1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 花粉 量

花粉の量に負けない!デートを楽しむ方法3個

Feedly登録

2017.03.29

海辺を歩く二人

寒い冬が終わってようやく暖かな春がくると、花粉症の人にとっては辛い季節がやってきます!いつから春が辛い季節になってしまったのか…筆者も花粉症なので残念でならないのですが、春はウキウキとデートが楽しくなる季節でもありますよね。

花粉症の方はデートの時に何か対策をしているのでしょうか?ということで、花粉症の方に『花粉の季節のデート。何か花粉対策をしますか?』とアンケートをおこなったところ、72.5%の方がはいと答えました。7割の方が何かしら対策をしているという結果でした。なるべくならデート中に鼻水をたらしたり、くしゃみを連発したりは避けたいですよね!

デートについてのアンケート

【花粉症の方に質問】花粉の季節のデート。何か花粉対策をしますか?

回答時期:2011.03.09〜2011.04.20|208名が回答

する
(153)
しない
(55)

「する」と答えた方に質問です。どんな花粉対策をしていますか?

»『する』と答えた方のコメントを見る
»『しない』と答えた方のコメントを見る

アンケート結果にありました対策方法として、「マスクを着用する、アレルギーの薬を飲む」という方が多かったのですが、他には「お茶を飲む、塩水でうがいをする」「保湿タイプのポケットティッシュ!」「鼻にぬるイオンマスクと花粉よけメガネ」等々、みなさん万全の対策で花粉から身を守ろうとしていることがわかりました。

でも、薬を飲んでも頭がぼーっとしてきたり、集中力も途切れがちになったりするので、せっかくのデートも普段の時と同じように楽しむのは難しい時がありますよね。今年の花粉飛散予報が気になる時期になってきたそこのあなた!必読です。今回は、花粉に負けずにデートを楽しむ方法をご提案します。

花粉時期のデートを楽しむ方法1:室内デート

お家デートを楽しむカップル

当たり前といえばそれまでなのですが、なるべく花粉の飛散している場所にいかない=出かけないのが一番です。ですので、この時期は花粉症を理由に、お家デートを提案してみたらいかがでしょうか?普段お家デートをする時は、出かけたい場所が特にないから、家でいいかな…みたいなことが多いですよね。

しかし、最初からお家デートを楽しむために、いろいろと準備をするのも楽しいと思います。DVDを見たりという定番もいいですが、こういう時こそジグソーパズルを二人で完成させる、というのもいいかもしれません。他にも、インターネットや地図を眺めながら旅行のプランを考えるのも楽しそうです。

関連記事

花粉時期のデートを楽しむ方法2:海を見に行く

海辺を歩くカップル

花粉症のニュースなどで、杉が揺れて花粉が飛び散る映像をよく見かけますよね。花粉は杉やヒノキなど、いろいろな花粉が原因になります。筆者は春先に、杉林のある山に登山をしに行ったことがありましたが、下山の途中から顔が痛くなって真っ赤に腫れて、大変な目にあいました…。ですので、山デートは花粉がおさまった頃までお預けにして、海を見にいくのはどうでしょう?

花粉症はアレルギー症状ですが、ストレスも大きな要因になっていると言われています。春は海岸で遊ぶ人も多くないですし、広い海を眺めるだけで普段のストレスから解放されたら、花粉による症状も楽になるかもしれません。海辺だと花粉も少ないので楽しく過ごせるという方が多いようです。

花粉時期のデートを楽しむ方法3:屋内デートを楽しむ

水族館デートを楽しむカップル

屋内デートで筆者のイチ押しは、水族館です。デートの定番の場所ですが、花粉症の時にはなるべく屋外で移動する時間を少なくしたいですよね。その点、水族館は終日楽しめる場所なので、午前中に出かけて、お昼も館内ですませ、午後はイルカのショーなどを楽しむとあっという間に夕方になっているはずです。海の生物って、いつまでも見ていられますよね。

水族館でしか見る機会のない魚もたくさんいますし、筆者はとにかくじっと水槽の前で見てしまいます。美術館などもいいですが、アート系は同じ趣味の彼だといいですが、なかなかぴったり好みが合うというのも難しいです。その点、水族館は男性も興味を持つ人も多いので、じっくりと海の中の世界を堪能する時間を過ごしてみるといいかと思います。

関連記事

というように、花粉の季節にデートを楽しむご提案をしましたが、ぜひ参考にして憂鬱な季節でも積極的にデートを楽しんでくださいね!

リビドー広告LP

▼ライター:今西祐子さんプロフィール

今西祐子さん

東京都出身の女性映画監督・脚本家。2001年に「小さな恋」で監督デビュー。 これまでの監督作品は「オアシス」「きみとみる風景」など。 人とのかかわりや、心の傷を繊細に描いた作品に定評がある。LCラブコスメのオリジナル恋愛ドラマ『ラブコスメガールズ』の脚本および監督も務めた。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top