1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. バレンタイン 告白

バレンタインに告白!彼がキュン♡とくるセリフ&タイミング4つ(手段別)

Feedly登録

2017.02.10

電話で告白する女性

男女にとって、1年に1度の大イベント「バレンタイン」。気になる彼に、告白を考えている方も多いのではないでしょうか?女性を対象に、『好きな人に告白をしたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、45.8%の女性から「はい」との回答が得られました。

・手紙を書いて気持ちを伝えました。
・直接言いました
・LINEで、しかも逃げ道が作れるような内容で

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】好きな人に告白をしたことはありますか?

回答時期:2016.10.27〜2016.11.05|176名が回答

はい
(85)
いいえ
(91)

【はいと答えた方】どのような手段(LINEや直接など)で告白しましたか?その時の様子を詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

さまざまな実体験が寄せられましたが、告白といえば、その方法をチョイスするのも悩ましいポイントですね。

そこで今回は、男心をキュンとさせる告白法を伝授!こんな方法で告白すれば、告白の成功率を高められるかもしれません!

直接伝えるときのセリフ

一番気持ちが伝わりやすいのは、なんといっても、顔を見ながら直接告白すること。ただし、フラれてしまうとかなり気まずいため、成功の可能性が高いときや、当たって砕けろ!と言う場合にのみ、この方法をチョイスしましょう。

伝える際は、「好きです」と伝えるだけでなく、「彼女にしてもらえませんか?」「付き合ってください」というように、今後どんな関係になりたいかも併せて伝えると、男性側も返事がしやすくなります。デートの帰り際など、ふたりきりになれる静かな場所で告白しましょう。好きな人と職場が同じだという方は、仕事終わりに「チョコの代わりにご飯行かない?」と誘ってみるのもよさそうですよ。

手紙で伝えるときのセリフ

手紙で告白する女性

デジタルな時代だからこそ、真剣さが伝わりやすいのが手紙という告白手段です。ただし、手紙は1歩間違えば男性に「重い…」と感じられやすく、とくに長文の手紙は、男性に怖いと思われかねないため、事前に心得ておきましょう。

男心をドキっとさせたいのであれば、メッセージカードなどで、短文の告白をするのがおすすめ。「好きです」といった定番の告白にくわえ、彼のどこが好きなのかを具体的に伝えてみましょう

また、手紙は渡すタイミングも重要です。会ってすぐ渡してしまうとお互いに1日中、なんとなく気まずくなってしまう場合もあるため、帰り際に「これ読んで」とサラっと渡すのが賢そうです。

電話で伝えるときのセリフ

電話で告白する女性

電話で意中の彼へ告白をしたいときは、相手の仕事の都合を考えながら、タイミングを計るのがおすすめです。平日であれば、「何時くらいに仕事が終わる?」と事前に確認して、彼がゆっくりと電話できる時間を選びましょう。

友達未満な微妙な距離間の相手に電話で告白をしたいときは、まずはたわいもない話からスタートさせます。そして、LINEなどでも済む連絡事項をあえて電話で伝えて少し話した後切り出してみましょう。ふいうちの告白ほど、男性の心をドキっとさせられることはありません。日ごろから彼と長電話をする仲であれば「恋人同士みたい~」という流れから、告白に持っていくのもおすすめですよ。

メールで伝えるときのセリフ

送るタイミングは朝やお昼よりも、彼が落ち着いて携帯を開ける夜がおすすめ。文章での告白は、面と向かって言わないからこそ、自分の気持ちを素直に伝えられるというメリットがあります。ですので、手紙と同様、長くなり過ぎないよう意識して、「○○くんの○○のところが」という感じで、彼に惹かれた理由を具体的にあげてみましょう。彼の気持ちを探るためにも、事前にLINEのスタンプなどで、「好き」という内容のものを送って、あらかじめ感触を見ておくこともおすすめですよ。


普段は友チョコを配って終わってしまうという方も、ぜひ今年は、意中のお相手に気持ちを伝えてみませんか?今回ご紹介した方法を参考に告白に臨めば、きっと成功率がアップするはずですよ!
(イラスト:くみハイム

リビドーロゼ

リビドー広告LP

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
デート
【女性に質問】初デートは、どこまでOK?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のわがままに幻滅したことはありますか?
【お知らせ】

2019/10/11
【お知らせ】10月18日(金)、19日(土)の発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

【お知らせ】

2019/10/16
【プレゼント企画】リアル恋愛調査!失敗した体験談の募集について

創業祭
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top