は、あなたの心もホクホクさせてくれます。

香りの力を借りるのも良いでしょう。アロマオイルならラベンダー、ジャスミン、ローズなど、優しく幸福感を高めてくれる香りや、果物などの甘い香りもオススメです。ベッドサイドにアロマオイルを1滴、コットンに含ませておいてみたり、これからの季節はハンドクリームなどの日常的に使うコスメの香りでも、甘い空気を作りだすことができますよ。

とはいえ、サバ女子の本当の姿は「重度の恥ずかしがり屋」さん。女性らしい自分を恥ずかしいと感じるがあまり、サバ女子を演じている可能性も十分にあります。
男性が望んでいる可愛らしい女性像と、誰にも見せていない本当のあなたの姿。これらにもう一度着目して、サバ女子らしい、甘い雰囲気を作り出すことを考えてみてはいかがでしょうか。

フレテ


▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1立ちバックは疲れる?パートナーと感じあえる体勢と動き方のコツ
  2. 2喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  3. 3エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  4. 4~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第一話「声の誘惑」
  5. 5オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top