1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 春デート

春デートはひな祭りから!恋の花も咲き誇る♡彼を誘う方法4選

Feedly登録

2017.02.15

ひな祭りのカップル

甘いデートをしたいけれど、彼がなかなかデートに誘ってくれない…。そんなときには、会いたい気持ちばかりが膨らんでしまいますよね。とはいえ、自分からデートに誘うと言ってもどう誘えばいいのか、わからないという方も多いのではないでしょうか?

女性を対象に、『「デートに誘って断られたどうしよう…」と不安になった経験はありますか?』とアンケートを行ったところ、65.3%の女性が「はい」との回答が得られました。

デートについてのアンケート

「デートに誘って断られたどうしよう…」と不安になった経験はありますか?

回答時期:2014.05.30〜2014.06.12|112名が回答

ある
(76)
ない
(36)

過去に成功したデートの誘い文句を教えてください。また、どのように誘われればデートをOKしますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

・(相手の名前)くんとお出かけしたいのだけど、遊んでくれますか?と言う!
・見たいと思っている映画があるから、一緒に行かない?
・用件を言わずに来週いつ空いてる?と聞く→相手が答えたら、その日飲み行こう!と言う

このように、みなさまからもさまざまなデートの誘い文句があげられましたが、せっかくですから、季節にちなんで、ひな祭りデートのお誘いをしてみてはいかがでしょう?きっと斬新な誘いに、彼も乗ってくれること間違いなしですよ。


ひな祭りデートに誘う方法1:ちらし寿司パーティーをしよう

ひな祭りの準備をするカップル

ひな祭りといえば、彩りも鮮やかなちらし寿司。彼を誘うネタにして、ちらし寿司パーティーを開催してみませんか?当日は、ちらし寿司だけでなく、彼の好物をあらかじめ聞き出し、用意しておきましょう。「たしか○○が好きって言っていたよね?」と言って、彼の前へ出せば、きっとその心遣いにグッとくるはずですよ。

ひな祭りデートに誘う方法2:おしゃれなバーでストレスを解消

仕事が忙しくて、ストレスが溜まっていそうな場合は、お酒の力を借りて、彼をリフレッシュさせてあげませんか?彼がお疲れというときには、非日常感溢れるお洒落なバーをチョイスしてみるといいかもしれません。この時期には、ひな祭りにちなんだカクテルを置いているお店も多いので、目でもカクテルを楽しめるはずですよ。

ひな祭りデートに誘う方法3:珍しい雛人形を見に遠出しよう

ひな祭りのカップル

定番のデートコースに、マンネリを感じてしまっているような場合は、ひな人形を理由に、プチ遠出を提案してみませんか?ひな祭りには、各地でひな人形にちなんださまざまなイベント事が開催されています。場所によっては、ひな人形を楽しむだけでなく、ちょっとしたショッピングや、飲食ブースを満喫できる場合もあるので、お祭り好きな彼にはもってこいですよ。

ひな祭りデートに誘う方法4:おうちデートで白酒を楽しもう

彼とまだ、1度もお泊りデートをしたことがないという方は、ひな祭りをチャンスに変えてみませんか?ひな祭りには、甘酒を飲むという方も多いと思いますが、ちょっぴり大人な気分で過ごしたいときは、白酒でしっとりふたりの時間を楽しんでみましょう。白酒は甘酒とは違い、アルコール分が含まれています。ほろ酔い気分になれば、普段なかなか言えない言葉を伝えられたり、ボディタッチも増えたりと、いま以上に距離を近づけられるはずですよ。

クリスマスやバレンタインなどとは違い、見過ごされてしまいがちなイベントひな祭り。しかし、そんな3月3日は桃の節句女の子の日です。みなさんもこれを口実に、彼を誘ってみてはいかがでしょう?
(イラスト:くみハイム

リビドー広告LP

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
デート
【女性に質問】初デートは、どこまでOK?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のわがままに幻滅したことはありますか?
【お知らせ】

2019/10/11
【お知らせ】10月18日(金)、19日(土)の発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

【お知らせ】

2019/10/16
【プレゼント企画】リアル恋愛調査!失敗した体験談の募集について

創業祭
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top